2008年11月13日

「日本にアニマルポリスを誕生させよう」

s-1226382609.jpg

「日本にアニマルポリスを誕生させよう」管理人kanakoさんのブログ
11/10記事から番組のご案内です。以下、コピペです。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※本日の記事の転載はOKです。広めてくださいm(__)m

2008年10月23日に、日本テレビの夜の「NEWSZERO」で放映された動物愛護センターの取材番組をご覧になった皆様も多いと思います。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されました。
このたび、番組の反響が大きかったため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分?夜7時00分日本テレビ ニュース番組 「リアルタイム」特集 http://www.ntv.co.jp/real/

多くの方に見ていただきたいと思います。
そしてまた、ぜひご意見・感想を番組あてに送ってくださいm(__)m

ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ありがとうございました

1216464700.jpg

※写真は里親募集中のシーズー・メルモ君です♪

本日、第12回CATNAP里親会を無事終了いたしました。

今回も多くの方々に保護犬と触れ合っていただくことができ、とても有意義な里親会になったと思います!



●募金 43,000円

保護犬へのご支援品やスタッフへの差し入れも沢山いただきました。
お気持ち、本当にありがとうございます。


皆様からのご支援は大切に保護犬のために使わせていただきます。
ご支援、ご声援、誠にありがとうございました!


★次月は9月開催で調整中です。
確定次第、こちらにてご報告させて頂きます。
1匹でも多くの子のご縁を願いスタッフ一同頑張りますので
ぜひぜひご来場下さいませ♪

ニックネーム cotton-mama at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第12回里親会

s-1214780846.jpg s-1215960326.jpg


第12回里親会、参加犬が決定しました!

※当日の参加犬は、トライアルや体調等により、欠席となることもあります。
予めご了承ください。

■日にち:7月19日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
たくさんの方のご来場を、お待ちしております。

ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

第11回里親会のお知らせ

s-1213325488.jpg

第11回 里親会の参加犬が決定致しました!!


※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合はCATNAPお知らせ掲示板へお知らせ致します。


日時:6月21日(土)*雨天開催
時間:12:00〜14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。



写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ありがとうございました

天気予報には雨マークがついていましたが
熱意が通じたのか、幸いにも雨に降られることもなく
お陰様で無事に駒澤フリマを開催することが出来ました(^^)

ご来場下さった皆さま、
お買い上げ下さった皆さま、
募金して下さった皆さま、
本当に有り難うございました。


<収入>
売上 ¥328,750
募金  ¥45,535
合計 ¥374,285


保護犬猫のために大切に使わせて頂きます。
本当に有り難うございました m(__)m

駒澤フリマ隊長 Jenny。
ニックネーム cotton-mama at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

駒澤フリマのお知らせ

s-1210162769.jpg


今度の日曜日
駒澤公園のフリーマーケットに参加します!

日時:6月8日(日)10時〜15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1−1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にCATNAPのBBSでご確認下さい。


尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、
一時預かりにご興味のある方、
様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!
遠慮なくお声をおかけ下さいね(^^)

売り上げは全額犬猫の医療費として使わせて
いただきます。

ご協力をよろしくお願いいたします!
ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

3つのお知らせ

お知らせ1211550711.jpg

GW時、行方不明だった豆柴の蔵人ちゃん、
無事に見つかったそうです。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。

詳細はこちら↓里親さんのブログにて。
(リンク先をたどって行くとご本人のブログまで
たどり着くようです。)

http://blog.goo.ne.jp/nana-de-coco/d/20080522


フリーマーケットのお知らせ


5月に参加予定していた駒澤フリマですが
あいにくの雨天でキャンセルとなってしまいました。

改めて【6月8日(日)】に駒澤フリマに参加が決定しましたので
皆さま、是非遊びに来て下さいね(^^)


場所はいつもと同じドッグランの並び。
時間は10時〜15時です。


里親会のお知らせ



<第11回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

日にち:6月21日(土)*雨天開催
時間: 1部制 12:00〜14:00
    
場所:ペットランド<テンテン>
    東京都大田区羽田旭町4-16
http://www.pet1010.jp/index.html

参加犬は決定しましたらお知らせします。

ニックネーム cotton-mama at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

CATNAP里親会御礼

s-1211064435.jpg

昨日、第10回CATNAP里親会を無事終了いたしました。
今回も多くの方々に保護犬と触れ合っていただくことができ、
とても有意義な里親会になったと思います!
スタッフ一同みなさまに感謝しております。


●募金 48,884円

保護犬へのご支援品、医療費のご寄付もいただきました。ありがとうございます。

・卒業犬ベルちゃんママさんからは
「どの子もみんな幸せになれますように」と温かなメッセージと共に
保護犬、みなみちゃん宛てにご寄付を頂きました。
・卒業犬みゅうちゃんのママさんからもご寄付を頂きました。

わざわざ応援に駆けつけていただきありがとうございました!


皆様からのご支援は大切に保護犬のために使わせていただきます。
ご支援、ご声援、誠にありがとうございました!


★次月も里親会開催予定です!
1匹でも多くの子のご縁を願いスタッフ一同頑張りますので
ぜひぜひご来場下さいませ♪

ニックネーム cotton-mama at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

第10回里親会のお知らせ

912_2.jpg

第10回 里親会の参加犬が決定致しました!!
欠席になった子、新たに参加になった子がいますので参加犬一覧画像を修正しました。(5/16)


※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合はこちらの掲示板へお知らせ致します。


日時:5月17日(土)*雨天開催
時間:第一部10:30〜12:30
   第二部14:00〜16:00(完全入れ替え2部制)
場所:アートギャラリー かわぐち
   東京都調布市布田1-29-2
   ビルディング川口 B1

京王線<調布駅>から徒歩3分!!(駐車場はありません)

※アートギャラリーかわぐちさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

駒澤フリーマーケット

s-1210162769.jpg



今度の日曜日(11日)、
駒澤公園のフリーマーケットに参加します!

ビックリするほどのお買い得の犬猫グッズを取り揃えて
お待ちしておりますので【マイバッグ】をご持参のうえ
是非、遊びに来て下さいね〜(^^)

日時:5月11日(日)10時〜15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1−1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にこのBBSでご確認下さい。


尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、
一時預かりにご興味のある方、
様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!
遠慮なくお声をおかけ下さいね(^^)

*******

お陰様で沢山の物資が集まりました。
ご協力下さった皆さま
本当にありがとうございましたm(__)m

ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷い犬を探しています!

1210251872.jpg

迷い犬を探しています

5月3日、旅行先の伊豆バイオパークのドックランから
いなくなりました。黒の豆柴です。
黄色の鋲付きの首輪をしています。生後7ヶ月の雄です。
名前は蔵人(くろうど)、クロと呼んでいます。
おとなしくて臆病な所があります。

見かけたら下記のご連絡先、またはペンションSea & Blue に
ご連絡宜しくお願い致します。

・飼い主様への連絡先(根津 様)
03-6750-1766
090-2324-9466
ne-zoo83104★docomo.ne.jp (★を@にして送信して下さい)

・ペンションSea & Blue

0557-51-6023

蔵人くんはドッグランで遊んでいるときに、
風でパラソルが落ち、びっくりしてとび出してしまったようです。


無事、飼い主様の元に帰れますように!!

ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

フリーマーケットのお知らせ

CATNAPが駒沢公園フリーマーケット(5月11日 日曜日)に出店exclamation×2します

          〈駒沢フリマ出店のお知らせとお願い〉 

1209091187.jpg
トイプードル♂フエーゴ 推定2〜3歳
2008年3月24日 東京都動物愛護センターより引取

熱湯を浴びせられたと思われる火傷が半身にあります。
3月24日〜動物病院に入院して治療中
(治療中につき、里親募集はしておりません)

CATNAPではこのように負傷のため治療の必要な子や
病気治療の必要のある子の引き出しも行っております。

既に1ヶ月も入院治療しているフエーゴのためにも
医療費が必要です

*******

今年は5月11日(日)に
世田谷区の駒沢公園のフリマに参加する事が決まりました!

例年通り、この駒沢フリマでは
「犬猫グッズ限定」で販売したいと思いますので
ご不要な犬猫グッズがございましたら
是非、ご提供頂ければ助かります♪

(中古の首輪・リード、洋服の1枚でも大歓迎です。
 少しだから役に立たないとは思わずに
 定形外郵便で送って頂けたら嬉しいです!)

提供物資の送り先は
下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい!
komazawa2008@ab.auone-net.jp

(食品の販売は出来ませんが
 保護犬猫へのご支援の場合は同梱で承ります。)


*******


物資の送付期限は5月3日(日)です!

皆さまのご協力をよろしくお願いします m(__)m
ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

里親募集〜ブリーダー崩壊〜

4月22日、埼玉でブリーダーが崩壊しました

現場に現れた犬たちはアメリカン・コッカー・スパニエルを中心に40頭以上。
   くみこさん、お写真をお借りします 

10060397379.jpg 縮小.jpg 再縮小.jpg     10060396770.jpg 縮小.jpg 再縮小.jpg

毛玉と糞尿にまみれた凄まじい状態だったそうです。
CATNAPを始めとするいくつもの団体がこの子たちを引き取ってくださったおかげで、処分される子は一頭もいなかったそうです、本当によかった・・・。

夜遅くになったようですが、その日のうちにこんなに綺麗にしてもらえました!

10060434986.jpg 縮小.jpg 再縮小.jpg     10060526525.jpg 縮小.jpg

                          ↑この『ラッキーボーイ』はレスキューされた翌日に
                           里親様に巡り会えました。幸せになってね!

このレスキューに関わられた皆様、大変お疲れさまでした。ありがとうございました。


崩壊現場からの報告と里親様を待つ子たちの一覧がこちらにあります。

人との触れ合い、人のぬくもりを求めるこの子たちをどうか家族に迎えてあげてください。
   
   里親申込みはこちらから
   一時預かりにご協力いただける方はこちらから

またCATNAPでは、センター引取りやこうしたブリーダー崩壊による犬猫たちの増加により、医療費が嵩んでおります。医療費へのご支援も併せてよろしくお願いいたします。

   チャリティー募金へのご協力はこちらの「他の保護犬・猫基金」へお申し込みください。
ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする