2010年02月02日

お気に入り!

P10104092010-01-26eve.JPG縮小.jpg


P10104082010-01-26eve.JPG縮小.jpg



先日、HIMEさんに撮っていただきました。
ね、いいでしょう?
暖かな冬の陽射しを受けて、なんとも言えないルークとの触れ合いのとき・・・。
いつまで見ていても飽きません。
右側のモデルさんにやや難はあるものの、この場合これがないわけには話にならないし・・・ね!?
いつの間に撮っていてくださったのか?でもおかげさまで飾っておきたいほどの素敵な瞬間を拾っていただくことができました。HIMEさん、ありがとうございますexclamation大切にしますネexclamation×2

撮影地はアルカンジュ「Archange」。ノエルさん、うるるさんと西国立まで遠征しました!
yumi*さん開拓のお店だそうですが、とても素敵なお店でお〜いしかったデス。

2010.1.26. アルカンジュ 002.jpg縮小.jpg
yumi*さんのお薦めによりオーダーしたハンバーグステーキデミグラスソース。
なぁ〜んと!挽肉じゃないハンバーグなんですよ〜!!とても美味しくて、思わず家でも真似して大好評でした!

8ワンも居たのに、おしゃべりと舌鼓の連続でほとんど写真を撮っていなかったことに帰ってきてから気がつきました・・・ふらふら
わずかに撮っていた写真の中から、プチ預かりの私のことを覚えていてくれるかわいいかわいいかみのちゃんのパッチリお目めの一枚をペッタンしておきます。

2010.1.26. アルカンジュ 004.jpg縮小.jpg
かみのちゃん、心配していた手も問題なく、元気に歩きまわっていました。
預かりママのラマノンマさんの愛情溢れるご指導(?)のもと、日々進化しているかみのちゃん、ただいま里親様募集中です。→かみのちゃん預かり日記「おいで!!ここにいるyo」
それにしても、かみのちゃんのあのニッと歯をむいた笑顔は思い出す度に微笑んでしまいます。瞬間なので、また撮影に失敗しました・・・。瞬間芸の撮影がお上手なHIMEさん、かみのちゃんのあの入れ歯のような笑顔を是非パチリカメラしてください〜〜〜!


ニックネーム cotton-mama at 12:31| Comment(8) | 集合! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

リアン君のお祝いパーティー

遅ればせの更新ですが・・・。

10月31日(土)に駒沢のBirdie NaNaで『リアン君の無事トライアル終了&正式譲渡おめでとう』の会がありました。  

          イメージ 1 paint.JPG
                                    2009.10.31. リアン君お祝い 003.jpg 縮小.jpg

新しいご家族と一緒にあらわれたりアン君は、もうすっかり一人息子のおぼっちゃまexclamationおかあさまとおねえさまのリアン君をみつめる眼差しが優しくて、リアン君の幸せ度が手にとるようにわかります。

2009.10.31. リアン君お祝い 021.jpg 縮小.jpg
     すっかりまったり〜〜ハートたち(複数ハート)
     こんなに足の先までリラックスしちゃって!
     安心してくつろげるお膝に巡り会えたんだネ揺れるハート


この日、Birdie NaNaに集ったのは・・・

   2009.10.31. リアン君お祝い 005.jpg 縮小.jpg
        みいさんとなつちゃん!
なつちゃんとリアン君は並んで写真を撮っていましたが、このお二人他人他犬と思えないほどよく似ていますかわいい


        2009.10.31. リアン君お祝い 002.jpg 縮小.jpg
            いつもかわいいフリフリのお洋服のマシェリ姫ぴかぴか(新しい)
まさしく『姫』リボン
あ〜あ、いつ見ても羨ましい・・・。お耳の毛も長くしてフリフリ着せて、静やかなお嬢様ワンコさんを抱いている。。。はずだったのだけれどねぇ、ワタシも。。。


                  2009.10.31. リアン君お祝い 015.jpg 縮小.jpg
           ナナママさんとセットのようにいつもその胸に抱かれているヴィヴィちゃん。
                  ↓手の込んだ素敵なお洋服を着ていましたよ!
                   ハロウィン用!?
                 2009.10.31. リアン君お祝い 017.jpg 縮小.jpg


                       2009.10.31. リアン君お祝い 012.jpg 縮小.jpg
飛び入り参加のダックスペア、フレディ君と預かりママのアメコカさんるんるん
フレディくんはもうすぐアメコカさんのお家から旅立ちです。「ボク、幸せになるよっ!!」ってキラキラ、まった〜りしていたふぅちゃんです。


そして、里親募集中、りアン君に続け〜〜!のnew faceもexclamation×2


  2009.10.31. リアン君お祝い 024.jpg 縮小.jpg          
     nayuさんお預かり、「みんにゃ〜、アロマだぉ!」のアロマ君でっす!

お目めパッチリのかわいいアロマ君、もっとふんだんに会いたい方は
      アロマ君の預かり日記『陽だまり生活』へGO!


次の里親募集中ワンコさんは、飛び入りダックス組そのAの・・・
       2009.10.31. リアン君お祝い 008.jpg 縮小.jpg
           はっぴーさんお預かりのソラくん。
席が近かったので、そんなソラくんをつぶさに観察・・・
           2009.10.31. リアン君お祝い 010.jpg 縮小.jpg
                   ネ、ネム〜〜〜〜〜
                  2009.10.31. リアン君お祝い 016.jpg 縮小.jpg
                          ぼ〜〜っ

          ソラ君の預かり日記『Be Happy 〜幸せになるために〜』は→こちら


そして、りアン君を送り出したばかりの優奈さんにももう次の預かりっ子が・・・。

と、と、ところが超ボケボケの写真しかない。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なのでみいさんのブログ『ぴっこみ思案』からお借りしてきました・・・。
(みいさん、ごめんなさい、お借りしま〜す!)

               e0037584_028090.jpg 縮小.jpg
                リール君です。
                『フランス語で“笑う”という意味の“リール”、笑顔が戻ってほしいと
                いう切なる願い(by ブンママさんの搬送ブログ
                「とびらの向こうへ」)』なのだそうです。
                素敵な名前をつけてもらえましたね!

   リール君の預かり日記はこちら→『愛しい子達の預かり日記』



1、2、3・・・8、  あれっ!?もう1ワン・・・
そうそう、うちのルークでした・・・。
ルークはカフェでのほとんどの時間を椅子の下のまたその奥の壁際へとどんどん入り込んで爆睡。で、写真は撮れず。

10人と9ワン。
ワンたちは全員CATNAPの保護犬です。
みんなでりアン君の新しいスタートをお祝いして楽しいひとときを過ごしてきました。


          2009.6.4〜6 シーズーくん 009.jpg縮小.jpg
             6月、我が家でプチ預かりした時にはまだなんだか不安そう・・・
             目も白い膜で覆われて見えていないのではないかと
             心配したものです。
イメージ 1.jpg

                    今、預かりママの優奈さんと里親さまの
                    手厚いケアのおかげで目もすっかりきれいになり、
                    リアン君はこんなにフワフワで幸せいっぱいの
                    シーズーさんとなり新しい犬生をスタートしました。
                    よかったね、リアンくん。
                    里親のNさま、リアン君をどうぞよろしくお願いします。
                    そして、いつまでもリアン君との毎日を楽しんで下さいねぴかぴか(新しい)
                       
                       


     

                      
ニックネーム cotton-mama at 00:39| Comment(0) | 集合! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

がんばれ!ももちゃん!!

つい最近プチでお預かりした『ももちゃん』のトライアルが決まり、25日(日)に預かりのちかさんのお家から旅立ちました。

その前日、呪文のように「ももちゃんにもう一度会いたい」と私が唱えていたのを叶えてくださるべく、ちかさんたちはお忙しい中お別れの時間を作って下さったので、ナナママさん、ヴィヴィちゃんとお祝いしてきました。

2009.10.24. Birdie NaNa 001.jpg 縮小.jpg
駒沢Birdie-NaNa,
窓の外の夜の雨に光る緑、大画面には音のない映画が流れ、熱々のコーヒーカップに向かう。。。こんな時間は何年ぶり???

つかの間の静けさを楽しんだ後、お待ちかねのおチビさんたちがワラ犬(足)ワラ犬(足)ワラ犬(足)

2009.10.24. Birdie NaNa 006.jpg 縮小.jpg
お祝いのワンコさんディナーは『牛スジとじゃがいもの煮込み』。

          2009.10.24. Birdie NaNa 007.jpg 縮小.jpg
             みんなフガフガフガとあっという間に完食。・・・お顔がお皿にはまっちゃってるよ、陸くん!

3週間ぶりくらいに再会したももちゃんは、少しだけフワフワとして、そしてあのセンターから出てきたばかりの頃よりずっと体の力が抜けてすっかりリラックスしたようでした。
仮ママさんのちかさんのお膝をトントンして甘えるしぐさは、ももちゃんが安心して心も体も溶けてきた証拠です。

2009.10.24. Birdie NaNa 004.jpg 縮小.jpg
最初で最後かな?4人一緒の写真撮影。

一ヶ月も経たないうちに新しい家族をみつけてもらったももちゃん!よかったネぴかぴか(新しい)
ちかさん、パパさん、陸くん、短い間だったけれどお疲れさまでした。

ももちゃんのこれまでとこれからのトライアルの様子は
     ちかさんの預かり日記☆ホイップポン日記☆をご覧くださいね!


2009.10.24. Birdie NaNa 010.jpg 縮小.jpg

「この子は目と手でものを言ってるね」とナナママさんがおっしゃっていたけれど、
そのももちゃんの大きな目を見ながら、「今度こそ、幸せになってネかわいい」とエールを送ったのでした。

ももちゃん、小さな体で大きな幸せに向かって出発しました。
がんばれexclamationももちゃんexclamation×2


                              《番外編》      

2009.10.24. お留守番 002.jpg 縮小.jpg
オイラ、ローストチキンのおもちゃと一緒にお留守番!ホントはお留守番はキライだけど、夜は玄関じゃなくてちゃんとリビングで寝ていられるんだっ!エッヘンGood
だけど、あんまり調子に乗ると、夜も玄関でお出迎えしちゃうぞ〜むかっ(怒り)
                      

ニックネーム cotton-mama at 01:15| Comment(4) | 集合! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

再訪 VENT DU SUD 

お〜っほっほっほっほっほほほほ〜ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)
まったまた可愛いお客さまぁ〜かわいい

2009.2. 里帰り 4 009.jpg縮小.jpg
   「ばぁ〜るんるんお久しぶりどぅえ〜っすカメオイラだよexclamationルークexclamation×2 里帰りしてま〜すHello

パパとママがNちゃんをスキー場に連れて行きたいからっていうんで、オイラ、日曜日からcotton-mamaのお家に避難してます。だってサ〜、オイラ、長いお留守番嫌いなんだもんexclamationそれに、オイラ、寒いのも大嫌いexclamation×2スキー場雪なんて連れて行かれたら、もう泣いちゃう犬(泣)逃げちゃうダッシュ(走り出すさま)車の中に引きこもっちゃう〜〜犬(怒)もんねっどんっ(衝撃)
それを察したパパとママはこういう時、cotton-mamaの都合がよければわざわざオイラを送ってくれてついでに一週間くらいお泊りしていいよ〜って言ってくれるんだ〜かわいい今cotton-mamaは預かりもお休み中だから、オイラが時々こうして癒してあげてるというワケ、サグッド(上向き矢印)オイラ、人気者だからさぁ〜、なかなか忙しいんだよ〜犬(笑)

とまぁ、こんなワケでオイラはcotton-mamaん家に居るんだけど、来た次の日にお散歩に出かけたら、着いたところがボンデュシュッドゥというドッグカフェ。はは〜ん、cotton-mamaはオイラも預かりっ子もいないっていうのに、ドッグカフェなんぞに出入りしてるっていうのかexclamation&question

でもドアを開けて中に入って納得ひらめき
オイラも知ってる懐かしい顔・・・、うるるさん、くむさん、みずママさんがいたぁ〜〜ぴかぴか(新しい) ン!? ン!? オイラの歓迎会exclamation&questionんなわけないよね〜、だってオイラ昨日急に来ることになったんだモン!だからみんなcotton-mamaの足元にオイラが付いて行ったらビックリどんっ(衝撃)してたよ〜「あれ〜、ルーク君だぁ〜exclamation×2」ってネるんるんオイラもまさか皆シャンにお会いできるとは思ってなかったから・・・嬉しかったよ〜揺れるハート

でもネ!ビックリだった・・・。
オイラが以前会った時にうるるさんと一緒に居たジェイク君は・・・。
       これ、秘密なんかな?じゃ、小さい声で・・・
       ・・・オ・ン・ナ・ノ・コになってた・・・あせあせ(飛び散る汗)
体の色もすっかり変わって、チーズのコングがなくてもおとなしくしていて、その上名前も変わって“コニーちゃん”だって!もう、全くの別犬どんっ(衝撃)exclamation×2
  cotton-mamaの声:
  別犬なんですっexclamation 
  ジェイク君はマロン君と一緒にちゃんといい子にお留守番しているんですよ!
  このお嬢さんはうるるさんの預かりっ子のコニーちゃんなんですうかわいいかわいいかわいい
  ル、ルーク君、勝手な想像しないで〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  ルーク君:
  な、なぁ〜んだぁ、よ、よかった〜、今流行ってるからねぇ〜、ドキッとしちゃったよ〜

じゃあ、改めてオイラがご紹介〜exclamation×2
うるるさんお預かりのコニーちゃんどぇ〜っす!
2009.2.2. ventdusud 011.jpg縮小.jpg
  う〜ん、きりりとして、よかおなごじゃぁ〜揺れるハート

   2009.2.2. ventdusud 003.jpg縮小.jpg
     cotton-mamaはこの横顔がなかなか色っぽいって言うけど

2009.2.2. ventdusud 007.jpg縮小.jpg
オイラはこの救いを求めるような憂いを秘めたような流し目的視線にも魅力を感じるけどなぁぴかぴか(新しい)

     コニーちゃんはただいま里親様募集中
     コニーちゃん預かり日記『うるるのおさんぽ日記』は→こちら   

みずママさんのワンズもオイラ紹介しちゃうよ!
まずはオイラも知ってるビリー君。

2009.2.2. ventdusud 010.jpg縮小.jpg
   ビリー君、オイラのこと、覚えていてくれたのかな?

ビリー君はCATNAPの卒業犬。一人っ子だったんだけど、最近預かりっ子が滞在するようになってきて彼も苦労したみたい!でも、だいぶ慣れてきてマイペースっていうの?を保つ方法を会得したらしいよ〜。ビリー君も一緒に預かり兄さんしているんだよね、ご苦労さまClap

そしてもうoneワン、(この子が今日のメインゲストかな?)仔犬のあみちゃん。

2009.2.2. ventdusud 008.jpg縮小.jpg
  あみちゃん、一番若いのに一番デカイ、まじ、すげ〜!って当たり前かぁ・・・。柴mixだから、オイラたちより大きいんだよね。

2009.2.2. ventdusud 006.jpg縮小.jpg
テーブルに顎乗せちゃって!

          2009.2.2. ventdusud 015.jpg縮小.jpg
             みずママ家の2ワンの見つめる先には?

オイラ、ビリー君には会ったことがあるけど、あみちゃんとは初対面。
ということは、このあみちゃんはみずママさんちの預かりっ子ってワケだ・・・。ね?そうでしょ?オイラ、さっき『学習』したから、もうあみちゃんがビリー君の赤ちゃんだなんてこと、言わない!ビリー君が変身したなんてことも、もう言わない!!(第一、違い過ぎ!!!)オイラたちって、一度『学習』したことは忠実に守るんだ!これ、犬社会のジョーシキさっ手(チョキ)ホラ、人間たちも学校で教えてもらってるんでしょ?オイラたちが覚えたことに忠実だってこと・・・パブロフの犬とかいっちゃって・・・って、ちょっと違うかぁどんっ(衝撃)exclamation&question
余計なことは程ほどに・・・(男たるもの、寡黙が一番なんだぜぃあせあせ(飛び散る汗)
では、里親募集中のあみちゃんを、オイラもひとつ売り込んじゃおっかなぁるんるん

2009.2.2. ventdusud 016.jpg縮小.jpg

か、かっわいい〜かわいいぴかぴか(新しい)
オイラよりデカイけど、やっぱりまだ仔犬だよね〜、なんとも言えない後ろ姿・・・。オイラにもこんな背中の時があったんだよな〜!でも、この仔犬独特の雰囲気は仔犬のうちの数ヶ月間しか見られないんだよ!
どこかに居るあみちゃんの里親さ〜ん!早くあみちゃんを見つけてあげて!そいでこのかわいい仔犬姿をたくさん見てあげてよ〜exclamation

オイラ、人相犬相が悪いのかなぁ、あみちゃん怖がっていたのか、ほとんどをみずママさんのいすの下にもぐりこんでいて、そのうち・・・
   2009.2.2. ventdusud 013.jpg縮小.jpg

寝ちゃったんだ眠い(睡眠) は〜ダッシュ(走り出すさま)、ぷりてぃハートたち(複数ハート)

       あみちゃんの預かり日記『みずママの日記』は→こちら
        (ここであみちゃんの日常の様子は見られますが、
         現在あみちゃんにはたくさんのご応募をいただいているため、
          募集一時停止となっています。)                             

ここ、Cake & Dogcafe“ボンデュシュッドゥ”さんはワンコにクッキーをサービスしてくれるんだって!オイラもいただいちゃったサ!それが、これ下
2009.2.2. ventdusud 002縮小.jpg

ダックス型のクッキーで、ちょっとかわいそうな気もしたけど、   
 
 2009.2.2. ventdusud 012.jpg縮小.jpg
    ウマカッタぜぃハートたち(複数ハート)

なぁ〜んだかさっきから「ひぃ〜、くぅ〜〜ん」という小さな声が気になっていたんだけど、やっとわかった声の主・・・。
          2009.2.2. ventdusud 019.jpg縮小.jpg
            見えるかな?ガラスの向こうに可愛い2ワン。
これは、このカフェのワンちゃんたち。ダックスちゃんとチワワちゃんがこっちのワンの雰囲気を感じてはガラスの向こう側に並んでこっちを見てる目同じことをしてる仲良しサンなんだなかわいい


南に面した窓からは暖かな日差しが差し込んでいて、なんだか眠くなってきた・・・。オイラ、今日はここまでずっと歩いてきたからね。
                    2009.2.2. ventdusud 001.jpg縮小.jpg
                     せっせ犬(足)セッセ犬(足)犬(足)

cotton-mamaたちのおしゃべりは終わりそうにもないし、さ〜って、そろそろどこでも寝られるというオイラの特技でもご披露しちゃおうかな〜〜
2009.2.2. ventdusud 005.jpg縮小.jpg
   
     眠い(睡眠)   眠い(睡眠)眠い(睡眠)   眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)眠い(睡眠)〜〜眠い(睡眠)
ニックネーム cotton-mama at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 集合! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

わんわん集会

おさんぽ隊のうるる隊長にお声かけいただいて、私も日曜日にボンデュシュッドゥへ行ってきました。
緑に囲まれた住宅街の一角に佇むこの『Cake & Dogcafe』は落ち着いた雰囲気のとても寛げるお店でした。こじんまりとした1Fのドッグカフェを貸切りだったので、益々自宅にいるようで・・・(こんなに素敵な自宅じゃないけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

     2009.1.25. ventdusud 003.jpg縮小.jpg
       目印の大きなヒマラヤ杉がいい感じぴかぴか(新しい)

あまりの閑静さに酔いしれて界隈を思わずウロウロ犬(足)して周りをカメラ

     2009.1.25. ventdusud 001.jpg縮小.jpg    2009.1.25. ventdusud 002.jpg縮小.jpg
                ネ、素敵でしょ?


すると、くむさん(お散歩隊のK隊員)にバッタリexclamation会って、一緒にお店に入りました。

既に到着していらっしゃったのはナナママさんとうるるさん&コニーちゃん。
    
    2009.1.25. ventdusud 006.jpg縮小.jpg
      
      コニーちゃん。Mダックス・ロングの女の子。里親さん募集中です。
        
        預かり日記『うるるのおさんぽ日記』は→こちら

コニーちゃんはダックスだけど本当に珍しい毛色をしています。私は両手の点々がとってもお気に入り揺れるハートコニーちゃんのチャームポイントじゃないかしら???それに毛並みもちょっと変わっているよね〜、と話しました。ダックスってこんな毛質だったっけ?というほどピシッとした毛並みがツヤツヤしていました。
そんなコニーちゃん、ワンともニャンともいわないでおとなしいお嬢様ぶりを発揮していましたよ〜〜かわいいぴかぴか(新しい)

   2009.1.25. ventdusud 004.jpg縮小.jpg
     「え!? まだ撮ってるのぉ〜?モデルも楽じゃないわぁ〜」


そして次々にドアが開き、その度にカワイコちゃんが入ってきました。

優奈さん & 桃香ちゃん
 ↑      ↑
カワイコ・・・ カワイコちゃんるんるん

    2009.1.25. ventdusud 010.jpg縮小.jpg

      桃香ちゃん。3〜4歳のシーズーの女の子。まだセンターから出てきたばかりのNEW FACEですがもちろん里親さん募集中!!

        『桃香ちゃんの預かり日記』は→こちら

こぼれ落ちそうなくらい大きなお目めがかわいい〜揺れるハート
「あ、こっち見てる!シャッターチャンスだっ!」と急いでカメラを向けるのに、できた写真はいつも横向き・・・。正面のお顔を撮るには預かりママの優奈さんの「ももちゃ〜ん!」という高い声が必要みたい・・・。横向きもかわいいんだけどねっ♪

2009.1.25. ventdusud 009.jpg縮小.jpg        2009.1.25. ventdusud 008.jpg縮小.jpg
                  ちょっとはみだしちゃったけど大きなお目めはキャ〜ッチ目

まだ優奈さんのお家に来て日も浅いのに、もうすっかり桃香ちゃんはストーカーさんexclamation×2
     2009.1.25. ventdusud 020.jpg縮小.jpgトイレに立った優奈さんの後を追ってドアの前をウロウロ犬(足)

お目めの傷もすっかりよくなって、おリボンのよく似合うかわいい桃香ちゃんでした。


そしてお次はkeikoさん & ハッチ君。

    2009.1.25. ventdusud 007.jpg縮小.jpg

      ハッチくん。推定3歳のシーズーの男の子。12月に引き取られた多頭飼いシーズーの一頭です。先日の里親会にも参加して、只今里親さん募集中!!

        ハッチ君の預かり日記『ハッチ君のお家探し』は→こちら

「ングググゥ」「ンブブブゥ」といういびきが聞こえたと思ってその寝顔を盗み撮りカメラしようとしたら、その先にいるハッチくんはお目めパッチリでキョロキョロ目寝息じゃないんだぁ〜exclamationこの「ブブブ」でフレンチブルに間違われたこともあるというハッチ君。かわいいお顔のどこからこんな?と思うけど、そういえば確かにすこ〜しお鼻がもぐっているかな〜?などなど、お顔を覗き込みながらお話ししているそばでも「bububu〜」。次第にこのブブ・・・に言い知れない親しみを感じてきましたかわいいかっわいい〜ハートたち(複数ハート)
いつもハッチくんとこの「ブブブ」と一緒に居たら、聞けなくなった時がさびしくなっちゃうかも?ね、keikoさんexclamation

「これは写真だけじゃダメ!動画にして音を入れなきゃ!!」と、ハッチ君の「bububu〜」をカメラに収めて意気揚々と帰宅した後、動画を見てみりゃ、何とexclamationママたちの話し声ばかりであのハッチ君の愛らしいブ〜音がほとんど入ってないどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) ガックリがく〜(落胆した顔)あ〜ぁ、折角ブログに載せようと張り切っていたのにぃ〜たらーっ(汗) というワケで、動画はパスとなりました・・・、ごめんね、ハッチ君。

    2009.1.25. ventdusud 007.jpg縮小.jpg


最後に登場は、ちかさん、ホイパパさん & ホイップ君、陸くんのちかさんファミリー。まさか世田谷の東北部での集まりでお会いできるなんて思ってもいなかったのでビックリしましたが、またお会いできて嬉しかったです〜Goodやったネ!
2009.1.25. ventdusud 016.jpg縮小.jpg
 ホイップくん スヤスヤハートたち(複数ハート)
               2009.1.25. ventdusud 015.jpg縮小.jpg
                 陸くん、ゴメン、ちょこまか動いているせいか、こんなブレブレの写真しかなかったの・・・ふらふら

では、写真のかわりに、陸くんの必見シーンを・・・。


      動くぬいぐるみみたいだ・・・

音量をあげて見てくださいね!女性陣の歓声も大きくなってしまいますが、ホイパパさんの大切な声「バーン爆弾」が聞こえますよ〜!
ホイップ君も陸クンもCATNAPの卒業犬です。陸クンは多摩センターから引き出されてすぐにちかさん家に仲間入りしました。「ダメだろうな」と思いながら何気なくパパさん、「バーン!」ってやってみたそうです。すると陸クン、この動画のようにクルンダッシュ(走り出すさま)exclamation×2 つまり陸クンはこの「バーン」を知っていたんです。こんなことまで教えてもらっていたのに何故陸クンはセンターにいたのでしょう?
でも陸クンからはそんな悲壮感は感じません、最初から・・・(笑)。底抜けに明るいのです。それに、心配していたホイップ君との相性もバッチリ!生まれた時から一緒にいるようにしっくりとかみ合っているように見えます。ホイップ君も陸クンが来てからとっても元気になって歩けるようになったのですものネ。陸クンは絡んだ糸が解れてちかさん家に巡り会ったというよりも、来るべくして舞い降りてきた天使とでもいった方がピッタリしていると私には思えます。センターを出てからちかさん家に辿りつくまでの消息もイマイチ不明だし・・・顔(ペロッ)
それにしても、陸クンの「バーンどんっ(衝撃)」は以前よりも技に磨きがかかったみたいですぴかぴか(新しい)打たれて転がるのが素早いClap 起き上がるのも素早いClapClapこれはやはり3〜5歳の動きexclamation×2それにあの待機中のしっぽの振り様ったらexclamationパパさんの「バーン」が待ちきれないという感じです。

しっぽのフリフリといえばもうワンシーン。



おやつの気配でくむさんに張り付く陸クンです。しっぽが・・・しっぽが・・・千切れそう・・・るんるん 全身を写してあげなくちゃ、と思うのだけれど、私の視線はもうこのしっぽの動きにクギヅケあせあせ(飛び散る汗)

ホイップ君が車椅子を運転する時の左手もチョコチョコしていてかわいかった(注:パパさんによると、このチョコチョコはホイ君が疲れているからなんだってあせあせ(飛び散る汗))ので動画撮影してあったのだけれど、何故かクリップをアップロードできなくてここに載せられません。残念!

   ホイップ君と陸クンを綴るちかさんのブログ『ホイップポン日記』は→こちら

そうそう、おやつ、といえば くむさんexclamation
そのくむさんに群がるワンズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
2009.1.25. ventdusud 017.jpg縮小.jpg修正.jpg
  まずは食欲旺盛な男子がウロウロ犬(足)

2009.1.25. ventdusud 018.jpg縮小.jpg修正.jpg
  「アラ、食欲なら負けちゃいませんワレストラン」と結局全員集合!

ここ、ボンデュシュッドゥさんはワンたち一頭に一枚づつダックス型のクッキーをサービスしてくださいます。(あせあせ(飛び散る汗)また写真撮り忘れた・・・あせあせ(飛び散る汗))また、ひとりずつ写真も撮ってくださったと思ったらなんと、これexclamationぴかぴか(新しい)

  2009.1.25. ventdusud 021.jpg縮小.jpg
    『ワンバーズカード』ですってexclamation×2

カードにスタンプが10個たまると・・・・・なんだっけ?説明していただいたのに・・・何かサービスがあるそうで〜す!

それから、それから、窓際の棚の上にこれもありましたexclamation×2
        2009.1.25. ventdusud 023.jpg縮小.jpg
          『ドッグライツ』の創刊号ぴかぴか(新しい)

CATNAPスタッフのソラさんがこの度会社を設立してフリーマガジンを創刊なさることになりました。
     『ワンちゃんにHappyな毎日を!』
     『1頭1匹でも多くのワンちゃんに幸せな毎日を!』
     『殺処分「0」な社会を目指して・・・』
そんな願いを込めたフリーマガジンなのだそうです。その創刊号Vol.0をご自身で都内各所に配布して歩いていらっしゃると聞いていましたが、その現物に出逢いました。まだVol.0なのに立派な装丁!素敵なフリーマガジンになりそうです。素晴らしい企画、そして素晴らしい実行力・・・。そう、動きはじめなくては始まらないのですよね・・・。私も見習わなくては・・・。
とりあえずはソラさんの活動を応援します!
     フリーマガジン・Dog-Rights(ドッグライツ)のHPは→こちら


         2009.1.25. ventdusud 019.jpg縮小.jpg
           あらまっ!?一口食べちゃったのは誰?
           一口分欠けてると、益々クッキーモンスターをみているような・・・

『世田谷みやげ』に選ばれたという抹茶ロールケーキ、美味しかったです。それも貴重な最後の一個をいただいてしまって・・・ナナママさん、ごめんなさい・・・。

楽しくてぴかぴか(新しい)美味しいハートたち(複数ハート)ボンディシュッドゥでのひとときでした。
ニックネーム cotton-mama at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 集合! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする