2010年08月11日

DAXっ子ちゃんですよ〜

一夜明けて・・・

8.10. ダックスちゃん 006.jpg 縮小.jpg

かわいい笑顔を撮影するはずだったのに・・・
ダックスっ子ちゃん、眉間にシワがよってますあせあせ(飛び散る汗)

8.10. ダックスちゃん 009.jpg 縮小.jpg

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そ、そ、そりゃ、虐待???

いやいや、実はダックスっ子ちゃん、血便と下痢と一緒にセンターから出てきました。なので一応夜と朝のごはんはやめて病院に来たところなんです。

8.10. ダックスちゃん 005.jpg 縮小.jpg

8.10. ダックスちゃん 010.jpg 縮小.jpg

センターを出たばかりの子には下痢をする子がとても多いそうです。それほど急な環境の変化はこの小さな体に負担なんですよね。
だから一応普通の下痢止めのお薬を飲んで様子を見ることになりました。
夜からごはんも食べていいんですって!よかったね!ダックスっ子ちゃん!!

病院でいただいてきた消化器サポートを少しずつ増やしていきます。
ごはんのお皿を見て、狂喜乱舞するダックスっ子ちゃん。
でも、その割に今まで我が家に滞在した子たちのように飛びついて食べません。
あらぁ?この子、ドライは食べないのかしら???

しばらくしたら・・・カリッ・・・・・コリッ・・・・・
消化器サポート、少し粒は大きめではありますが。。。
ダックスっ子ちゃん、一粒ずつゆっくりと食べています。
久しぶりのごはんを味わっているのか?
いずれにしても、なぁ〜んかお上品な感じです〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ごはんが終わるや否や、とって〜も満足した雰囲気で寝てしまいました。
我が家に来て初めて、横向きにごろ〜んとなって寝てくれました。
もしかして、本当に「このお家はワタシにごはんくれないんだワ・・・たらーっ(汗)」って不安だったのかしら?

今朝もほんの少し増えたごはんをお嬢様喰いしたダックスっ子ちゃんは、満足気に寝てしまいました。ごはんが終わったらお散歩に連れ出してみようかな、と思っていたのですが、気持ちよさそうに寝ているので、暑いしやめてしまいました。夕方、ルークと一緒に初お散歩に出かけてみましょうね!

お薬が効いてきているのか、徐々に下痢の状態がよくなってきているようです。
静かに休んだ方がいいだろうとずっとサークルにインしてもらっていたのですが
下痢がよくなるにつれ、サークルの中でもウロウロピョンピョン始まりました。
そこで午後からフリーにしてみました。

8.11. ダックスちゃん 001.jpg 縮小調整.jpg

『眉間のしわ』がなくなって、ちょっといいお顔になってきてるでしょ?
ごはんが食べられて、サークルからも出られたものね〜るんるん

8.11. ダックスちゃん 003.jpg

久しぶりにフラッシュたいて撮影しちゃいました〜。つやつやで綺麗でしょう?

しばらくクンクン探検していましたが・・・。
     おやおや・・・。どうぞごゆっくり!   8.11. ダックスちゃん 005.jpg 縮小調整.jpg


【プチ預かり*Mダックスもねちゃんの最新記事】
ニックネーム cotton-mama at 14:02| Comment(0) | プチ預かり*Mダックスもねちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント