2010年01月25日

HAPPY BIRTHDAY

2010.1.24. 今日から9歳 003.jpg縮小.jpg
ボク、昨日9歳になりました・・・


2010.1.24. 今日から9歳 009.jpg縮小.jpg
   じ〜っ



2010.1.24. 今日から9歳 023.jpg縮小.jpg
   じぃ〜〜〜っ



2010.1.24. 今日から9歳 010.jpg縮小.jpg
   ん、ん、がまんできん!



2010.1.24. 今日から9歳 012.jpg縮小.jpg
   あぁっどんっ(衝撃)食べよったあせあせ(飛び散る汗)



2010.1.24. 今日から9歳 020.jpg縮小.jpg
   へへっ!ウマかったぜいっ!!



2010.1.24. 今日から9歳 017.jpg縮小.jpg
   あんころもちを食べた小坊主さんよろしく・・・ちょっとクリームつけたルーク・・・



2010.1.24. 今日から9歳 022.jpg縮小.jpg
   2年前の昨日、ルークはセンターを出て新しい犬生をスタートしました。

   いろんなことがあってあっという間の2年間だったけれど

   もうこれからはのんびりとおいらの好きなように

   毎日を過ごしていけそうです。

   おいらのレスキューにかかわってくださったたくさんのみなさん、

   改めてありがとうございました。

   ルークはまったりと、元気に9歳になりました犬(足)




ニックネーム cotton-mama at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

卒犬オフ会

またまた遅ればせの更新ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

11月3日、埼玉のゼブラドッグガーデンでCATNAPの卒業犬オフ会が催されました。私も卒業犬ルークと共に初参加してきました〜!!

まずは、撮影スタッフに撮っていただいたルークの写真を公開かわいい

itemCAMXH9OL.jpg
item.jpg

itemCA5GQESA.jpg







急に冷え込んだ寒い一日でしたが、みんな大荷物を持ち込んで完全防備です。

2009.11.3. 卒業犬オフ会 001.jpg 縮小.jpg


                 2009.11.3. 卒業犬オフ会 002.jpg 縮小.jpg
                     アクロバット飛行チームもお祝いにかけつけて・・・
                                2009.11.3. 卒業犬オフ会 023.jpg 縮小.jpg
                                      な〜んちゃって!


プチでお預かりした子、カフェで会ったことのある子、そして会いたかった子などたくさんの再会で時間の経つのがあっという間でした。テンショングッド(上向き矢印)気味であまり撮れなかったのですが、カメラに残せたシーンをご紹介します。


2009.11.3. 卒業犬オフ会 004.jpg 縮小paint.JPG
ガーデン内ドッグカフェ入り口のワンコの木彫りにウマオイさんが・・・。寒くなったのにがんばってるネ!

                    2009.11.3. 卒業犬オフ会 005.jpg 縮小.jpg
                        そのドッグカフェ


2009.11.3. 卒業犬オフ会 006.jpg 縮小.jpg
     最初に会ったのは、プチでお預かりしてお見合いにもご一緒させていただいたビィー君
     改めラッキー君。
     慣れない場所でちょっと戸惑い気味。
     不安そうに、ママさんとパパさんを見上げていました。
     もうすっかりパパさんママさんッ子ですね!

                2009.11.3. 卒業犬オフ会 011.jpg 縮小.jpgpaint.jpg
                      ラッキー君、やっとパパさんに抱っこしてもらえました。
                      とても安心した様子で、気持ちよさそうにしていましたよハートたち(複数ハート)
                      たくさんお話しすることができて、ラッキー君がとても大切
                      にしていただいていることがよ〜く、よ〜くわかりましたexclamation



2009.11.3. 卒業犬オフ会 025.jpg 縮小.jpg
ラッキー君と同じ頃の今年6月にプチ預かりで我が家にちょっとだけ滞在してくれたリアン君にも会えました。


        2009.11.3. 卒業犬オフ会 015.jpg 縮小paint.JPG
                    2009.11.3. 卒業犬オフ会 014.jpg 縮小paint.JPG

               まったり2ワン、寛いでおります・・・。


2009.11.3. 卒業犬オフ会 013.jpg 縮小.jpg

                ひなたぼっこする場所だと思ってるらしい・・・ドッグランなのに・・・



小さくてかわいいあんじゅちゃんにも会えました。
ついこの間プチ預かりして、あっという間に新しい家族の元へ嫁いだももちゃん改め幸ちゃんを思い出します。
小パンダちゃんみたいだったけど、きっとあんじゅちゃんみたいにフワフワのカワイ子ちゃんに変身するんだろうなぁ〜
なんてしみじみ〜としていたら・・・
あれっ!?
ルークの素行が・・・変・・・???
                                                                          2009.11.3. 卒業犬オフ会 007.jpg 縮小paint.JPG
              
              2009.11.3. 卒業犬オフ会 008.jpg 縮小paint.JPG
                           
                           2009.11.3. 卒業犬オフ会 009.jpg 縮小paint.JPG
   あんじゅちゃんのおかげで滅多に見られないルークの一面を見せてもらえました。


2009.11.3. 卒業犬オフ会 022.jpg 縮小.jpgpaint.jpg
   カフェでお会いしたことのあるごん太くんとパパさんママさん!
   あの時はごん太くん一人っ子で、お二人の溢れる愛情に応えていましたが
   なんと!妹ちゃんと4人家族になっていました。
   同じく卒業犬、愛ちゃんかわいい
   (愛ちゃんのお写真がなくてゴメンナサイ・・・。私、ご対面に夢中になり過ぎてシャッター
    チャンスを失いました。。。)
   しっくりと落ち着いた素敵なご家族でした!!!



2009.11.3. 卒業犬オフ会 024.jpg 縮小.jpg

フ、フ、フるんるん
とうとう会うことができました、けんけん君〜〜ハートたち(複数ハート)
いやぁ、会いたかったです〜。
思ったとおり、いや、想像以上にでっかくてかわいかった〜ぴかぴか(新しい)
モサモサワンコ、だ〜い好きですキスマーク
もちろん、なつちゃんも一緒!ほんっとにカワイイペアでした〜ハートたち(複数ハート)


2009.11.3. 卒業犬オフ会 017.jpg 縮小.jpg
  ピンクのスタジャンにジーパン姿の陸クン。
  カッコイイね〜Good



2009.11.3. 卒業犬オフ会 020.jpg 縮小paint.JPG

                        2009.11.3. 卒業犬オフ会 021.jpg 縮小.jpg

あちこちでこういう預かりさんと里親さんの輪ができて、久しぶりの再会が繰り広げられていました。
輪の中心には、幸せになったワンコさんがいて、その変身ぶりで話題が尽きないようでした。
ちょっと寒い一日でしたが、ドッグガーデンは笑顔、笑顔でいっぱいでした。

お会いしたい方やワンコさんたちもまだまだいましたが、広いドッグガーデンにたくさんの参加者の方たちで、とても捜すことができなかったのは少しだけ残念でした。
でも、こんなにたくさんのワンたちが幸せになったんだなぁ、と思うと感無量です。


2009.11.3. 卒業犬オフ会 003.jpg 縮小.jpg
   スタッフの皆様、参加者多数の企画運営は大変だったことと思います。
   とても楽しい会でした。ありがとうございました。


   


ニックネーム cotton-mama at 13:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ホイップ君、ありがとう

私の大好きなホイップ君。CATNAP卒業犬でとってもとっても幸せに静かな毎日を送っていました。


          2008.4. ルーク君 173.jpg 縮小.jpg
          昨年4月の里親会。ホイパパさんに抱っこされてルーク君に会いに来てくれました。


               2008.4. ルーク君 174.jpg 縮小.jpg
               陸クンを新しく家族に迎えて間もなくでした。仲良しマルチ兄弟です。





2008.4. ルーク君 174.jpg 縮小.jpg
6月。みんなは公園に行ったけれどホイップ君は暑いので私と家でお留守番しました。うちのベッドでもよ〜〜くネンネしてくれて、初めてのホイップ君との二人きりで、おばちゃんは嬉しかったよ!


               2008.6. 143.jpg 縮小.jpg




          クリスマス     バースデー     プレゼント     雪     クリスマス




          2008.12.7. Xmas会 007.jpg
           12月。田園茶房でのクリスマス会。真っ赤なサンタのマントを着て、
            車椅子で爆走していたホイ君。







そして1月25日。集まった会にホイップ君たちも見えて偶然の再会に驚くやら嬉しいやら・・・。
                    2009.1.25. ventdusud 016.jpg縮小.jpg







2月15日。
ホイップ君は虹の橋へと旅立ちました。

去年のちょうど今頃、私は初めてホイップ君のことを知りました。あれからまだ一年しか経っていないのだけれど、もっと長い長い時間ホイ君のことを見ていたような気がしてしまいます。

小さな小さなホイップ君が「歩きたい!」「生きたい!」という強い意志をあらわして何度も何度も復活してきたその姿にどれだけたくさんの人たちがどれだけ勇気と希望を分けてもらってきたことか・・・。

毎日を一緒に過ごしていたわけではないけれど、私も、今もホイ君ががんばっているんだ、と思うことでどれほど励まされてきたことかわかりません。ホイップ君の純粋で前向きな気持ちとそれをなるべく叶えてあげようというママさんやホイパパさんの献身的な努力を重ねる姿にもいつも心を洗われるような思いで見ていました。

ホイップ君。
あなたが旅立ってしまったことで、おばちゃんの心にもぽっかりと穴があいてしまいました。小さなあなたの存在が私にとってもこんなにも大きなものだったことを今更ながら知りました。
あれ以来おばちゃんはパソコンに向かう気持ちもなくなってしまって、ホイップ君にお礼をいうのがこんなに遅くなってしまいました。もうふた七日も過ぎてしまったのですね。

ホイップ君。ほんとうにありがとう。
短いお付き合いだったけれど、あなたに逢えてよかった。
さようならは言いません、私たちはホイップ君のことを絶対に忘れないから。
これからもみんなの心の中でたくさんたくさん歩こうね!

ホイップ君のご冥福を心からお祈りします。

ニックネーム cotton-mama at 17:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

わんわん集会:おまけ

日曜日のボンデュシュッドゥで、私はテイクアウトのケーキショップのコーナーを見に行きました。
ケーキ、クッキーが並んだ中にワンコのバースデーケーキの告知が・・・バースデー

予約してしまいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
だって。だって、前日の土曜日はルーク君が1年前にセンターから引き出された記念日だったのですもの・・・。
昨日、ケーキを受け取りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
小さなタルト風のかわいいケーキです。

     2009.1.25. ventdusud 025.jpg縮小.jpg

えっへへへ〜 食べる子もいないんだけど、ね〜犬(笑)
でも、いいの揺れるハート いいのハートたち(複数ハート) 作ってみたかったんだもの。

ケーキを前にして
「ルーク君、今年はHappyでよかったね〜」

幸せ過ぎて、もうルーク君は去年のことなんて忘れちゃったよね!

いいの揺れるハートいいのハートたち(複数ハート) それでいいんだよ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム cotton-mama at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

だ〜れだ!?

2008.12.23.  005.jpg.jpg280.jpg

年末の寒空の風に揺れるこれ・・・。
干し柿ではありませんことよあせあせ(飛び散る汗)

ずいぶん長いご無沙汰をしております。
皆さんのブログにお邪魔する時間はできてきたものの、なかなか自分の日記の更新までは手が回らず・・・、特に話題もなく・・・。
相変わらず、ルーク君の幸せ寝顔眠い(睡眠)の写メは、里親ママさんから
届いているんですけど・・・ねハートたち(複数ハート)

この年末近くになって、ころころコロン!と楽しいことが続きましたので、それではブログ更新してみようか〜ということになって、ドスンどんっ(衝撃)パソコンの前にかまえました。

  
ところで、この干し柿・・・モトイむかっ(怒り)『干し柿ではないモノ』。
これは〜揺れるハート

そうで・すかわいい
犬(笑)のおもちゃ演劇です!




2008.12.23.  002.jpg.jpg

ほほほっいい気分(温泉) だ〜れだっ?
このチロ舌で眠い(睡眠)の天使が遊びに来てくれていましたexclamation×2
さんざんおもちゃをべろべろしてくれたので、帰った後でお洗濯&天日干しなんです。
乾いた後で、おもちゃさん修理をして、また今度べろべろべろ〜〜んしてくれる子が来るまで、しばしのご休憩です。








ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ルー君、おめでとう!

ルーク君の里親様から正式譲渡のお申し出をいただきました

ルーちゃん、おめでとう!
とうとうルーちゃんのお家が決まったんだね!!

2008.7. 166.jpg 縮小.jpgぼかし.jpg

やさしいパパさん、ママさん、そして小さいけれどルーク君を大好きになってくれたNちゃん。これがこれからルーちゃんとず〜〜〜っと一緒にいてくれるご家族。

!cid_6949D9517FD44F6B94681B760619D167@ChikakoNishPC.jpg ぼかし.jpg
(ちかさん、お写真お借りします)

順風満帆にばかりトライアルが進んだわけではなかったけれど、里親様のS様はそれらすべてを受け入れてくださり、正式にうちの子になって、それから時間をかけていろいろなことに慣れていってくれればいい、時間はたくさんあるのだから、とおっしゃってくださいました。

今年1月にセンターに収容されて、ここまでくるのに半年もかかってしまいました。ルーク君はきっといつも「ここがボクの本当のおうちなの?」と思いながらも、慣れた頃になるとお引越し、3軒のお家を経て4軒目でやっと本当のお家をみつけることができました。長い間、辛い思いをさせてしまったね、ルーちゃん・・・、ごめんね。

でも、その分、とてもとても素敵なご家族の一員となることができました。ルー君、絶対に幸せになれるからね!もう安心していいんだよ!!


2008.1.24..jpg
   (ブンママさん、お写真お借りしました)

ご存知の方もたくさんいらっしゃることと思います。
これがルーク君のセンター収容時の写真です。
この毛玉の塊の中に、このルーク君がいたなんて・・・。
何度考えても、仮babaには結びつけることができなかった。
どうしてこんなことになっていたんだろう・・・って。
人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいこの子が、
お布団が大好きで、お布団を見ると潜ってきて、人に触れながら眠りたいこの子が、
あんな姿になっていたのではそんなことできたはずもない・・・。
その間、長い長い毎日の連続のその間、
このルーク君はあの毛玉の鎧の中から一体どんな思いで外の人を見ていたのか・・・。
それなのに、我慢ばかりしてきたのに
この子はどうしてこんなに穏やかなのだろう・・・。
どうしてこんなに人を慕っていられるのだろう・・・。

この写真を見る度に、いつも同じ思いに涙してしまいます。

里親様のS様は、この写真が掲載された頃からずっとルーク君のことを心配していてくださったそうです。
この子をCATNAPさんが救い出してくれないだろうか、と考えていらっしゃったそうです。
そして、このルーク君は、今そのS様の胸に抱かれて幸せへの一歩を歩みはじめました。

 
  Cotton-mamaさん、ちかさん、CATNAPのスタッフの方々に恥じないようなルーク君との楽しい生活を送っていきたいと思っています!

とおっしゃってくださっています。

里親さんのお家でのルーク君は2週間でこんなにくつろいだお顔を見せてくれるようになりました。

!cid_B12F5834633F4D84BE932DF1224E71C9@ChikakoNishPC.jpg
 お得意の舌チロの寝顔・・・懐かしいよ〜〜

DSCF5932.JPG 縮小.jpg
 おやつ大好き君、ジャーキーをもらったな!

DSCF5935.JPG 縮小.jpg

DSCF5891.JPG 縮小.jpg

さすが、寝んね大好きのルーク君、寝姿が多いあせあせ(飛び散る汗)
でも、それだけ安心して寝られるっていうことだよね、よかったね!

DSCF5881.JPG 縮小.jpg

迷子札の「Luke」の文字が光っています!
もう、あの鎧の姿は忘れてしまいましょう!
今日から、ルーク君はもう保護犬でもありません。
立派な「S・LUKE」という家庭犬として、ちゃんとS家を守っていくんだよ!


S様は正式譲渡の前にご一家で節目節目に訪れるという横浜大桟橋にルーク君を連れていってくださいました。
ルーク君をここへ連れて行きたかったのだそうです。

DSCF5948.JPG 正ョ譲渡.jpg 縮小.jpg
     浜っ子ルーク君!

キラキラと輝く横浜の夜景が、これからのルーク君の幸せを物語っているように見えました。

ルーク君、本当におめでとう・・・。

S様、ルー君をたくさんたくさん幸せにしてあげてください。
そして、S様ご家族もルーク君と一緒にたくさんたくさん幸せになってください。
ルーク君のこと、どうぞよろしくお願いします。


最後になりましたが、ルーク君の正式譲渡までにたくさんの皆様にお世話になりました。また、たくさんの方々にいろいろなところで「ルーク君!」と声をかけていただき、たくさん応援していただきました。初預かりの私cotton-mamaに対しても、多くの方々から暖かいお心遣いをいただきました。おかげさまでルーク君はとても素敵なご縁に結ばれることができました。
また、ルーク君をご家族に迎え入れて下さることをご検討くださった皆様、残念ながらご縁を結ぶことはできませんでしたが、ルーク君をと望んでくださったお気持ちを大変有難く思っております。
この場をお借りして、皆様に御礼申しあげますと共に、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。きっとルーク君も横浜の空から皆様に感謝のサインを送っていることと思います手(チョキ)
長い間、本当にありがとうございました。できましたら、今後もルーク君とS様ご家族を暖かく見守っていただけますと幸いです。




ニックネーム cotton-mama at 18:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

Sさんちのルーク君 12日目

S様から携帯メールで元気なルーク君の様子が届きました。(17日)


今日はルーク君を連れて、横浜の大桟橋まで来ています。
ここは、私達夫婦の思い出の場所で、ルーク君を必ず連れて来たかった場所です。
少し陽が落ちかけた時間から来てみました。

今ルーク君は、ジャーキー噛み噛み休憩中です(笑)
夜景をバックに撮ったのですが、分かりにくいかもしれません。



07-17-08_1942.jpgトライアル 9 携帯.jpg

うっわぁぁぁぁぁ〜〜〜、ホントに横浜の夜景だ〜!
夜景をバックにルーク君の舌までご挨拶してますね。
浜っ子ボーヤになれるかな?

暗いところで黒いルーク君がはっきりと写るようにはなかなか撮れません。
Sさま、大丈夫、雰囲気だけでルーク君がどんな顔してるか想像できますから・・・。

そういえば、仮babaの家にいたときは夜景なんて見たことなかったね!
いいなぁ〜、ルーク君!!
ニックネーム cotton-mama at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

Sさんちのルーク君 4日目

かわいい、かわいいルーク君が家からいなくなってしまったといっても、息子どんが仮babaと遊んでくれるわけはありません。

一日のうちでルーク君のために時間を費やしたのは、朝夕のお散歩、おやつの時間、ごはんの時間、くらいなものなのですが、それがなくなったというだけで、超おヒマ&手持ち無沙汰になっている仮babaさん、どんだけ貧困な日常なのでしょう・・・失恋

毎日2時間のお散歩は、仮babaにとっても大切な《避・DEBU》効果を期待するに足るモノ、ルーク君がいなくなってお散歩がなくなった途端にDEBUったなんて、預かりの面子にかけて避けなければなりませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
さぁて!!何かエネルギーを消費するようなことを探さねば・・・。

ということで、見つけたことは、いつの間にかジャングルと化した家の周りの木々の剪定でしたひらめき
高枝切りばさみを携えて、上向き、2Fのベランダから下向き、窓からぶらさがりながら、お隣との塀の上に乗りながら・・・。どこにいてもいくらでも切る枝がたわわexclamation×2
何時までに、なんていう制限がない、蚊にワンサカ刺されてかゆくてたまらなくなるまで切りまくりですからね〜〜、もう大変です!徹底的に枝を切られた木々は、まるでCATNAPのワンよろしく丸刈り状態、気がつくと「これで生きていけるのかどんっ(衝撃)」というくらい葉っぱがなくなっていて、3,4枚が寂しく風に揺れております。

没頭するタイプですのよ、仮babaは・・・。没頭するのはいいけれど、果たしてこれは《避・DEBU》に効果あるんでしょうか?刀よろしく高枝切り鋏を振りかざしているわけですから、昨夜から仮babaの腕は湿布で真っ白け(いえ、もともと真っ白ですけどね!?真っ白・モチ肌・・・ブログならなんとでも言える・・・)。下手したら、筋肉隆々になってしまうパンチ 頭と腕が動いているだけだっていうのに、お腹は空くし・・・。
今朝は高枝切り鋏は諦めて、6時前から小さな花鋏で、窓から身を乗り出してチョッキンはさみ チョッキンはさみ
まぁ、長い一日なのでございますです、ハイ・・・。

申し訳ございません、仮baba情報なんてリクエストもされていないのに堂々とトップにしてしまいまして・・・。
本題・・・。
ルーク君情報〜〜るんるん
トライアル4日目(7/9)、ルーク君変わらずに、順調にトライアルを進めているようです。


昼間、風が強く涼しかったので、窓全開で過ごしていたんですが、ルーク君少しハァハァしてしまいました顔(汗)
この後は、何もなかった様に、畳やフローリングでゴロゴロしていました(笑)黒ハート


07-09-08_1942.jpg 携帯より.jpg
     ハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・

07-09-08_1938.jpg 携帯より.jpg 
     暑いときは寝るに限る(カゲの声:暑くなくても寝てる子だ〜れ?)

今日は主人がお休みなので、涼しくなったら夕方からのんびり近所へ出かけていますぴかぴか(新しい)
ルーク君も一緒で、主人がルーク君とお散歩中ですわーい(嬉しい顔)るんるん
私は、寝てしまったNちゃんのお守り番です顔(汗)


雨が降るか、暑いか、そのどちらか、のようなこの季節、ワンのお散歩には本当に悩める季節です。そして、梅雨が明ければ、こんどは灼熱地獄のような日々が待っている・・・。ちょっと大変な時期からのワンとの生活が再開したS様ご家族。
でも、お散歩を楽しみにしているルーク君のことをよ〜くわかっていてくださるので、ちゃんと涼しい時を見計らって朝晩お散歩に連れていってくださっています。
家に来た最初の頃、ルーク君はちょっと男の人が苦手かな?と思っていました。でも、パパさんとお散歩に行ったんですねぇ・・・。よかった。もう、男の人が怖い、と感じていたこともきっと忘れてしまったネ!
家族みんなでお散歩なんて、いいねぇ〜exclamationルーク君exclamation×2
そんな楽しいお散歩は、仮babaんちではなかったね!
お散歩も家族一緒、ご家族一緒に仲良くなってくださろうとしているS様の皆様、ルーク君にとってすごく嬉しいことだと思います。

う〜〜ん、いいなぁ〜!とご家族でのお散歩を想像してニンマリの仮baba・・・。なんだか、孫の近況を知らせてもらった初ババみたい・・・。
うひゃ〜、締めも仮baba情報になっちまったあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさ〜〜いダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム cotton-mama at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

Sさんちのルーク君 2日目

7日夕方、お散歩中(?)のメールをいただきました。

今日は朝から雨で嫌ですねー(長音記号1)

夕方近く、雨もあがって道路も乾いてきたので

お散歩です。あまりゆっくり出来ないんですが、出来るだけのんびり歩

いています四葉


7.7. トライアル 3.jpg

あれっexclamation&question
この写真、仮babaが撮ったの?と思うくらい同じベンチにお座りで・・・。
やってくれましたね〜、ルーク君。
お散歩中にベンチ見つけちゃったんだね!
ゆっくりできないSさまの前で「ボク、ゆっくり休憩するネッ!」ってベンチ休憩しちゃったのかな?
S様、さぞやお困りになったことでしょう・・・。

ニックネーム cotton-mama at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアルスタートしました

ルーク君のトライアルがスタートしました。

2008.7. 169.jpg 縮小.jpgぼかし.jpg

りりしくて、カッコよくて、それでいてめちゃくちゃ優しそうなパパさん。

ルーク君がセンターに収容された時からずっと心配してきて下さり、CATNAPが保護してくれたらいいな、と思っていて下さったというママさん。

パパさんとママさんのいいところばっかり集めたみたいなかわいいNちゃん。

若々しいファミリーの中にすっぽりと入り込んだルーク君。
これからの2週間、このみんなで家族になる練習が始まります。

立ち会って下さったちかさんご夫妻が厳粛な雰囲気でトライアル〜正式譲渡への説明を進めてくださいました。当のルーク君は、もうさっさと眠り込んでいましたし、仮babaは初めてなので、どっぷり浸かりきってしまいました。
畜犬登録の細かな説明もありました。ちかさん家は2度の譲渡をご経験なので、こうした手続きはよくご存知、安心です。

畜犬登録・・・。
正式譲渡になったら、ルーク君は畜犬登録をしてもらって名実共にS様のご家族の一員になれるのね。
あの鎧のような毛玉の塊を脱ぎ捨てて、保護犬と呼ばれることからも卒業して、家庭犬として本当の家族になれる日も、もうすぐなんだね。
何とか無事にトライアルを終えて、晴れて畜犬登録をしてもらえる日を迎えて欲しい、と心から思った瞬間でした。

ルーク君、安心して、たくさんパパさんやママさんに甘えていいんだよ!
パパさんとママさんが君のそのままをど〜〜んと受け止めてくださるということは、ホイパパさんとちかさんとそしてこの仮babaの六つの目がしっかりと見抜いているんだから。


CATNAPの首輪をはずしたルーク君のために、S様は鮮やかなオレンジ色の首輪と迷子札をオーダーしていて下さいました。

2008.7. 161.jpg 縮小.jpg   2008.7. 160.jpg 縮小.jpg
   『Luke』と名前が入っています。           ごめんなさい、ボケましたあせあせ(飛び散る汗)

パパさんのお仕事服とお揃い色のこの首輪と迷子札は、ルーク君の毛色にとてもよく映えました。ルーク君がお家に着く一時間位前に届いたそうです。ルーク君、ラッキーボーイです!

S様は「絶対にルーク君を幸せにします!」と何度も仰って、見送ってくださいました。

S様ご家族の皆様、どうかルーク君をよろしくお願いします・・・。



夜、S様からメールが入っていました。
 
 お帰りになられた後

予想はしていたんですが、ルーク君やはり

Cotton-mamaさんの事を探していました・・・☆

玄関ドアのぎりぎりまで行って隙間から覗こうとしたり

リビングの窓の傍まで行って、じっと外を眺めていたり

車のドアの閉まる音が聞こえると、今まで寝ていたのに

パッと起き上がったり・・・☆

私にべったりストーカーはするものの、cotton-mamaさんを探している様です★

きっと最初はどの子も少し不安はあると思うので

ゆっくり、我が家に慣れてくれればな、と思っています☆



不安そうにする度に、ナデナデしたり、ギュッと抱きしめたりして下さっているそうです。
おやつも美味しそうに食べて、お昼寝もしたそうです。

大丈夫だね、ルーちゃん!
仮babaのところに来た時だって、同じようにナデナデ、ギュッとしながらだんだん慣れていってくれたんだもの。
今度こそ、もうず〜〜っと一緒にいようね、とママさんも言ってくださっているのだから、安心して  『S・Luke』になろうね!!

  7.6. トライアル 2.bmp     7.6. トライアル 1.bmp  




 
ニックネーム cotton-mama at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

行ってきます!

ボク、今日からトライアルに行きます。

2008.7. 095.jpg 縮小 調整.jpg

舌がべろ〜〜ん、だけど、「あっかんべー」じゃあ ないんだよ。
ごめんねぇ!ボクちん、暑がり屋さんだから、もう暑くて、暑くてあせあせ(飛び散る汗) 舌が出っ放しなんだ〜。

昨日のお散歩で、いつも会うおばちゃんに
「あぁ〜〜!ベロが歩いてきたみたいだ〜」
って言われた・・・。

2008.7. 119.jpg 縮小.jpg   2008.7. 120.jpg 縮小.jpg   2008.7. 122.jpg 縮小.jpg

無理もない・・・。

暑いけど、食欲モリモリ!睡眠バッチリ!
健康坊主で、これからトライアルに出かけます!!

2008.7. 127.jpg 縮小.jpg


          2008.7. 126.jpg 縮小.jpg



     2008.7. 131.jpg 縮小.jpg



2008.7. 089.jpg 縮小.jpg


ニックネーム cotton-mama at 09:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

神宮外苑

仮baba、ちょろっと用事で青山までお出かけ〜〜!
用事はすぐに終わるので、そうだ!外苑でおやつTIMEとしゃれ込んでみようと思い立ちました。ルーク君も一緒にお出かけデス車(RV)

まずはイチョウ並木をブラブラ犬(足)犬(足)犬(足)

2008.7. 002.jpg 縮小.jpg

緑濃い並木道は、陽射しが強くなっていたにもかかわらず程よい木陰となり、暑さは感じません。暑さを感じないといっても、ルーク君はハァハァして舌も出たまんま!

ちょっと横道に入ると、車の音も遠ざかり、一面が落ち葉のじゅうたん、イチョウ並木より更にヒンヤリとしています。

2008.7. 004.jpg 縮小.jpg

よ〜し!おやつTIMEはここ以外ないじゃない!!
ルーク君お得意のベンチもがら空きでした。
柵と植え込みの向こうに車は走っているのですが、落ち葉のじゅうたんに音が吸収されてしまうのでしょうか?もっと遠くでの車の音のように感じます。
木洩れ陽とスズメが戯れるチュンチュンという声と、時々カラスがあげるカァ〜という声だけが印象的でした。

2008.7. 009.jpg 縮小.jpg
     『おやつのボーロ、お預け!遂行中・・・』


もみじの種=くるくる回って落ちるハネ が落ちていましたが、大きくてビックリ!!
2008.7. 018.jpg 縮小.jpg
大きいの、わかりますか?大きさの対象としてルーク君に座ってもらったのですが・・・。

この後、仮babaの“ちょろっと用事”に青山通りをちょっとだけ闊歩!
あら〜、セレブ犬になっちゃう!と思いきや、このあたりのセレブ犬はこんなクソ暑い日の午後に歩き回るようなことはしないようであせあせ(飛び散る汗)、1ワンにも会いませんでした。

外苑、なかなか涼しくてようございました!
あ〜あ、どうしてもっと早く来なかったんだろうネ。
「ルーくん、また来ようね!」って言えないじゃない!!
言っちゃったけど・・・顔(ペロッ)
ニックネーム cotton-mama at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

お初のドッグラン

たまたま通りかかったドッグラン。
そういえば、ルーク君とドッグランに行ったことがありませんでした。
コットンも他のワンがダメだったから、仮babaもお初ドッグランです。
お初者同士には適当に小規模の、それも人っ子犬っ子ひとりいないドッグランに、では、入ってみることにしました。

ルーク君、結構ウキウキ気味で、足取りも軽く二重の扉を入ります。
そうだねぇ、外でリードをはずすのも、初めてだね!

・・・・・
やはり、といえばやはり、なんですが・・・。
ルーク君、ひとりでは走りまわりません。歩きもしません。仮babaのそばに佇んでいます。困っている風ではなく、何となくウキウキですが・・・。

仮babaが歩くと、丁度リードの長さの位置あたりでついてきます。

ぐるぐるぐる・・・
木と木の間を歩き回って、突然走ってみたりして・・・。

小高い丘(?)の上で“待て!”をして・・・
2008.6. 214.jpg 縮小.jpg

“よ〜し!!”とともに走り出す・・・

とイメージしましたが

ルーク君、まだ“待て!”が完全にできないので“よし!!”の前にノソノソと動き出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
2008.6. 212.jpg 縮小.jpg

最初の頃、お散歩で一緒に走る時は、走るのはあまり好みではないのかな、と思っていたのですが、最近は坂道を下りる時に自然に走り出したりして、それも結構楽しそうに走るようになってきていました。
ここでも、短い距離でしたが仮babaのそばに来る頃にはタッカ、タッカと走っていましたよ〜!
2008.6. 217.jpg 縮小.jpg
   ↑ これ、走っているんです!!!

写真ではよくわからないのですが、ルーク君が走ると耳がダンボのようにパフダッシュ(走り出すさま)パフダッシュ(走り出すさま)して、仮babaなかなか好きな光景なんです。いつも走りながら、横目で見ては「ウン、パフパフしてる!!」と悦に入っていたものでした。

「いやぁ〜、貸切りドッグラン、いいねぇ〜」なんて言ってるのもつかの間、突然ルーク君がスッタカとひとりで歩き出しました。へっ!? 何処へ行くのexclamation&question

2008.6. 224.jpg 縮小.jpg

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
サッサとベンチに飛び乗りました・・・。
やはりルーク君はベンチ好き、というか、休憩好き、というか・・・。

2008.6. 223.jpg 縮小.jpg


2008.6. 219.jpg 縮小.jpg

もし、他のワンたちが遊んでいたら、ルーク君はベンチに座って飼い主よろしく遊ぶ様子を監視していたかも知れませんね。
念のためお断りしておきますが、仮babaはお散歩でそんなにしょっちゅうベンチ休憩なんてしていませんよ〜〜。ルーク君が誘うから、1散歩で1回くらいはベンチに座ることもありますが・・・。

ルーク君、お弁当持ってどこかに行って食べる、という遠足系、好きなのかも知れません。

ドッグランに行ってもベンチに座ったルーク君の巻exclamation×2でした〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム cotton-mama at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

がんばるよ!

ルーク君、トライアルが決まりましたかわいい

2008.6. 197.jpg 縮小.jpg

たくさんの方々にたくさんのお力をいただいて、ようやくルーク君も幸せに向かって一歩を踏み出します。

ルーク君の願いはただひとつ・・・。ボクをたくさん愛してくれるご家族と一緒にいられること。

たくさん、たくさん、たくさん過ぎるほど、キミのことを愛してくださるご家族だと、仮babaは安心しています。
そして、センター収容時からルーク君のことをずっと見守ってきてくださったS様ご家族は、ルーク君のそのまんまを受け入れてくださると思いました。

「ルーくん、お別れだね。幸せになるんだよ!」と言ったら・・・

2008.6. 207.jpg 縮小.jpg

ごろ〜んと横になったまま、こんな眼でじ〜〜〜っと見つめていました。ルーク君、この視線、お得意です。目でお話ししているような子ですね!最後になって、やっとこの「目目」を撮らせてくれました!

トライアル決定!のお知らせの時には、他の子たちのように、ルーク君のキラキラ笑顔いっぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)の写真をたっくさん載せて・・・と仮babaは楽しみにしていたのですが・・・。

今日が静かな雨のせいか、ルーク君、一向にキラキラぴかぴか(新しい)してくれません・・・。
ルーク君の決意表明なし、のご報告になってしまいました・・・、ごめんなさい。

それどころか、

2008.6. 205.jpg 縮小.jpg

こ〜んな感じでぬぼ〜〜っと気持ちよさそう〜にあっちで眠い(睡眠)、こっちで眠い(睡眠)、イビキまでかいちゃって・・・。

ま〜、仕方ないですね。トライアルごときに動じない大物ルーク君ということでしょうか?
このまま、仮baba家を忘れないように、変わらずのんびりとした一週間を過ごして、何事もないように送り出してあげるのがルーク君流の旅立ちなのでしょうか?

ルーク君、来週日曜日7月6日からトライアルスタートです!
S様、ご存知とは思いますが、こんなルーク君をよろしくお願いします。
また、トライアルといっても、まだ不安な材料もいっぱい!無事に正式譲渡となりますように、皆様ももう少しの間ルーク君を応援していてくださいexclamation よろしくお願いします・・・。



ニックネーム cotton-mama at 15:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

お久しぶりです!

お久しぶりで〜す!

2008.6. 186.jpg 縮小.jpg

仮babaが更新をサボりました〜〜むかっ(怒り)
オイラのこと、ちゃんと覚えていてくれてましたか〜exclamation&question
ボクちん、相変わらず元気でっすかわいい

こんなこと、できたよ〜!

2008.6. 151.jpg 縮小.jpg

おいらが立てたんだよ!
これ、何だかわかりますか?
輪の形をしたガムです。半分食べました。そして、こんな風に置いて寝ました。動かしてはダメです!!これは使用中のサインなんですから・・・。


こんなこともできちゃったよ〜〜!

2008.6. 155.jpg 縮小.jpg

お散歩でアスレチック用のバーに乗っちゃった。歩いちゃった!!
オイラ、見かけ以上にバランス感覚いいんだよね〜。(カゲの声:「ちょっと猫っぽい。。。」)


そして、こんなことも・・・・・

2008.6. 159.jpg 縮小.jpg

へへっ、バランス感覚だけでなく、座りもいいんだ!オイラ・・・。

ね〜、相変わらず、元気ですよ〜。

ニックネーム cotton-mama at 00:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

もうすぐ更新!

里親会のご報告もせずに更新が滞っておりまして申し訳ありません。

仮baba家、身内に不幸がありまして、東京を離れておりました。

なるべく早く更新しますので、もう少しの間お待ちください・・・。



2008.6. 011.jpg 縮小.jpg
ニックネーム cotton-mama at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

おともだち

もう三週間くらい前のことになりますが
お散歩隊の方を中心とした“比較的ご近所”の皆さんとのカフェに誘っていただきました。
その時にK隊員/くむさんによるお写真をたくさんいただいていました。
貴重なルーク君の鮮明なアップの画像です。仮baba、何度挑戦したことか・・・きっとカメラがアップ対応不可なのだと諦めの気配濃厚になってきた今日この頃・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC01757.JPG fromKUMU.jpg 縮小.jpg
ジャンジャカジャンexclamation
あやされている赤ちゃんみたいですが、人間にすれば立派な不惑に当たる年頃なんですけど・・・。ワンって、見ただけでは歳がバレないから羨ましい限りですワン!
コンビニって、レジ打ちの時にお客さんの推定年齢を打ち込むのですってね。バイトでコンビニ店員している息子から聞いて以来、コンビニのレジを待ってると、いつも「この子はワタシを何歳と打ち込んだのだろ?」と思わず睨みをきかせている仮babaです・・・。ほほっ、ど〜でもいいことなんですけどネ!

話は戻って、ルーク君のおネンネ三部作眠い(睡眠)
DSC01756.JPG fromKUMU.jpg 縮小.jpg DSC01755.JPG fromKUMU.jpg 縮小.jpg DSC01753.JPG fromKUMU.jpg 縮小.jpg
                      ね、ねむ〜〜

里親会であろうと、おしゃれなカフェであろうと、ごはんの前であろうと、抱っこされればいつでも眠れてしまうルーク君。そんなに疲れてないと思うんだけど・・・。

DSC01754.JPG fromKUMU.jpg 縮小.jpg

         DSC01749.JPG fromKUMU.jpg 縮小.jpg

もっとたくさんいただいたのですが、載せきれず・・・。
くむさん、お写真たくさんありがとうございました!!

そして、カフェのセンターにあるドッグランというか、遊び場というか・・・でのルーク君。
2008.5. 176.jpg 縮小.jpg
                        
                           2008.5. 181.jpg 縮小.jpg


ステキなラグが敷き詰めてあって、セレブ犬に見える???

そして、この日ご一緒したお仲間中の紅一点、シーズーのすみれちゃん!里親さま募集中ですよ〜!!

2008.5. 173.jpgガンマ調整 縮小.jpg

2008.5. 170.jpg ガンマ調整 縮小.jpg     
                 2008.5. 164.jpg 縮小 ガンマ調整.jpg
                                  2008.5. 168.jpg 縮小.jpg
                                   テーブルの下から密かに盗撮・・・
                                   keikoママさん、許して〜顔(汗)

女の子、かわゆいデス・・・。男の子も同じことするんだろうけれど、どうも女の子と思うだけで女の子らしい可愛らしさを感じてしまって・・・
      2008.5. 172.jpg 縮小調整.jpg
       この横顔・・・何ともいえませんねェ。
       おかっぱ頭みたい・・・

しつこいようですが、すみれちゃん、里親様募集中です。21日の里親会にも参加します。
        
        すみれちゃんの詳細はこちら→

        すみれちゃんの預かり日記「シーズーすみれの幸せ探し」

こちらもかわいい男の子たち。残念ながら、こちらは卒業犬でそれぞれ里親様の元で幸せに暮らしていますから里親募集はしてナイのです。

お散歩隊のM隊員家のビリー君。
2008.5. 165.jpg 縮小 ガンマ調整.jpg

       2008.5. 167.jpg 縮小 ガンマ調整.jpg

                        2008.5. 179.jpg 縮小.jpg
                         スリングに入って
                         一足お先にバイバイの
                         すみれちゃんとお別れしてます
奥様というよりおねえちゃまと言いたくなるような若奥様のM隊員のおひざでいい子にしているビリー君、とってもお似合いの親子でした〜!

うるる隊長家のジェイク君
  2008.5. 185.jpgガンマ調整 縮小.jpg
    ジェイク君を静かにさせるためにうるるさんが間断なくコングにチーズを塗りこむ
    慣れた指つきが印象的でした。ジェイク君、とても静かでしたよ!

     2008.5. 183.jpg 縮小.jpg        2008.5. 182.jpg 縮小.jpg
   居合わせたフレンドリーなチビちゃんと。   こちらはそのチビちゃんとルーク君。
                              ルーク君は簡単なご挨拶の後は必ず
                              動かぬぬいぐるみになります・・・。

こうしていろいろな方にお会いさせていただく機会があると興味深いお話しも多く、参考になることもたくさんあります。とても楽しいひとときを過ごすことができましたるんるん

さて、お散歩隊というと仮babaがどうしても気になるのが、このお散歩隊の皆さんにお世話になりながら3ヶ月近くを病院で過ごしていたマサト君・・・。
cimg1732.jpg
 (うるるさん、お写真お借りしました)「うるるのおさんぽ日記」より
ここで、マサト君も里親会に出席しま〜す!里親さん募集中で〜す!とアピールしようと思っていたら・・・。
何とexclamationマサト君、一時預かりさんのお家にお引越ししていましたexclamation×2
よかったね〜、マサト君かわいいこれでやっと狭いケージから出られてみんなと同じように暮らせるようになったんだね犬(笑)

E4BB8AE69C9DE381AEE79785E999A2E381AEE6A798E5AD90.jpg
(くむさん、お写真お借りしました)「レッツゴー・ゴー!我が家の3匹!!+可愛すぎる1匹!」より 

先日病院で初めてケージの中のマサト君をみました。この写真はお仲間がたくさんいますが、仮babaが見た時はマサト君ひとりだけでした。そしてお散歩に行きたいのか、ソワソワと動きながらワン、ワンと啼いていました。当たり前なのだけれど、こんな狭いケージで3ヶ月近くを過ごしていたんだ、と思うと一刻も早く出してあげたいな、と思いました。

そのマサト君の長くなってしまった不自由な暮らしを少しでもカバーしようといろいろと考えながら雨の日も必ずお散歩に連れ出してくださっていたのが、このお散歩隊の皆さんです。ご自宅のワンちゃんのお散歩もしながら楽しみに待っている病院のワンちゃんたちのお散歩にも出かける毎日。遠くから電車に乗ってわざわざ通ってくださる隊員さんもいらっしゃるそうです。病院の営業時間などの時間的制約もあるし、行ってみるまで何頭のお散歩になるかもわからないので、急に何度にも分けて出かけなければならない状況になることもあるそうです。毎日のことですから、たいへんなことですね。仮babaが病院でお会いした日も雨降りだったので、病院に現れたM隊員はこのカフェでお会いした時とは別人のようなイデタチ・・・(失礼!M隊員!)長靴をはいて、てきぱきとワンを連れ出して行かれました。
お散歩隊の皆さん、マサト君をとても可愛がっていらっしゃったので病院を卒業してしまったらちょっと寂しいのかな?でも、本当に良かったですね!長い間ご苦労さまでした。
N病院のスタッフの皆様にもたいへんお世話になり、ありがとうございました。
でも、マサト君はまだ里親様募集中ですexclamation
今回の里親会は新しい預かりさん宅に慣れている最中なので欠席になりましたが、皆さま、引き続きどうぞよろしくお願いします!

    マサト君の詳細はこちら→
    お散歩隊の報告はこちら→「うるるのおさんぽ日記」


かわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)かわいい

5/19付の当日記でご紹介した千葉センターから引き出されたドロシーちゃんですが、こんなところに姿を現していました!

  代表の保護日記「一つだけの花」 6/15付

お忙しい代表さんが久しぶりにお宅のワンちゃんの写真付で更新なさっていました。
ぷっるんるん“プチガウ3兄弟”だって!“逞しいお嬢さん”だって!ドロシーちゃんも元気になって、よかったネぴかぴか(新しい)

さて、長くなりましたが、ルーク君も次回6月21日(土)羽田テンテンでの里親会に参加します。
3回連続出場で〜〜っすexclamation×2
慣れたモンだよ、どこだって寝られるサexclamation・・・と申しております。どうぞルーク君の寝姿あせあせ(飛び散る汗)を是非あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)見に来てくらはいどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)     






ニックネーム cotton-mama at 11:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

足あと・あしあと

昨日は雨。
お昼頃にあがるという予報だったのに一向にあがる気配がないので
例の高速の料金所下へ出かけてみることにしました!

なんとなくウダウダしているルーク君に、「じゃあ、行こうか!」と声を掛けると、「えっ! えっ!? お散歩?」とついてきます。
玄関でリードをつけて、ドアを開けると、雨・雨・ジト・ジト。
ルーク君、感じ取るのか・・・バッド(下向き矢印)の模様・・・。
車に乗せると、「なぁ〜んだ、お散歩じゃねぇの〜?」という風に、また頭をつけてつまらなそうに眠い(睡眠)

   「フ・フ・フ!気がついてないな!お・さ・ん・ぽるんるんなんだよ〜!今にみちょれ!」
何となくフテている雰囲気を隣に感じながらものの5分で到着!
抱っこされて外に出されて、ルーク君、「んexclamationな、なんだぁ〜exclamation&question 何処行くの?」といわんばかりにキョロキョロ。
『現場』に着いて地面に降ろすと、急にスイッチ オンexclamation×2
スッタカ・タッタカ歩いてはクンクン・シャー!
嬉しそうに何度も往復しました。

歩道にも少しだけ屋根がかかった場所があったので、そちらにも遠征します。その歩道の雨で濡れたところと濡れていないところとの境目で・・・。
       2008.6. 135.jpg 縮小.jpg


2008.6. 137.jpg 縮小.jpg

なんだ、こりゃ、じゃありませんのですよ〜。
これ、ルーク君の足あと犬(足)です!
かわいくて、アップでも撮りました。
かわいいと言っても、小さくて・・・というのではなくて・・・。
ルーク君は、体の割に手足が太いと思います。大型犬の仔犬みたいな感じがします。仮baba、大型犬の仔犬の手足、大好きなんです!ルーク君の肉球、でっか〜〜いんデスよどんっ(衝撃) でも、何だか可愛くて、憎めない肉球サンなんです・・・ハートたち(複数ハート)

今日は打って変わってピーカン晴れの夏日!こんな温度差、ついて行けませんよっあせあせ(飛び散る汗)
いつもより早めにお散歩を済ませて、ルーク君避暑体制・・・爆睡です。
ニックネーム cotton-mama at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

森林浴

フリマの帰りからずっとお口から離れなくなったおもちゃ、何人かのコメントにも書きましたが、夜になって益々その執着度が増し、仮baba見ていて不安になるほどでした。冗談でなくまるでとり憑かれたようにおもちゃだけの世界に入り込んでしまったという感じで、それも咥えるだけでいつものように壊さないし・・・。
日付が変わる頃になって少し離れる瞬間が長くなってきて、翌日の午後くらいからはやっと普通の状態に戻りました。

     2008.6. 092.jpg 縮小調整.jpg
やっとおもちゃとの距離ができて・・・   
                          2008.6. 093.jpg 縮小.jpg
                       半日ぶりにひとりになれたぬいぐるみクン、お疲れサマ!

その後はもうおもちゃを口にすることもなく、ゴロンと寝た時に知らずにおもちゃの上に乗ってしまって“ぴゆっ”と鳴って驚いていたり・・・。
ストレスでこういうことってあるでしょうか?それだったらちょっとだけ心当たりあり!なんですけど・・・。


さて、昨日のお昼頃になって、仮babaの『どこかに行きたい病』が突然再発しました。
暑いから涼しいところに行きたいけど、箱根や清里はこれから行っても遊べない、河口湖も・・・。お昼から涼しいところへなんて無理か〜、と、ふと都内でも等々力渓谷とか涼しいところもあるのを思い出して何処かないかな〜、何処かないかなぁ〜、と思い巡らせて・・・。

2008.6. 096.jpg 縮小.jpg
ここにしました!井の頭公園!!(なぁんだ、近あせあせ(飛び散る汗)
井の頭公園は30分圏内なので、コットンともよく行きました。でも、そうえいばあの雑木林の方へはもう随分行っていないことに気がついたら無性に行きたくなって、しゅっぱ〜〜つ車(RV)

2008.6. 102.jpg 縮小.jpg
雨あがりの雑木林はぬかるみももちろんあるのですが、空気の色まで緑色ぴかぴか(新しい)もちろん暑いという感覚はないのですが、ルーク君は始めから舌が出ちゃってハァハァ・・・。暑がりルーク君です。

2008.6. 105.jpg 縮小.jpg
おしっこをする木も次から次にあって、ルーク君喜々としてシーシー、木がふんだんにあるんだから、何も杭にしなくてもいいのにネ!

池のまわりの『元祖井の頭公園』にも、もちろん足を伸ばしました。今日は平日のせいかパフォーマンスも少なくて、風船のおじさんが居ただけでした。

2008.6. 108.jpg 縮小.jpg
仮babaが好きな井の頭通りから公園への道。たくさんのおしゃれなお店が軒を連ねています。ここは、よくコットンと歩いた道。ルーク君のおかげで1年ぶりに犬連れで歩くことができました。でも、ここは雑木林と違って、仮babaも暑い!大変!ルーク君が干上がりそう!!公園に戻ろう!!!

暑いけれど池を横切りました。池には鯉やカメが泳いでいて、ルーク君も柵から頭を出して見ていました。「飛び込んじゃダメだよ〜、猫じゃないんだからね、鯉とカメだよ〜!」
2008.6. 111.jpg 縮小.jpgルーク君の頭の毛って、人間の髪の毛みたい・・・。

また雑木林へ戻って、ベンチで持ってきたおやつを食べ、お水をガブガブ・・・幅広のベンチの上でゴソゴソしたと思ったら、お昼寝のようで・・・。
2008.6. 122.jpg 縮小.jpg
確かにひとしきり歩いた後に木漏れ陽が揺れるひんやりとした林の中で
じっとしているとねむ〜くなります・・・。

近場でしたが、のんびりと久しぶりの森林浴を楽しむことができました。
皆様も梅雨の合間に近場の森林浴はいかが?



ニックネーム cotton-mama at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

フリマ、行ってきました!

予報は雨だったのにフリマスタッフの皆様の執念が見事にブッ飛ばしてくれたようですね。丁度車が戻ってきたので、ルーク君とイソイソと出かけましたexclamation

ちょっと遠かったけれど何とか車も停められ、雨も降っていなかったのでお散歩気分で公園を抜けて順調に会場到着!
通路に入ったら、通路の幅と人数のバランスが噛み合ってていないらしくなかなか進まない・・・。その上、CATNAPのブースが何処にあるのか一向にわからない・・・。犬っころなんて下の方を歩いていたら踏まれてしまいそう・・・重たいけど、ルーク君抱っこして階段の上から見渡して探すことにしました。と、なんと、目の前にありました!

人だかりの中で汗あせあせ(飛び散る汗)しながら厳選した数々をご紹介しま〜す!

まず、もちろんルーク君のお洋服。
ルーク君の体の色は鮮やかな色のお洋服がよく似合います。
でも、フリマで購入しようと思っていたのでルーク君の衣生活は乏しいものでした・・・。

2008.6. 079.jpg 縮小.jpg
最初に色が気に入って握っていたものGood
涼しげで爽やかな色でしょう?

2008.6. 081.jpg 縮小.jpg
スタッフで、ショップのオネーサンをしていたcotoさんが選んでくださいました。
仮baba好みの色使いです!
大人の男の(ってオジサンってこと!?)ルーク君にお似合いの色です。

でもね、cotoさん、帰ってきてこうして着せてみたら、気のせいかも知れないけど、何だか長まくらみたいなんです・・・。ウン、きっと気のせいデス・・・。
ルーク君、このところの雨続きで運動不足気味、そのせいで折角メタボ撲滅プログラムが順調に進んでいたのがちょっと逆行しちゃったんですね、つまりひとことで言えば体重が増えているということで・・・(最初から一言で言えばいいのに・・・)今、仮babaにごはんを少しだけ減らされて、また減少開始!待っててね〜、もうすぐカッコよく着こなしてお見せしま〜す!

2008.6. 078.jpg 縮小.jpg
最後は待望の赤!
仮baba、ルーク君に赤を狙っていたんだけど、なかなか気に入るのがみつからなくて・・・。
これはちょっと厚手の生地なので、肌寒い時や秋口に着られるかな?

ルーク君、帰り道にもずっとお仕事続けてきたので(詳細は後でわかりますよ!)ヘタってしまって立ってくれません。
腹ばいの変てこなファッションショーになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
それに、依然としてお口から離してくれないモノ・・・。
おかげでお洋服の脱ぎ着の難しいことったらむかっ(怒り)  2008.6. 083.jpg 縮小.jpg

お洋服、あっちの方にフリフリのかわいい女の子用のがたくさ〜んありました。CATNAPの女の子たちって、いつもかわいいフリフリお洋服着てるなぁ〜と思っていたのですが、このフリマでこんなにたくさん売られているのですね〜。
仮babaも、いつかこんなかわいいフリフリのお洋服、買いたいですぅ〜たらーっ(汗) いくらなんでも、もう自分では着られないんですもの・・・。買って、着せたいですぅ〜たらーっ(汗) コットン、ど〜していなくなっちゃったのぉ〜?

えへへ、でも、着せちゃいました!ルーク君改めルーコちゃんでっす!
2008.6. 045.jpg 縮小.jpg
お隣にいらした方がおみやげにフリフリお洋服買って帰りたいけど、サイズが合うかどうかわからない、とおっしゃっていたので、積極的にモデルに名乗り出ました。ルーク君が、ではありません。仮babaが、です。モデルさんはそんなことは気付きもせず、一心不乱にクロワッサンと格闘中ですから・・・。

そして、お次はルーク君のお気に入りといただいた支援品など・・・。
2008.6. 076.jpg 縮小.jpg
知る人ぞ知るルーク君のおもちゃ好きexclamation 大人の男なのに、ねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
選ぶそばからルーク君がパクッした『今日のお気に入り』はこれ下
                    2008.6. 090.jpg 縮小.jpg
                     クロワッサン型ハートたち(複数ハート)
会場ではお口から離すことがなかったので、写真を撮ることもできませんでした。が、ご想像通りです・・・。抱いてもお口にくっついて・・・といういつものパターンで。

   おおおっとぉ〜!
   家でこの写真を撮っていたら、寝ていたはずの黒いカゲがいつの間にか忍び寄ってる・・・
   ちょっと待って!ちょっとだけ!

   ・・・持っていかれちゃいました・・・

で、二つ並べてご満悦・・・2008.6. 091.jpg 縮小.jpg

二つ。
クロワッサンと、もうひとつ、ルーク君の黒い頭の向こう側にあるぼんやりと薄い茶色のモノ・・・。これが今日の大大大ヒットモノ・・・。

会場にいる間はずっとクロワッサンにとりつかれていたルーク君で、おかげでクロワッサン君、買ったばかりなのに薄汚れ・・・。
お買い物を終えて会場を後にするときに、ルーク君、懐かしの葛飾のおかあさんにおもちゃを買っていただきました。
それがもう大事で、大事で、ドグパラ以上・・・。
ファッションショーの時も全部のお口にはさまっているでしょう?
ファッションショーだけではありませんでした。

まず、会場を出てすぐ・・・
2008.6. 049.jpg 縮小.jpg

               会場の上の歩道橋でも・・・
               2008.6. 052.jpg 縮小.jpg

                        公園の中を歩く時も・・・
                        2008.6. 058.jpg 縮小.jpg

暑いのに、ハァハァするお口がふさがっているので、ルーク君にしては珍しく時々テコでも動かないほどにお休みしてしまいます。おもちゃも口から放すので、では苦しいだろうし、別に持ってあげようと手を出そうものなら、サッとまたくわえて「オマエなんかに渡さないよ〜パンチ」と、またサッサカ歩き出します、私の居るのと逆の方向に・・・。

で、やっとすき家の前で信号待ち・・・
2008.6. 060.jpg 縮小.jpg
その間も肌身離さず!
               車にもくわえたまま自分で飛び乗り!
               2008.6. 063.jpg 縮小.jpg
                        寝てる間も盗られませんよ〜に!
                        2008.6. 066.jpg 縮小.jpg
                          あごの下にしっかりどんっ(衝撃)
家に到着!自分のモノは自分でしっかりと持って
今日は抱っこなんてしないでひとりで降りるんだぁ!
2008.6. 068.jpg 縮小.jpg
降りてもくわえたまま・・・
               家に入ったら一目散に2階へ・・・
               2008.6. 070.jpg 縮小.jpg
               いつもは仮babaの動きが気になってうろうろして
               一緒に2階にあがるのですが
               今日はひとりでさっさと上がって
               くわえたまま2階でウロウロしていました。

寝ても・・・
2008.6. 073.jpg 縮小.jpg
                    覚めても・・・
                    2008.6. 072.jpg 縮小.jpg
                    口にはあのおもちゃ・・・

おやつを食べる間も一口毎におもちゃの方を見て、ヨシ、アル、と確認・・・。
ちょっと離れようものなら、急いで駆け寄ってかぶりつく・・・。

何だか、出産後のおかあさんみたい・・・。

2008.6. 086.jpg 縮小.jpg
                       
                       2008.6. 087.jpg 縮小.jpg

挙句の果てには、あたかも仮babaから避難するように、なんと!トイレシートの上で顎をおもちゃに乗せたまま、やっと寝始めました。
                     2008.6. 089.jpg 縮小.jpg
                      なにも、トイレシートで寝なくてもいいのに・・・。

何だか、すさまじい執念ともいえるほどのこだわりようで、驚きました。

葛飾のおかあさんにいただいたのが嬉しかったのでしょうね。
今日は、おもちゃ、まだ壊れていません。ぴゆっっていう音も、まだちゃんとしています。
ルーク君、いただいたおもちゃ、大切に大切にしています。
ルーク君、フリマに行けて、良かったね!

たくさんの品物に驚きました!いつまでも見ていられそう・・・。
フリマスタッフの皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
ニックネーム cotton-mama at 19:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする