2010年08月15日

おもちゃ遊び

2010.8.13. 006.jpg 縮小paint.JPG     2010.8.12. 001.jpg 縮小paint.JPG

抱っこが大好きなM・ダックスのお嬢さん、「ダッ子ちゃん」と呼ばれそうになっていたところ、ギリギリセーフで仮のお名前をつけていただきました。
     もねちゃん
う〜〜ん!ピッタリのかわいいお名前ぴかぴか(新しい)
このお名前で里親募集が始まりますから、改めてどうぞよろしくお願いしますexclamation

さて、もねちゃんはいい子にお薬を飲んでいたので、下痢もほぼ治りました。
具合がよくなるにつれ、段々元気になってくるもねちゃん。
おとなしいだけの子かと思いましたが、なかなか活動的なお嬢様です、家の中では・・・。

サークルに入っていると時々「出して〜」「出して〜」とウロウロして鼻鳴きしたりもしますが、お出かけでクレートやバッグに入ってもらう時には文句ひとつ言わず、されるがままです。手足を洗うのも、歯磨き(注:歯はピッカピカです!)も何でもおとなしくさせてくれます。怒ったところなんて、みたことがありません。
でも、サークルの扉を開けると・・・
             ダーッと飛び出して部屋中を走りまわります。
大好きなお兄ちゃんが帰ってくると・・・
             ピョンピョン、ベタベタ、しまいには嬉しすぎて
            軽くテーブルのまわりを一周走ってきてしまいます。

そして、お暇な時間にはおもちゃでひとり遊び。
はじめにおもちゃをあげた時は全く興味を示さなかったのですが、具合が悪くて遊ぶ気分じゃなかったみたいです、元気になってきたらいつのまにか遊びはじめていました。

うちのルークはおもちゃといえばピコピコ音を鳴らして楽しむものと思っているらしく、せいぜい私と取りっこして遊ぶくらいです。これまでの預かりっ子もほとんどがそういうおもちゃ遊びをしていました。
でもヨーキーのフィオくんともねちゃんは、まだお子ちゃまなのでおもちゃで飽きることなくひとり遊びをします。それがcotton-mamaの目には新鮮で、しばし見とれてしまったり、動画をどんどん撮ってしまうのです。

では、もねちゃんもフィオくん同様の動画祭り〜exclamation×2
ほんの一部の3部作です。












な、な〜んか
               どこかで見たことのあるような・・・?

                 ラッコexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム cotton-mama at 15:17| Comment(4) | プチ預かり*Mダックスもねちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。もねちゃんのラッコがあまりにも可愛くて、アップから毎日見に来ています。

我が家のMダックスのももを 8月5日に亡くして皆様のブログを見させていただいて
心落ち着かせています。

ももの妹みたいな もねちゃんがかわいくて
しかたありません
Posted by もものばーば at 2010年08月20日 17:01
もものばーばさま
はじめまして。
まだ大切なももちゃんを亡くされて日も浅いのに
もねちゃんに会いに来て下さってありがとうございます。

いつも手の届くところに居た子が
ある日を境にいなくなってしまう・・・
その空間と心にあいた穴の大きさに
悲しみを深くされていらっしゃることと思います。

もねちゃん、丁度同じ頃に
新しい犬生をスタートしました。
もしかしたら、ももちゃんの想いも乗せた
もねちゃんの新スタートかも知れません。
もものばーばさまのお気持ちを
少しでも癒すことができるように
頑張ってもねちゃんの姿をお届けしたいと思います。
どうぞこれからももねちゃんが幸せになれるように
応援してあげてください。
Posted by cotton-mama at 2010年08月22日 10:41
優しいお言葉ありがとうございます。
我が家は大人5人で みんなが 「ももにとって自分が一番」とカン違いの集まりです。

全員にこちらのブログをみてもらい、よく話し合いました。 まだ早いこともあるのですが、ももと暮らせた感謝のこころと、ありあまる後悔の数々を、もねちゃんとの暮らしの中に生かしていけたらいいね。  ということで、里親候補にさせていただきましょう。

ご縁が結べますように!募集開始待ちです。
Posted by もものばーば at 2010年08月22日 16:23
もものばーばさま
もねちゃんの里親さまへのご検討をいただいたとのこと、
大変有難く、深く感謝しております。
里親募集を開始するに当たり
私たち預かりは、この子が新しいご家族に見つけていただけなかったら・・・
ということに不安を覚えるものです。
まだ募集も開始していないこの時期に
もねちゃんを迎えていただくことを前向きにご相談下さったご家族がいらっしゃるということは
とても心強いことです。
ありがとうございます。

これからもねちゃんは避妊手術を済ませ、
本預かりさんのお家にお引越ししてから
里親募集が始まります。
私のブログでもお引越し先のブログをご案内させていただきますので
どうぞこれからも続けてもねちゃんをご覧になって
更にご検討を重ね、できましたら是非応募していただきたいと思います。
もねちゃん、5人のご家族のご期待に十分に沿える甘えんぼちゃんです!

『ありあまる後悔の数々』・・・
ももちゃんが旅立たれてからまだ一ヶ月も経たないのに
もうありあまるほどの後悔をなさってしまわれたのですね。
亡くなった子への後悔は
日が経つにつれ膨れていくだけです。
届けることのできない『ごめんね』ほど悲しく辛いものはありません。
お空のももちゃんは、
もうこれ以上もものばーばさまたちに苦しんで欲しくなかったのだと思います。
ご無理をなさって次の子をお迎えになろうとなさるなら『まだ早い』のかも知れませんが
ごく自然な流れとしてそうなるのなら・・・
それはもしかしたらももちゃんが
最後まで大切にして下さったご家族に対して
恩返しのつもりで強く望んでいることなのではないでしょうか?



Posted by cotton-mama at 2010年08月24日 02:03