2008年11月18日

チョコボ君、お引越し

見てくださいな、これ!

      2008.11.イメージ 1.jpg

預かりママのところで甘えんぼに没頭しているチョコボ君ですが、仮babaの家にいた頃は、おもちゃを見せてもピュッピュ鳴らしても知ら〜〜ん顔あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)だったので、「この子はおもちゃで遊んだこともないのかなぁ」なぁんて心配したものでした・・・。

んなぁ〜〜んだぁexclamation×2デスヨ、ほんとに。
遊んでおります、元気におもちゃで・・・。
取り越し苦労、でしたね。でもいいんです、こういうのは。
No が Yes になるのは、見ていてもほっとします。
逆もまま、ありますよね、できていたことができなくなる・・・。
センターから出てきてすぐの一週間と、次第に家庭に慣れて落ち着いてきてからというのは変わるんだなぁ、ということが、プチ預かりをしてよくわかりました。
そりゃあそうだよね。
私たちやずっと家庭にいられる幸せなワンニャンたちには想像もできないことを経験してきてしまっているのだもの。
でも、そうしながらも再び立ち直って幸せに向かって飛び込んでいくこの子たち、すごいね。すごいパワーだね!
預かりさんのお家にいる間っていうのは、そういうワンたちにとってはいわば充電期間に当たるのかな?充電して元の自分を取り戻して、そして飛び立つ・・・小鳥

充電期間のチョコボ君、お引越しです。
預かりママさんのゆかんこさんのところにコウノトリさんが来たんですってexclamation×2かわいい
つわりでお辛い時期にマルちゃんとチョコボ君のお世話はさぞかし大変だったことと思います。
ゆかんこママさん、ありがとうございました。

  『ご苦労さまでした』のこれまでのチョコボ君預かり日記『ONELOVE』はこちら→

そしてチョコボ君のお引越し先はサブレくんに幸せを運んでくれたくろばぁママさんのお家。
お友達大好きのチョコボ君だから、きっと先住犬のべーグルちゃんとも仲良くできることでしょう。べーグルちゃん、よろしくネッ犬(笑)
くろばぁママさん!チョコボ君もドラム缶二世になっちゃう可能性大だけど、どうぞよろしくお願いしま〜す!!

  チョコボ君のお引越し先のご家族との楽しい日記が見られそうですよるんるん チョコボ君、もう登場してます!
    11/16〜のチョコボ君預かり日記『わんこあずかりBLOG』はこちら→

皆様、くろばぁママさんのブログにお邪魔して、引き続きチョコボ君の応援をよろしくお願いします・・・ダッシュ(走り出すさま)それ行け〜〜!
         ミニチュアダックスチョコボ君、ただ今里親様募集中exclamation

ニックネーム cotton-mama at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり*ダックス・チョコボくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

元気でね!

     2008.10. 033.jpg縮小.jpg

    2008.10. 004.jpg調整縮小.jpg    2008.10. 026.jpg縮小.jpg 

約一週間我が家に滞在したミニチュアダックスの男の子・・・密かに『とのクン』と呼んだりしていましたが・・・、本預かりさんのお家にお引越ししました。

  

  2008.10. 006.jpg縮小.jpg  すぐにごろ〜んとして「おなか、なでて〜」とせがみます。
                      両手ピコピコして『もっと!もっと〜!!』にはあまりのカワイさ
にみんなで笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


                                2008.10. 030.jpg縮小.jpg
思ったより高い声。。。でも、この一週間で声を聞いたのは1回。
ほとんど吠えませんでした。


   
   2008.10. 031.jpg縮小.jpg     2008.10. 032.jpg縮小.jpg
   

   2008.10. 027.jpg縮小.jpg お散歩大、大、大好き!
                       リードを出しただけでピョンピョンダッシュ(走り出すさま)
          「コラァ〜むかっ(怒り)リードが付けられないっしょexclamation」って言っても
   「〜るんるん〜〜るんるんかわいい」ってごろ〜んしちゃって更にリードはつけられなくて・・・。
本気で怒れない無邪気でかわいいヤツ・・・揺れるハートぴかぴか(新しい)
歩くのも、足が短いくせに、速いダッシュ(走り出すさま)速いあせあせ(飛び散る汗) 楽しそうに歩くんだよね!


