2010年09月05日

テリアmixちゃん、1〜2歳

          HIME photo 1.jpg 縮小paint.JPG
               photo by HIMEさん

3日(金)に埼玉から来たテリアmixの女の子です。

小さいです・・・3.5kg
歯が真っ白でピカピカ・・・推定1〜2歳

まだ生まれてきて1〜2年。。。
そんな時期ならほとんどの子が家族に大切にされて無邪気に遊んでいる頃なのに。ボサボサだった貴方は、この愛くるしい目で一体何を見てきたのでしょう。オドオドとした眼でまるで探るように私のことを見つめてきます。
小さな体で一生懸命人間観察をしているのでしょうね。

気が済むまで観察していいよ。
きっといつか、もう貴方のまわりには貴方の幸せを望む人たちしかいないっていうことをわかってくれるはずだから・・・。
きっといつか、このお顔がもっと明るいお顔に変わってくれるはずだから・・・。

まだ生まれてきて1〜2年。
これからの楽しい犬生の方がはるかに長いんだもの。
きっとこれまでのことなんて忘れてしまうくらい幸せになれるよ!

この夏、cotton-mamaの家の平均年齢は飛躍的に若返りました。
ヨーキーフィオ君、Mダックスもねちゃん、と
我が家の預かりっ子の低年齢記録を更新し続けてきて
とうとう1〜2歳にまできてしまいました。
さすがにもうこれ以下にはならないよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
丁度もう暑すぎた今年の夏も終わりそうですもの。
今日は近くの神社の秋祭りの寄付集めのおじさんがやってきました、もう秋です。

年齢が高ければ捨てていいっていうことではないけれど
もう低年齢化には終止符を打ちたいものです。
みんな「どうして君たちはここにいるの?」って言ってしまうほど
いい子たちなのですもの、いたたまれません。

テリアmixちゃん、まだ寝てることが多いです。
でも、きっともうそろそろ豹変することでしょう、何せ1〜2歳ですから・・・。
ボサボサで不衛生だったせいか、あちこちが痒そうでカイカイ始まると止まりません。でも、快食快便、お散歩も元気に歩きます。この調子でいけばきっとお肌もじきに再生してカイカイも治ってくれるのではないかと思っています。
今週一杯我が家に滞在して、本預かりさんのお家にお引越しです。




【プチ預かり*テリアmixの最新記事】
ニックネーム cotton-mama at 22:16| Comment(4) | プチ預かり*テリアmix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして 埼玉支部にて
預かりのお手伝いをさせて頂いております。
テリアMIXちゃん週末から
我が家でお預かり予定です
初めて迎える女の子の為に
少し緊張気味ですが
コットンママ様へ安心して頂けるように
大切にお預かりさせて頂きます。
お迎えまでよろしくお願いします。
これからも 未熟な預かりですので
色々お世話になるかと思いますが
よろしくお願いします
Posted by フウの母 at 2010年09月08日 08:13
はじめまして。みやと申します。
Wonderful Dogsで、この子と一緒にセンターにいた子の預かりをしております。
テリアmixちゃんの様子は如何でしょうか?
皮膚の状態が少し悪かったと聞いているので今はどうなのかなと気になって
書き込みをさせてもらいました。

我が家の預かりっ子は”カーヴォン”と名づけました。

突然の書き込み失礼致しました。
Posted by みや at 2010年09月08日 12:49
フウの母さま
はじめまして!
コメントをいただきありがとうございました。
テリアmixちゃん、
おとなしくて、元気一杯で、甘えん坊で
とってもかわいいです。
楽しみにしていてくださいね!
私もまだまだ未熟なプチ預かラーで
お預かりの度にひとつひとつ勉強させていただいています。
フウの母さまのブログの方に
メールアドレスを書き込んでおきましたので
私でお役に立てるならいつでもメールしてください。
テリアmixちゃんをどうぞよろしくお願いします。
Posted by cotton-mama at 2010年09月11日 01:11
みやさま
コメントを入れていただき、とても嬉しいです。

テリアmixちゃんが一緒にいたという男の子のことは
とても気になっていました。
我が家の先住犬もカーヴォン君よりまた一回りくらい大きな黒いシーズーmixなのですが、
お散歩に行ってこの先住がクンクンすると
決まってテリアmixちゃんが駆け寄って一緒にクンクンするんです。
こうしてテリアmixちゃんはお兄ちゃん(?)のまねをして、慕って暮らしていたのだろうと思うと
見ていていたたまれない思いでした。
きっと大好きだったのでしょうね。
これでテリアmixちゃんが大好きなお兄ちゃんの消息を知らせてあげることができます。
私たちもカーヴォン君の幸せを祈って
応援していきますので
どうかみやさまもテリアmixちゃんを見守ってあげてください。

遅くなりましたがメールを送らせていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by cotton-mama at 2010年09月11日 01:23