2010年05月22日

ミニピンくん

いや〜、月日の経つのは早いこと!
もうすぐ3ヶ月ぶりになる更新です。
プチ預かりのお声がかかることもなく3ヶ月が過ぎました。
それはそれで『いいこと』なのですが・・・。
でも引き取らなければならない子の数が減ったわけでもなく、
引き取られてきた子たちの状態は以前にも増して胸が痛くなるようなことも多くて、驚く回数は逆に増えたかも知れません。

預かりはせずとも、そういう話題でスタッフさんとカフェに行ったり、
フフフ・・・るんるんほら、ねぴかぴか(新しい)

          2010050417060000.jpg

こ〜んな素敵なリード作りを教えていただいたり・・・。
これ、ナナママさんとうるるさんと私の作品です。どれが私のでしょう!?

                               2010050512030000.jpg

何故かリードをつけるワンコはルーク一匹だけなのだけれど2本作ってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)でもいいのだ!とても満足してこれをつけてお出かけできる日を心待ちにしているcotton-mamaです。ラマノンマ先生、アリガト〜〜〜!

そんなこんなの3ヶ月を過ごしておりました我が家に久しぶりのお客様です。
19日夜からプチ滞在のミニピンくんです。

               5.20. ヌーくん 001.jpg縮小.jpg
                      ヨロシクですっ!

17日にセンターを出てきましたが、2ヶ月もセンターに居てしまったというミニピンくんです。お散歩隊のうるるさんによると、なかなかのビビリくんだとか・・・。

ビビリくんはビビリくんですが、食べ物の前では豹変します。食べ物に『喰らい付く』というのが実感できます!食べ物の前では何も見えない、何も聞こえない・・・まさしく食欲に手足が生えて歩いているという感じ・・・かなexclamation&question

トイレは・・・。
家にいる時は「外派なんだな、きっと!」と思ったけれど、外に出すと「あらっ!家派なんだヮ」と思う・・・。要するにまだどちらかわからないというところ。
まぁ、そんなもんです、プチ預かりの最初なんて・・・。宇宙人ですからねェ。
折角見定めた!と思っても、預かりさんや里親さんのところに行ったら180度変わってしまったなんてこと、ザラですもの・・・。部屋中にシートを貼りめぐらせて、もう少し様子見です・・・たらーっ(汗)


5.21. ヌーくん 001.jpg縮小.jpg
     お名前はヌーボ君だそうです。ヌー君と呼んでください、とのこと・・・。


                      5.21. ヌーくん 005.jpg縮小.jpg
              

ヌーくん、体の大部分が脱毛していてグレー色になってしまっているので、
検査してもらっています。

本預かりさんのラマノンマさんのお家に行くまでの2週間、我が家でごはんを食べてもらうことになります。

【プチ預かり*ミニピン ヌーヴォくんの最新記事】
ニックネーム cotton-mama at 14:28| Comment(2) | プチ預かり*ミニピン ヌーヴォくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cotton-mamaさん、ご無沙汰しています!
ビーズのリード、とってもステキですね〜ぴかぴか(新しい)
こんなかわいいリードを自分で作れるなんて顔(笑)
ルークくんがこのリードをつけてうれしそうに歩く様子が目に浮かびます(*^_^*)

またまたプチ預かり、お疲れさまです!!
ヌーくん、2カ月もセンターにいたなんてかわいそうでしたねもうやだ〜(悲しい顔)
ゆっくり休んで普通の生活を取り戻して、
早く幸せがつかめるよう応援しますね!

我が家のピースくん、少々いろいろあり、
もう5カ月が終わろうとしていますがく〜(落胆した顔)
私はこの期間と同じ間、顔が赤くなったりブツブツできたり、
非常につらく引きこもり生活しています…
でも、やっと、やっとよくなってきて、あともう少しのところまできたので、
治ったらピースに会ってくださいねわーい(嬉しい顔)
初対面のワンコに問題なだけで、後は本当にかわいくて本当にいい子ですかわいい
Posted by ちか at 2010年05月23日 10:29
ちかさん。
こちらこそご無沙汰してしまっております。
ちゃっかりとピース君のことはブログにお邪魔して拝見しながら
読み逃げしていまして・・・ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

ピース君、すっごく可愛くなってきましたね。
陸クンとそっくりで双子ちゃんみたい・・・。
そんなかわいいチビちゃんたちが
ダブルでいるお家が羨ましい・・・顔(チラッ)
現在我が家は合計[10kg up]ですからね、
このボリュームはもう無理かも・・・?

ちかさんの体調不良もずいぶん長くて
お辛いことでしたね。
完全復帰したら是非念願のピース君に会わせていただきたいと思います。
ルークはお散歩でどんなワンコからもOKで
よく飼い主さんに「うちの子、他のワンはダメなのに・・・」と言われます。
もちろん、ご挨拶だけで後は銅像ですが鏡餅
ピース君とルークの相性はどうかな〜exclamation&question
Posted by cotton-mama at 2010年05月24日 14:27