2010年02月18日

ぴこちゃん、カフェに行くの巻

日に日に元気を取り戻しているぴこちゃん。
昨日は、ルークの耳のお手入れをしていたら、そばでぴこちゃんが金魚踊りをしていました。たどたどしい歩き方をしながら突然倒れこんでそのまま動けなくなってしまっていたぴこちゃんが、私のそばに飛び込んできて自らの意思で裏返り、その上ごそごそとうごめいているのです!その後も何度か・・・どうも私がルークのお世話をしている時に踊りたくなるらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
「ワタシのことも、見てexclamation×2」って言ってるのでしょうね。
自分の体のコントロールで精いっぱいだったぴこちゃんに、いろんな余裕が出てきているようで、思わずニコニコして観察してしまいます。「おばちゃん、笑ってるヒマがあるなら、私を抱っこしてョ!」そんなぴこちゃんの声が聞こえそう・・・。

さて、余裕の出てきたぴこちゃんとルークと一緒に今日はカフェに行ってきました。2ワン連れはお初のおばちゃん、ちょっぴり不安でしたが、そんな不安を察してくださったうるるさんがぴこちゃん係を買って出てくださって、ワンコ無しで来てくださいました。心強いです。お世話になりました、うるるさん!

今日のカフェはあめこかさんのレパートリーからの『Le 31』
           2010.2.18. le 31 008.jpg 縮小.jpg

アンティークな雰囲気の素敵なカフェレストランです。デザートも手作りでとても美味しかったです。
こんなカフェが家の近くにあって、お散歩のついでに一休みできたら素敵だろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)あ〜、世田谷の住人だったらよかったのに・・・。

今日のメンバーは、前出のうるるさん、あめこかさんとアリスちゃん、お預かり中のフレディ君

      2010.2.18. le 31 006.jpg 縮小.jpg

                     2010.2.18. le 31 005.jpg 縮小.jpg

     10kgサイズのアリスちゃん、とってもおとなしいお嬢様です。
     きちんとお座りして、じ〜〜〜っとママさんを見つめ、定期的に↑
     のように右手をチョンチョンしてママさんを呼ぶ・・・
     ず〜〜〜っとそうしていました。かわゆいです!


          2010.2.18. le 31 013.jpg 縮小.jpg
             こちら里親募集中のフレディ君。
             ダックスの男の子でこんなにおとなしいの!!
             というイケメン君。
             アリスちゃんとおそろいのお洋服が
             これまたカワイイのれす!

     アリスちゃんとふ〜ちゃんの楽しい毎日が
      
       あめこかさんの預かり日記『WANわんワン物語』でバンバン更新中です。
     
     フレディ君はただ今里親様大募集中exclamation
     穏やかなふ〜ちゃんと一緒に暮らしてくださるご家族を
     待っています。どうぞよろしくお願いしますexclamation×2


そして、ラマノンマさん(『おいで!!ここにいるyo』)とトライアルの決まったかみのちゃん!
今日のメインゲストはこのかみのちゃん。お嫁入り前に会いにきてくれました。

2010.2.18. le 31 012.jpg 縮小.jpg
  会う度に元気度を増すかみのちゃん!


      2010.2.18. le 31 014.jpg 縮小.jpg
          「ワタシ、浜っ娘になるんですの!」
         おめでとう!かみのちゃん!!頑張って赤い糸をしっかりつかんで
         離さないのだよ!


                2010.2.18. le 31 015.jpg 縮小.jpg
                    マダムかみの・・・まだちょっと早いか?


そしてうちのルークとプチお預かり中のぴこちゃん。

2010.2.18. le 31 010.jpg 縮小.jpg
     「ナナママちゃん!わたし、大好きなカフェに来られたのよ!」

うるるさんが何度もチーをさせようとして外に連れ出してくれたのですが、その度にお散歩に行けると喜んでいたようで・・・。わかったわよ、ぴこちゃん。明日はお天気がよさそうだから、お散歩に行ってみようね!

カフェに向かう車の中で、ワンワンと始めたふ〜ちゃんとかみのちゃん。するとナントどんっ(衝撃)ぴこちゃんが応戦しました!それも、我が家に来てからずっと続いていた『ニャニャニャニャニャ』という鳴き声ではなくてちゃんと『ワン、ワン』ってexclamationこれが引き金になったのか、これ以来家に帰っても、外の音に反応したりして時々『ワンワン』なんて声を出すようになったんです。
いやぁ〜、ぴこちゃん、ワンコさんに戻ってきた、という感じです・・・。
     

ニックネーム cotton-mama at 23:43| Comment(2) | プチ預かり*チワワのぴこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
かみのちゃんにプレゼントまで頂いて、その上、パピ君のタイムステイまでしていただいて本当に感謝です!!
頂いたプレゼントは、かみのちゃんのお嫁いりに持たせたいと思います。

それしてもぴこちゃん、日々元気になっているようですね。
かみのの吠え攻撃に犬として目覚めたかしら?
多分イラッとしたわよね。
うるさくしてごめんねぴこちゃん。
もっともっと元気になってね。
Posted by ラマノンマ at 2010年02月20日 20:28
ラマノンマさん、
先日はかみのちゃんに会わせてくださってありがとうございました。
もうカフェでかみのちゃんを抱っこさせていただくこともないのかと思うと
すごく寂しいです。
私がプチさせていただくことになった時まわりの皆さんが
「cotton-mamaさん、ミニピン大丈夫かしら?」
と心配してくださったとのこと、
私も不安で覚悟も決めたものでしたが
実際のかみのちゃんはそんな不安を拭い去り(別の心配は生まれましたけど・・・笑)
私にミニピンさんを身近に感じさせてくれて
ほんの少しだけですが魅力も教えてくれました。
みんなを幸せにしてくれるかみのちゃん、
今度はかみのちゃん自身もしっかり幸せになってくれることと思います。

ぴこちゃんへのワン!ワン!は想定内です手(チョキ)
我が家にはワンの声がほとんどないので
そろそろぴこちゃんにもワン声聞かせてみなければ、とも思ったのでした!
おかげさまで、あれ以来ぴこちゃんは
元気にワン!ってなくようになったんですよ。
感謝です。
Posted by cotton-mama at 2010年02月21日 07:53