2010年09月01日

紐好きお嬢さん!

おもちゃで上手に遊ぶもねお嬢さま、我が家滞在の後半になってで遊ぶ姿を見せてくれるようになりました。



ブラブラしてるものにも飛びついてくるので、洗濯物を取り込んで運んでいる時に足元で喰らい付いておりましたあせあせ(飛び散る汗)

遊んでいる姿を見ているのはかわいいのですが、おかげでおもちゃはこうなります・・・
2010.8.23. ぼろぼろ 001.jpg 縮小調整paint.JPG

「もう寝ようね」とサークルに入れた後しばらくすると何故かベッドの位置が変わっていて???でしたが・・・

2010.8.23. ぼろぼろ 003.jpg 縮小paint.JPG
ベッドにも紐がついていたので、格好の餌食になっていたようです・・・。

では、そのベッド狩りの様子を動画でご紹介します〜!




我が家での暮らしも2週間を過ぎ、いろいろなお顔を見せてくれるようになったもねちゃんですが、先週避妊手術を終えて本預かりさんのお家にお引越ししました。


病院からそのまま本預かりさんのお家に向かう車の中で・・・
2010.8.25. お引越し.jpg 縮小調整paint.JPG

すっかり意気消沈・・・。
預かりママさんに抱っこしてもらっても、お目目をしょぼしょぼさせて『ママさん、ワタシ痛いんですぅ〜』とでもいいたげに訴えていました。
おなかを壊して我が家に到着し、その後回復するにつれメキメキ元気になっていったもねちゃんを見ていますからね〜、手術後のこれは想定内ですもん!きっと新しいお家でもすぐに元気を取り戻してくれることでしょうかわいい


ところで・・・

2010.8.23. ぼろぼろ 002.jpg 縮小調整paint.JPG

もねちゃんがお引越しした後の我が家には、こうしたボロボロ物がたくさん残りました・・・あせあせ(飛び散る汗)
あのね〜もねちゃん、
うちではもねちゃんだけがこのベッド使うワケじゃなくて、これからもプチでいらっしゃるお客様にお使いいただかなくてはならないの・・・。
おもちゃもベッドもサークルも、もねちゃんのお気に入りだったキャリーバッグもお洗濯してこの暑い陽射しでスッキリさせて、次のお客様に備えましょう。
このボロッぼろっの数々も、きちんと修理しておかなくては・・・ね!


               2010.8.15. お散歩 001.jpg 縮小.jpg

もねちゃんの新しい預かり日記の開始を待っていたのですが、ブログが始まる前に募集一時停止になってしまった模様です・・・あせあせ(飛び散る汗)
お待ちいただいていたみなさま、ごめんなさいふらふら
また新しい動向がわかりましたら、お知らせします。




          

ニックネーム cotton-mama at 11:00| Comment(2) | プチ預かり*Mダックスもねちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

おでかけバッグ

さぁ、おでかけですよ〜!
もねちゃん、クレートだと車酔いするのですがキャリーバッグだと大丈夫なようなので、リードをつける間にバッグを玄関に置いておきました。

ハイ!終了!!
・・・ん!?




          2010.8.17. おでかけ 003.jpg 縮小 paint.JPG


あれれっ!?

もねちゃん・・・。
あなたもそれをやってくれるのですか・・・。
ちょっと前まで、そうしてバッグに入っておでかけしていたんだね・・・。

ま、いいか。。。
バッグいやいやされるより、さっさとひとりで入ってくれる方がいいもの。
前向きに考えて、さ、行こかぁ〜!

さて、行き先は、また病院。
今回は下痢もよくなったので、健康チェックです。

そこで同期生に会いました。
同じ日に同じ多摩のセンターから出てきたシーズーmixくん。

2010.8.17. 同期生 001.jpg 縮小.jpg



2010.8.17. 同期生 005.jpg 縮小.jpg
かわいいです!おめめキラキラです!!

あめこかさんのお家でプチ滞在中です。
病院に来た緊張で、あめこかさんの腕に抱っこされても心臓がドキドキしていました。

     シーズーmixくんのプチ預かり日記「WANわんワン物語」は→こちら


シーズーmixくんもこれから里親募集が始まります。
もねちゃんと一緒に応援してくださいネハートたち(複数ハート)

ニックネーム cotton-mama at 14:02| Comment(0) | プチ預かり*Mダックスもねちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

おもちゃ遊び

2010.8.13. 006.jpg 縮小paint.JPG     2010.8.12. 001.jpg 縮小paint.JPG

抱っこが大好きなM・ダックスのお嬢さん、「ダッ子ちゃん」と呼ばれそうになっていたところ、ギリギリセーフで仮のお名前をつけていただきました。
     もねちゃん
う〜〜ん!ピッタリのかわいいお名前ぴかぴか(新しい)
このお名前で里親募集が始まりますから、改めてどうぞよろしくお願いしますexclamation

さて、もねちゃんはいい子にお薬を飲んでいたので、下痢もほぼ治りました。
具合がよくなるにつれ、段々元気になってくるもねちゃん。
おとなしいだけの子かと思いましたが、なかなか活動的なお嬢様です、家の中では・・・。

サークルに入っていると時々「出して〜」「出して〜」とウロウロして鼻鳴きしたりもしますが、お出かけでクレートやバッグに入ってもらう時には文句ひとつ言わず、されるがままです。手足を洗うのも、歯磨き(注:歯はピッカピカです!)も何でもおとなしくさせてくれます。怒ったところなんて、みたことがありません。
でも、サークルの扉を開けると・・・
             ダーッと飛び出して部屋中を走りまわります。
大好きなお兄ちゃんが帰ってくると・・・
             ピョンピョン、ベタベタ、しまいには嬉しすぎて
            軽くテーブルのまわりを一周走ってきてしまいます。

そして、お暇な時間にはおもちゃでひとり遊び。
はじめにおもちゃをあげた時は全く興味を示さなかったのですが、具合が悪くて遊ぶ気分じゃなかったみたいです、元気になってきたらいつのまにか遊びはじめていました。

うちのルークはおもちゃといえばピコピコ音を鳴らして楽しむものと思っているらしく、せいぜい私と取りっこして遊ぶくらいです。これまでの預かりっ子もほとんどがそういうおもちゃ遊びをしていました。
でもヨーキーのフィオくんともねちゃんは、まだお子ちゃまなのでおもちゃで飽きることなくひとり遊びをします。それがcotton-mamaの目には新鮮で、しばし見とれてしまったり、動画をどんどん撮ってしまうのです。

では、もねちゃんもフィオくん同様の動画祭り〜exclamation×2
ほんの一部の3部作です。












な、な〜んか
               どこかで見たことのあるような・・・?

                 ラッコexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム cotton-mama at 15:17| Comment(4) | プチ預かり*Mダックスもねちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

DAXっ子ちゃんですよ〜

一夜明けて・・・

8.10. ダックスちゃん 006.jpg 縮小.jpg

かわいい笑顔を撮影するはずだったのに・・・
ダックスっ子ちゃん、眉間にシワがよってますあせあせ(飛び散る汗)

8.10. ダックスちゃん 009.jpg 縮小.jpg

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そ、そ、そりゃ、虐待???

いやいや、実はダックスっ子ちゃん、血便と下痢と一緒にセンターから出てきました。なので一応夜と朝のごはんはやめて病院に来たところなんです。

8.10. ダックスちゃん 005.jpg 縮小.jpg

8.10. ダックスちゃん 010.jpg 縮小.jpg

センターを出たばかりの子には下痢をする子がとても多いそうです。それほど急な環境の変化はこの小さな体に負担なんですよね。
だから一応普通の下痢止めのお薬を飲んで様子を見ることになりました。
夜からごはんも食べていいんですって!よかったね!ダックスっ子ちゃん!!

病院でいただいてきた消化器サポートを少しずつ増やしていきます。
ごはんのお皿を見て、狂喜乱舞するダックスっ子ちゃん。
でも、その割に今まで我が家に滞在した子たちのように飛びついて食べません。
あらぁ?この子、ドライは食べないのかしら???

しばらくしたら・・・カリッ・・・・・コリッ・・・・・
消化器サポート、少し粒は大きめではありますが。。。
ダックスっ子ちゃん、一粒ずつゆっくりと食べています。
久しぶりのごはんを味わっているのか?
いずれにしても、なぁ〜んかお上品な感じです〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ごはんが終わるや否や、とって〜も満足した雰囲気で寝てしまいました。
我が家に来て初めて、横向きにごろ〜んとなって寝てくれました。
もしかして、本当に「このお家はワタシにごはんくれないんだワ・・・たらーっ(汗)」って不安だったのかしら?

今朝もほんの少し増えたごはんをお嬢様喰いしたダックスっ子ちゃんは、満足気に寝てしまいました。ごはんが終わったらお散歩に連れ出してみようかな、と思っていたのですが、気持ちよさそうに寝ているので、暑いしやめてしまいました。夕方、ルークと一緒に初お散歩に出かけてみましょうね!

お薬が効いてきているのか、徐々に下痢の状態がよくなってきているようです。
静かに休んだ方がいいだろうとずっとサークルにインしてもらっていたのですが
下痢がよくなるにつれ、サークルの中でもウロウロピョンピョン始まりました。
そこで午後からフリーにしてみました。

8.11. ダックスちゃん 001.jpg 縮小調整.jpg

『眉間のしわ』がなくなって、ちょっといいお顔になってきてるでしょ?
ごはんが食べられて、サークルからも出られたものね〜るんるん

8.11. ダックスちゃん 003.jpg

久しぶりにフラッシュたいて撮影しちゃいました〜。つやつやで綺麗でしょう?

しばらくクンクン探検していましたが・・・。
     おやおや・・・。どうぞごゆっくり!   8.11. ダックスちゃん 005.jpg 縮小調整.jpg


ニックネーム cotton-mama at 14:02| Comment(0) | プチ預かり*Mダックスもねちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

いらっしゃい、ダックスちゃん!

2010080919450000.jpg

突然のおきゃくさま(いつも急なのですが・・・)かわいい

「多摩から参りました2歳のダックスギャルです。」
3kgで小さめですがフワフワツヤツヤの毛並み、真っ黒なクルクルの瞳目ふふっハートたち(複数ハート)ひたすらカワイイですぴかぴか(新しい)
       どうぞよろしく!

今日は夕方(夜!?)に到着して興奮気味で動き続けるので、咄嗟に握り締めた携帯で撮った写真しかありませんあせあせ(飛び散る汗)
そのまま何とか寝てくれたので、まだどんな子なのかも全くわかりません。
明日以降に改めてデジカメで撮影し、徐々にご紹介していきます。

近日中に里親様募集開始予定!注目!ちゅうも〜く!!
また、「この子を素敵な里親さまに繋ぎますっ!」という本預かりさんも募集します。
こちらもどうぞよ・ろ・し・くお願いします!

ニックネーム cotton-mama at 23:55| Comment(0) | プチ預かり*Mダックスもねちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする