2010年02月15日

ぴこちゃん日記A

ぴこちゃん、元気にしています。
今日のぴこちゃんです。



もちろんまだおぼつかない足取りのことも多いのですが、こうして軽快に走り回ることが多くなってきました。
このまま元気になっていってくれるといいと心から思います。

昨日は久しぶりに太陽が顔を出してくれたので、少し寒いかなぁ、とは思いましたが、ぴこちゃんもルークと一緒にお散歩にでかけました。
携帯の写真で失礼しますが・・・あせあせ(飛び散る汗)(そーです、カメラ持っていくのを忘れました・・・)


2010021414530000.jpg 縮小.jpg
   往復はキャリーバックにすっぽりと入って行きました。
   あまりに静かなので、たま〜に覗くと2つの大きな目が・・・目


近くに大きな都立公園があります。
ぴこちゃんになるべく刺激がないようにと、その中でもひと気や犬気のない場所を選んで・・・しめしめ、誰もいません。
ぴこちゃんとルークと私。家にいるのと同じだね!ここでまず持ってきたおやつを食べました。君たちがうろうろと群れる中で詰めた(詰めただけ、です、念のため・・・)お弁当風おやつ、さぁ!食べよう!!・・・画像はナシです・・・

あっという間に完食し、ルークがベンチでくつろいでいる間にぴこちゃんは付近を散策。
2010021415140000.jpg 縮小.jpg

2010021415040000.jpg 縮小.jpg

                2010021415190000.jpg 縮小.jpg

小高い丘のどんぐりと枯葉の斜面を、ぴこちゃんはどんどん降りて行こうとしたり、おしっこしたり、ブルブルしたり・・・。久しぶりのお外が嬉しそうでした。

途中からルークがベンチを降りると、とたんにぴこちゃんはルークの後をついて歩きます。
2010021415120000.jpg 縮小.jpg

寒くなってきてしまったので、10分くらいでしたが、ぴこちゃんは堪能してくれたみたいです。
また、暖かな日は、みんなでお散歩に行こうね!

今日は冷たい雨の一日で、ぴこちゃんにはお散歩を我慢してもらいました。
お部屋の中を探検してるといつのまにかごろ〜〜んと横になっていたりして、のんびりまったりのルーク家に染まってきているみたいです。

2010.2.15. ぴこちゃん 004.jpg 縮小.jpg
   う〜ん、今日の2ワンの距離は今までで最短かなぁ!
   ぴこちゃんは、いつのまにかルークのそばにいます・・・。

ニックネーム cotton-mama at 23:55| Comment(6) | プチ預かり*チワワのぴこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーク、どんよりした空が続くねぇ。でもルークのお陰で、ぴこ姫の心に晴れ間が見えてきている様だね。ルークに又ぴこ姫というファンが増えちゃうな。お散歩が好き!という子は、犬本来の素敵な天真爛漫さを持っているという事なので、ぴこ姫の心と体が後戻りしても、きっと前に前に進んでくれると思います。何よりルークとルークママがバックアップしているのは本当に心強いですね!ansaku家のピノコさんは正統派美人ですね。家のピノコは微妙な美人でした(笑)でも、ぴこ姫と同じ優しい涙を感じる瞳でした。都立公園は冒険一杯の良い所ですね。家の前は海に面した臨港パークという公園があります。休日は観光地化した場になっていますが、平日は、ここは日本か?と感じる不思議なイメージのある公園です。ルーク、暖かくなったら、海の風を気持ち良くクンクンできる所だよ。ルークのお家からはそんなに遠くないと思うよ!ママとぴこ姫を連れて遊びに来られると良いな。ルーク、考えておいてよ!ルークファンより
Posted by ピノモンち at 2010年02月16日 17:06
すごい。我が家に来た時の元気なぴこの
表情です。

ゆったりのんびり過ごせることが一番の
養生なんですね。

お散歩大好きな子なので久しぶりのお外は
嬉しかったと思います。

ありがとうございます。
Posted by ナナママ at 2010年02月16日 19:30
動くぴこちゃん、可愛いです!
名前を呼ぶと、尻尾を振って嬉しそうにしていて。
笹なき(?)のような声(音?)を出すんですね。
甘えん坊さんなのでしょうか?
外が大好きな様子もまた、とっても可愛いです。
生き生きぴこちゃん、暖かくなったら、もっともっとお散歩を楽しめるといいですね。
Posted by naomika at 2010年02月16日 22:02
ピノモンちさま
やはりansakuさんのところにいたピノコちゃんではなかったのですね、
失礼しました・・・。

ピノモンちさまのお家からは海が見えるのでしょうか?
素敵ですねexclamation
ルークが私と一緒に行った海は
お台場の海だけなので
今年はもっと広い海を楽しませてあげようかと思います。
Posted by cotton-mama at 2010年02月18日 23:37
ナナママさま
やはり家へお連れした時とは違いますよね!
お薬の効果が出てきたのでしょうね。
それから、ぴこちゃんの回復力の強さだともつくづく思います。
本当に健気に頑張っているぴこちゃんです。
きっと一日も早くナナママさんのお家に帰れるようにと
頑張っているのだと思いますよ。
このまま発作を起こさない状態が続いてくれるといいですね。
Posted by cotton-mama at 2010年02月18日 23:45
naomikaさま
ぴこちゃん、
今のところ順調に毎日少しずつ元気になってきています。
ワンちゃんの信じられないような治癒力を目の当たりにすると
学ぶべきところが多々あるなぁ、と教えられます。
もうそろそろお散歩に行きたくて仕方ないみたいなので
明日はお散歩に挑戦してみようと思っています。
Posted by cotton-mama at 2010年02月18日 23:55