2010年09月12日

お引越ししました

テリアmixちゃん、昨日(11日)避妊手術を終えて我が家からお引越ししました。

2010.9.4. 001.jpg 縮小.jpg ぼかし.jpg

お引越し先はフウの母さんのお家です。
預かり日記「命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・」にテリアmixちゃん、もうすぐデビュー予定exclamation
どうぞテリアmixちゃんに会いに行って応援してあげてください。
きっともうすぐお名前も決まって、里親募集開始ですかわいい

さて、実はテリアmixちゃんは皮膚の状態が悪く、他のワンコや人にうつってしまうことも考えられるので万一のためにということで1週間のサークル暮らしを命じられてしまっていました。


2010.9.3. 010.jpg 調整 縮小.jpg 2010.9.3. 012.jpg 調整縮小paint.JPG

2010.9.8..jpg 縮小paint.JPG 2010.9.9..jpg 調整縮小 paint.JPG

暇を持て余してこんなことも・・・

2010.9.3. 008.jpg 縮小.jpg

そして千切ったシートの破片をつけたこぉんなお顔でふてくされ〜

2010.9.3. 011.jpg 調整 縮小 paint.JPG

お暇が生み出したこんな待ち姿も・・・
2010.9.4. 004.jpg 縮小 調整 paint.JPG

来る日も来る日もサークルの中だけではこれも無理もない・・・たらーっ(汗)
おもちゃも入れてあげたけれど、テリアmixちゃんは遊び方を知らないみたいでほとんど放置状態。時々咥えて振り回すくらいでした。

cotton-mamaも「今日もまたこれから何時間もこの狭いサークルの中だなんて・・・」と柵の中からの視点を思っては胸を痛めていました。何しろルークが外をウロウロしているわけですから「ど〜してわたしは出られないの?」って思っているのではないかと思いました。

でも、何とか一週間を頑張らねば・・・。
ひと気のない場所を選んでなるべくお散歩に連れ出したり、短い時間で体力を消耗できるように走ってみたり・・・。(テリアmixちゃん、なかなかカッコイイ姿で走るのですよ〜ぴかぴか(新しい)それに速いしダッシュ(走り出すさま)



走っている時は撮影できないので歩いているところの動画をご覧いただきました。歩くのも速いです。時々クンクン始まりますがお散歩上手です。

2010.9.11. 006.jpg 縮小.jpg

まだ暑くて朝顔も満開・・・。
もっと涼しかったら午後をお外で過ごすこともできたのだけれど、夏のこの季節のサークル生活は辛かったよね。

最後の日の朝、やっとルークと一緒にお散歩に出かけました。

2010.9.11. 003.jpg 縮小paint.JPG

似たモノ2ワンさん、並んで歩くこの姿を見たかったのよね〜ハートたち(複数ハート)ルークもいつになく速く歩いちゃって・・・
カワイイわぁ〜〜〜るんるん

2010.9.11. 005.jpg 縮小.jpg

テリアmixちゃん、ルークがクンクン始まると急いで走り寄って一緒にクンクンするんです。
センターでも一緒に居たという男の子のきょうだいともそうしていたのかなぁ・・・。

テリアmixちゃん、我が家での一週間、サークルの中でもよく我慢してくれました。皮膚のカイカイも家へ来た当初より少なくなってきたようです。
サークルから出してくれないなんて、このおばちゃんなんてヒトどんっ(衝撃)って思っていたかも・・・ね。その上、最後の朝なんて避妊手術前でごはんももらえなかったし・・・
こりゃ、間違いなく『ヒドイ家!!むかっ(怒り)』と思ったよね〜
ということで病院に向かう車の中で「サークルばっかで、今日はごはんもあげられなくてごめんね〜」ってテリアmixちゃんに言いました。
そうしたらキャリーバッグの中でゴソゴソしてから、頭をそっと座っている私の足の上に乗せてきました。

もうこれからはあんなに拘束されることもないのよ!フウの母さんのお家で、フリーを思い切り楽しんでねかわいい
まだ若いテリアmixちゃん、大きな幸せに向かって出発ですっ!
フウの母さま、バトンタッチです!テリアmixちゃんをどうぞよろしくお願いしますexclamation×2




ニックネーム cotton-mama at 15:11| Comment(1) | プチ預かり*テリアmix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

黒い子の写真は・・・。

先住のルークの写真の時も苦労したものでした・・・たらーっ(汗)何枚の没があったことか・・・。
黒い子は目がちゃんと写らないとただの黒いかたまりになってしまいます。
久しぶりの黒い子のアピールで、あのときの悪戦苦闘を思い出しています。
その上、テリアmixちゃん、カメラを構えるとトコトコとカメラの目の前に進み出てくださいますあせあせ(飛び散る汗)
気持ちは有難いんだけど、それじゃ暗い画面だけになっちゃうのでありますよふらふら

・・・というワケで写真が撮れず、ブログの更新も滞ったまま・・・(こじつけじゃないの?)

そんなcotton-mamaに救いの手が差し伸べられました。
病院で会ったHIMEさんが可愛いアップを撮ってくださいました。


P10701652010-09-07eve.JPG 縮小.jpg

P10701632010-09-07eve.JPG 縮小.jpg

P10701582010-09-07eve.JPG 縮小.jpg

HIMEさん、ありがとうございますexclamationやっと日記の更新ができましたexclamation×2

お膝の上にいればいつまでもおとなしくしていてくれるお膝大好きなテリアmixちゃんです。チャームポイントは、お目目かな?
ニックネーム cotton-mama at 23:42| Comment(2) | プチ預かり*テリアmix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

テリアmixちゃん、1〜2歳

          HIME photo 1.jpg 縮小paint.JPG
               photo by HIMEさん

3日(金)に埼玉から来たテリアmixの女の子です。

小さいです・・・3.5kg
歯が真っ白でピカピカ・・・推定1〜2歳

まだ生まれてきて1〜2年。。。
そんな時期ならほとんどの子が家族に大切にされて無邪気に遊んでいる頃なのに。ボサボサだった貴方は、この愛くるしい目で一体何を見てきたのでしょう。オドオドとした眼でまるで探るように私のことを見つめてきます。
小さな体で一生懸命人間観察をしているのでしょうね。

気が済むまで観察していいよ。
きっといつか、もう貴方のまわりには貴方の幸せを望む人たちしかいないっていうことをわかってくれるはずだから・・・。
きっといつか、このお顔がもっと明るいお顔に変わってくれるはずだから・・・。

まだ生まれてきて1〜2年。
これからの楽しい犬生の方がはるかに長いんだもの。
きっとこれまでのことなんて忘れてしまうくらい幸せになれるよ!

この夏、cotton-mamaの家の平均年齢は飛躍的に若返りました。
ヨーキーフィオ君、Mダックスもねちゃん、と
我が家の預かりっ子の低年齢記録を更新し続けてきて
とうとう1〜2歳にまできてしまいました。
さすがにもうこれ以下にはならないよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
丁度もう暑すぎた今年の夏も終わりそうですもの。
今日は近くの神社の秋祭りの寄付集めのおじさんがやってきました、もう秋です。

年齢が高ければ捨てていいっていうことではないけれど
もう低年齢化には終止符を打ちたいものです。
みんな「どうして君たちはここにいるの?」って言ってしまうほど
いい子たちなのですもの、いたたまれません。

テリアmixちゃん、まだ寝てることが多いです。
でも、きっともうそろそろ豹変することでしょう、何せ1〜2歳ですから・・・。
ボサボサで不衛生だったせいか、あちこちが痒そうでカイカイ始まると止まりません。でも、快食快便、お散歩も元気に歩きます。この調子でいけばきっとお肌もじきに再生してカイカイも治ってくれるのではないかと思っています。
今週一杯我が家に滞在して、本預かりさんのお家にお引越しです。




ニックネーム cotton-mama at 22:16| Comment(4) | プチ預かり*テリアmix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする