2011年03月10日

ワタシ、いい子にしてますっ!

寝ている間中大いびき、起きていても「グググ」「ヴヴヴヴ」というばかりでワンとも鳴かなかったキャバリアちゃんでしたが、このごろいびきも間隔が空いてきましたし、グググ、ヴヴヴヴもあまりなくなって、今日はクゥ〜ンなんて鼻を鳴らすようになりました。「ワン!」も2回聞きました。女の子らしい高い声で・・・。鳴けたんだね、よかったねぇ〜と言ってしまいました。


3.9. キャバリアちゃん 010.jpg

大きなお目めです。そのせいかドライアイで1日に3回目薬をさしています。でもお目めが大きいし、何より全く抵抗なし!大きなお目めは落ちてくる雫を動きもせず素直に受け止めてくれるのでとても楽です。いい子に目薬もしているんだものね、早く良くなるといいね!


3.9. キャバリアちゃん 003.jpg

少々ボケてしまいましたが、しっぽです。先っぽがハゲてしまっています。カイカイしたのかなぁ〜と思っていたのですが、これ、違いますね・・・。人が大好きなお嬢さん、人が近づくとしっぽブンブンなんです。サークルの中でしっぽブンブンするとちょうどこの部分が当たってガンガン音を立てています。

この子は3月4日のブリーダー崩壊現場からレスキューされてきた子です。でも、この子は人が大好きで、褒められれば嬉しそうにするし、メッって言われれば上目使いになる・・・。よく頑張ってきたね。あなたを抱きしめてくれる暖かいご家族が、どこかであなたを待っていてくれるからね!


3.9. キャバリアちゃん 005.jpg3.9. キャバリアちゃん 006.jpg

毛玉がひどかったとかで、せっかくのキャバリアちゃんなのですがこの腰まわりと耳の先が丸刈りさんになっています。(お耳の写真はわかりにくいですね・・・スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
日ごとにあちこち掻き始めていて抜け毛も増えてきているので、昨日からお散歩のカートにスリッカーを常備して外でブラッシングをはじめてみましたが、足で掻くのは減ってきています。でも、ブラッシングしていると残っている部分の毛並みがいいことに目を見張ります。この子、きっと綺麗なキャバリアお嬢様になりますよ〜〜目

初日はちゃんと乗せられたまま前を向いてカートに乗っていてくれたのですが、
3.9. キャバリアちゃん 012.jpg
何故か2日目からは後ろ向き・・・顔(汗)
人好きお嬢さんですからね、景色を見ているよりワタシを見ている方がいいらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)ま、どっち向きでもいいんですけど・・・ね。

昨日は少し長めに公園で歩いてみましたが、もうほとんど普通にトコトコ歩きます。小走りさえしました。ただ、まだまだパットがやわらかいのでなるべく草地や土の上を歩かせています。帰りにカートでクンクン鼻を鳴らしていたので、歩きたいのかな?と道に下ろしてみましたが、やはり立ちすくんでしまって歩きませんでした。

でも、今日は公園の芝の上を調子良く歩いた後、川沿いの遊歩道をしばらく歩きました。遊歩道は普通の固いアスファルトではなく、やわらかなアンツーカのような感じだったのでカートを挟んでルークとキャバリアちゃん、2匹で普通のお散歩風に歩けました。

3.9. キャバリアちゃん 002.jpg

キャバリアちゃん、ルークが気になって気になって、姿を見るとそばにいってお尻をクンクン、お顔をクンクン・・・。最初にお散歩風にスタスタ前に歩いたのも、思わずルークを追って歩いたのでした・・・。でも、もちろんあまりのクンクンに辛抱強いルークにも叱られてうつむいてしまったキャバ嬢さまでしたぁ!

では、最後にキャバちゃんの歩く動画を公開〜〜ハートたち(複数ハート)












【プチ預かり*キャバリアちゃんの最新記事】
ニックネーム cotton-mama at 02:06| Comment(0) | プチ預かり*キャバリアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント