2009年10月28日

がんばれ!ももちゃん!!

つい最近プチでお預かりした『ももちゃん』のトライアルが決まり、25日(日)に預かりのちかさんのお家から旅立ちました。

その前日、呪文のように「ももちゃんにもう一度会いたい」と私が唱えていたのを叶えてくださるべく、ちかさんたちはお忙しい中お別れの時間を作って下さったので、ナナママさん、ヴィヴィちゃんとお祝いしてきました。

2009.10.24. Birdie NaNa 001.jpg 縮小.jpg
駒沢Birdie-NaNa,
窓の外の夜の雨に光る緑、大画面には音のない映画が流れ、熱々のコーヒーカップに向かう。。。こんな時間は何年ぶり???

つかの間の静けさを楽しんだ後、お待ちかねのおチビさんたちがワラ犬(足)ワラ犬(足)ワラ犬(足)

2009.10.24. Birdie NaNa 006.jpg 縮小.jpg
お祝いのワンコさんディナーは『牛スジとじゃがいもの煮込み』。

          2009.10.24. Birdie NaNa 007.jpg 縮小.jpg
             みんなフガフガフガとあっという間に完食。・・・お顔がお皿にはまっちゃってるよ、陸くん!

3週間ぶりくらいに再会したももちゃんは、少しだけフワフワとして、そしてあのセンターから出てきたばかりの頃よりずっと体の力が抜けてすっかりリラックスしたようでした。
仮ママさんのちかさんのお膝をトントンして甘えるしぐさは、ももちゃんが安心して心も体も溶けてきた証拠です。

2009.10.24. Birdie NaNa 004.jpg 縮小.jpg
最初で最後かな?4人一緒の写真撮影。

一ヶ月も経たないうちに新しい家族をみつけてもらったももちゃん!よかったネぴかぴか(新しい)
ちかさん、パパさん、陸くん、短い間だったけれどお疲れさまでした。

ももちゃんのこれまでとこれからのトライアルの様子は
     ちかさんの預かり日記☆ホイップポン日記☆をご覧くださいね!


2009.10.24. Birdie NaNa 010.jpg 縮小.jpg

「この子は目と手でものを言ってるね」とナナママさんがおっしゃっていたけれど、
そのももちゃんの大きな目を見ながら、「今度こそ、幸せになってネかわいい」とエールを送ったのでした。

ももちゃん、小さな体で大きな幸せに向かって出発しました。
がんばれexclamationももちゃんexclamation×2


                              《番外編》      

2009.10.24. お留守番 002.jpg 縮小.jpg
オイラ、ローストチキンのおもちゃと一緒にお留守番!ホントはお留守番はキライだけど、夜は玄関じゃなくてちゃんとリビングで寝ていられるんだっ!エッヘンGood
だけど、あんまり調子に乗ると、夜も玄関でお出迎えしちゃうぞ〜むかっ(怒り)
                      

ニックネーム cotton-mama at 01:15| Comment(4) | 集合! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cotton-mamaさん、先日は雨の中、きてくださってありがとうございました!!
しかもおまたせしてしまい、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ももちゃん&陸をありがとうございまするんるん
先週から今週末にかけて、冬期講習のカリキュラムというものを仕上げなければならず、
なかなかブログを更新できずです^^;
cotton-mamaさん、更新してくださり、
ありがとうございます!!
ももちゃん、お利口にがんばっているとのことです^^
今のところ順調で安心してきていますぴかぴか(新しい)

ルークくんに会えなくて残念だな…と
思っていたのですが、そういえばルークくん、お留守番、苦手だったんですよね!!
陸のためにお留守番になってしまって、ルークくん、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
でもだいぶお留守番、できるようになったんですね、ルークくんかわいい
もう必ずcotton-mamaさんが帰ってくる、ということがわかってきたんでしょうね!
えらいぞ、ルークくんGood
Posted by ちか at 2009年10月29日 01:04
ももちゃん、あっというまのトライアル出発でしたね!
かわいかったですもんね〜…
私も実物ももちゃんに会ってみたかったな〜。
残念ながら、今年の卒オフ会は不参加なんです。
cotton-mamaさんにもお会いしたかったんですが。
また近いうちに、お会いできたらいいですね。
ルークくんも元気そう!
相変わらず、かわいいですねぇ。
Posted by ゆか at 2009年10月30日 08:17
ちかさん、コメントありがとうございました。お返事が遅くなってごめんなさい!
密かにこっそりと更新したつもりだったのですが、
いつもお越し下さってありがとうございます。

お仕事も忙しい中でのももちゃんの慌しい出発だったんですね、
ご苦労さまでした。
でも、ちかさんたちのおかげで
ももちゃん、幸せいっぱいじゃないですか!
ブログのお写真を見てウルウルきてしまいそうなほど
嬉しかったです。よかったネぴかぴか(新しい)

ルークのお留守番は実は陸くんのせいじゃなかったんですよ〜!!
雨だし、夜はいい子に待ってくれるのを知っていたので
たまには忘れないようにお留守番してもらおうと思ったのです。
陸ちゃん、何もしてないのに怒られるのもかわいそうで
あの日はホイップ家皆さんにゆっくりとして欲しかったというのもあったけど
決して陸くんのせいじゃなかったので
ご安心を。。。ハートたち(複数ハート)
Posted by cotton-mama at 2009年11月02日 18:01
ゆかさん、お返事が遅くなり、ごめんなさい。
気まぐれな更新なのに、いつもコメントを入れてくださって、感謝しています。

ももちゃん、小さくてかわいいのです!
そうですよね〜、
シーズー好きなゆかさんにはツボどんっ(衝撃)だったかも・・・。
ももちゃん里親さんもいずれ卒犬オフ会に出てくださりそう、とのことですから
必ずお引き合わせしますネ!

今回のオフ会は欠席なんですか・・・、
残念ですが、今回は出られないという方が多いとかとも聞いています。
どうも信州に負けないくらい寒い日になりそうとのこと、
私も都合で少しだけで失礼することになりそうです。
12月にひょっとしたらまた小淵沢に行くかも・・・です。
その折にでもお会いできれば嬉しいです。

・・・で・・・
カール君、気になりますネ。
お薬が効いてくれることを願っています。
Posted by cotton-mama at 2009年11月02日 18:11