でも、車や門扉を見ると走り寄って覗き込んだり、立ち止まったりしてしまう君・・・                             2008.10. 038.jpg縮小.jpg かつての日常がどんなであったのかを
                       思わずにはいられないこともあった・・・。



だけど君はいつも明るくて、無邪気な瞳をクルクルさせて人の膝を狙ってよじ登ってくる甘えん坊。いつも食べたい食いしん坊。

     2008.10. 045.jpg縮小.jpg

ひょんなことから出会うことができて、一週間を一緒に過ごすことができて・・・。
ありがとう。
楽しい思い出がたくさんできたよ!

さぁexclamation
いよいよ君の新しい家族さがしがはじまるよexclamation×2

ミニチュアダックスの男の子。
推定年齢5〜6歳。4.8kg。
仮の名前はチョコボ君
預かりママさんのゆかんこさんによる預かり日記がもう始まりましたexclamation×2

   チョコボ君の預かり日記『ONELOVE』はこちら

明るくて、穏やかで人懐こくて、かわいいとてもいい子です。
皆さん、ブログにお邪魔して、チョコボ君の赤い糸の先が一刻も早く見つかるように応援してあげてください。
ニックネーム cotton-mama at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり*ダックス・チョコボくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

里帰り

ちょっと前のことになりますが・・・。

10-10-08_1427.jpg   ルーク君、仮babaの家にお泊りに来てくれていました。

ルーク君を里親様のお家にお届けしたのが7月のはじめのこと、もうあれから3ヶ月が過ぎ、仮babaの家で過ごしたのと同じくらいの日々を新しいご家族と一緒に過ごしたことになります。

ルーク君、更に落ち着きを増しているように感じました。
ボール遊びも上手になっていたし、お散歩で他のワンちゃんたちに会うことにもとてもとても楽しそうにしていました。

楽しい毎日を送って、幸せにしていることがよくわかりました。

   2008.10. 015.jpg 縮小.jpg     

   2008.10. 011.jpg 縮小.jpg   2008.10. 007.jpg 縮小.jpg
   よく通った公園にまた行ってみたり、ベンチに座ったりしました。

丁度、駒澤のフリマがあったので、ルーク君と一緒にちょっと行ってみてしまいました〜〜!ルーク君、おもちゃの音には相変わらずの反応で・・・あせあせ(飛び散る汗)

3日間の里帰りで仮babaをすっかり癒してくれて、ルーク君はとても嬉しそうにママさんの胸に飛び込んで帰っていきました。その姿を見て、なんだか本当にほ〜〜っとして力が抜けるようでした。よかった・・・その一言だけでした。もしかしたら、これが預かり冥利に尽きる・・・ということなのかしら・・・。

そして今はルーク君、またご家族と一緒に北九州に行っています。
なんでも、あちらでは「ボク、美人ワンコに囲まれてシアワセるんるん」なんですってexclamation

   09-18-08_1433.jpg  10-22-08_1724.jpg



ところで、何故か仮babaの家には小さなお客様がプチステイ中・・・。
何故かな〜$#%&??????

  2008.10. 008.jpg 縮小.jpg
   こんなムニュムニュの手しちゃって・・・


     2008.10. 025.jpg 縮小.jpg
       こぉ〜んな大きな肉球しちゃって・・・


        2008.10. 011.jpg との縮小.jpg
          こぉっんな豚耳さんみたいな耳しちゃって・・・


           2008.10. 016.jpg 縮小.jpg
             へへっ!どこかのグッズ屋さんで見たような鼻・・・



       2008.10. 010.jpg 縮小.jpg
          えへへ〜、はじめまして〜
            ボクだよ〜

           
19日からひょっこりやってきて、お名前もないけれど時々『とのクン』なんて呼んじゃってます。
「抱っこして〜〜」ってよじ登ってくる隙をいつも狙っている人懐こいかわいい男の子です。
今日、早々とこの子の苦手発見!お散歩に行ってグイグイ突進していたとき、落ちているのを見ただけなのに突然後ろにブッ飛びましたexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

        2008.10. 040.jpg 縮小.jpg
          これです!鳩の羽!!!

家に持ち帰ってみても、やはり見ると逃げていきます。昨日、鳩には興味深げに近寄っていったのですけど、ね〜。何があったのでしょうね???
   
ニックネーム cotton-mama at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | プチ預かり*ダックス・チョコボくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする