2009年03月04日

ホイップ君、ありがとう

私の大好きなホイップ君。CATNAP卒業犬でとってもとっても幸せに静かな毎日を送っていました。


          2008.4. ルーク君 173.jpg 縮小.jpg
          昨年4月の里親会。ホイパパさんに抱っこされてルーク君に会いに来てくれました。


               2008.4. ルーク君 174.jpg 縮小.jpg
               陸クンを新しく家族に迎えて間もなくでした。仲良しマルチ兄弟です。





2008.4. ルーク君 174.jpg 縮小.jpg
6月。みんなは公園に行ったけれどホイップ君は暑いので私と家でお留守番しました。うちのベッドでもよ〜〜くネンネしてくれて、初めてのホイップ君との二人きりで、おばちゃんは嬉しかったよ!


               2008.6. 143.jpg 縮小.jpg




          クリスマス     バースデー     プレゼント     雪     クリスマス




          2008.12.7. Xmas会 007.jpg
           12月。田園茶房でのクリスマス会。真っ赤なサンタのマントを着て、
            車椅子で爆走していたホイ君。







そして1月25日。集まった会にホイップ君たちも見えて偶然の再会に驚くやら嬉しいやら・・・。
                    2009.1.25. ventdusud 016.jpg縮小.jpg







2月15日。
ホイップ君は虹の橋へと旅立ちました。

去年のちょうど今頃、私は初めてホイップ君のことを知りました。あれからまだ一年しか経っていないのだけれど、もっと長い長い時間ホイ君のことを見ていたような気がしてしまいます。

小さな小さなホイップ君が「歩きたい!」「生きたい!」という強い意志をあらわして何度も何度も復活してきたその姿にどれだけたくさんの人たちがどれだけ勇気と希望を分けてもらってきたことか・・・。

毎日を一緒に過ごしていたわけではないけれど、私も、今もホイ君ががんばっているんだ、と思うことでどれほど励まされてきたことかわかりません。ホイップ君の純粋で前向きな気持ちとそれをなるべく叶えてあげようというママさんやホイパパさんの献身的な努力を重ねる姿にもいつも心を洗われるような思いで見ていました。

ホイップ君。
あなたが旅立ってしまったことで、おばちゃんの心にもぽっかりと穴があいてしまいました。小さなあなたの存在が私にとってもこんなにも大きなものだったことを今更ながら知りました。
あれ以来おばちゃんはパソコンに向かう気持ちもなくなってしまって、ホイップ君にお礼をいうのがこんなに遅くなってしまいました。もうふた七日も過ぎてしまったのですね。

ホイップ君。ほんとうにありがとう。
短いお付き合いだったけれど、あなたに逢えてよかった。
さようならは言いません、私たちはホイップ君のことを絶対に忘れないから。
これからもみんなの心の中でたくさんたくさん歩こうね!

ホイップ君のご冥福を心からお祈りします。

ニックネーム cotton-mama at 17:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホイップ君、旅立ってしまったのですね(涙)
あまり詳しくは知りませんでしたが、
何度かCATNAPスタッフさんのブログで拝見していました。

懇親的にお世話をして下さった里親様と、
幸せそうなホイップ君は、私にも良い見本を
示してくれました。

ホイップ君、ありがとぉ〜ハートたち(複数ハート)
Posted by saranco at 2009年03月05日 00:02
sarancoさま
おひさしぶりです。
お言葉を寄せてくださってありがとうございました。
いつもがんばるホイップ君とそれを支える里親さんの姿は本当に私たちの良い見本でしたね。
私もあのようにしてあげたい、という気持ちだけはたくさんあるのですが
実際にあそこまでできたかどうかと思うと自信がありません。
人にも犬にも老いは必ずやってくることだけれど
そのときに諦めずに現実を受け入れながらも老いと共存する道を探ることで
幸せに満足した日々を送ることができるということを教えてもらったような気がします。
安らかな最期だったこともホイップ君が幸せだった証拠なのでしょう。

ママさんのちかさんがブログでホイップ君の思い出を辿っていらっしゃいます。
よろしければご訪問いただいて一緒にホイップ君を偲んでいただければと思います。
 
 ☆ホイップポン日記☆
  http://whipon.a-thera.jp/
Posted by cotton-mama at 2009年03月06日 11:26
cotton-mamaさん、ホイップを載せてくださってありがとうございます!!
陸との2ショットは里親会のときのですよね?
そしてルークくんを連れだしたときにホイップがおじゃましたときのホイップの写真…
見ながら涙ぽろぽろでました^^;
そしてルークくんとの動画は泣きながら、笑いました^^
ルークくんが「ホイップくん、大丈夫〜?」って声をかけて、フッと上むいて、
「ねぇママ、ホイップくん大丈夫かな〜」みたいな顔をして(笑)

ホイップには私たちもたくさんの力をもらいました。
こうしてcotton-mamaさんとお知り合いになれたのもホイップのおかげ…
本当にホイップにはしてもしきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです!
cotton-mamaさんのホイップへのお気持ち、
いつもとてもうれしく感じていました。
本当にありがとうございました!!
Posted by ちか at 2009年03月06日 12:11
ちかさん、コメントありがとうございました。
2ショットは里親会の時のものです。
私がナマ陸君に初めて会った時でした。
ホイップ君と陸クン、そっくりだと思ったんだけど
その後、もっとそっくりになりましたよね!
動画は私がブログにアップできなくてお蔵入りしていたものです。
本当はホイ君の車椅子爆走シーンを撮りたかったんだけど機を逃しちゃって・・・。
「ま、いいや!また撮れるから」って思ったんだけど
爆走はあの日の田園茶房で見た1回きりとなってしまいました。
でも、私はあのシーンも忘れません。
こんなに歩けて、ホイップ君気持ちいいだろうな〜って感動したのですもの。

本当にホイップ君にはたくさんの素敵なプレゼントをもらってしまいました。
もらった分をホイップ君にお返しすることはできなかったけれど
これからもずっとホイップ君のことは
心から離れることはないと思います。
Posted by cotton-mama at 2009年03月08日 09:26
ホイップくん、虹の橋へ旅立ってしまったのですね…。
ホイップくんのことは、他のCATNAPの方のブログにもよく登場していたので、知っていました。
本当によくがんばっているなぁと思って、陰ながら応援していたので、残念です。。

虹の橋で、cottonちゃんと仲良く遊んでいますよね、きっと。
ご冥福をお祈りします。




cotton-mamaさん、カールとはなのDECOチョコが完成したので、良かったら送らせていただけませんか?
ご連絡くださいぴかぴか(新しい)
Posted by ゆか at 2009年03月09日 21:15
ゆかさん、コメントをありがとうございます。

そうなんです、ホイップ君旅立ってしまいました。
このところ、CATNAPの顔のような頑張り屋のワンちゃんたちが相次いで逝ってしまいましたよね。
私たちはこの子たちの姿を忘れることなく、
教えてもらったたくさんのことをこれから活かしていくことが
これからの時をあの子たちと一緒に生きていく道なのかな、と思います。

ホイップ君、今頃もう首も元のように上がって
虹の橋のたもとでみんなと楽しく走り回っていることでしょう。
犬嫌いだったコットンも仲間に入れてもらえているでしょうか・・・。

ゆかさん、先ほどメール送りました。
よろしくお願いします。
Posted by cotton-mama at 2009年03月10日 23:27
cotton-mamaさん
またホイップ君に、会いに来てしまいました。ホイ君やっぱり可愛い〜♪

早いですね、もうひと月になるのですね。。
本当に沢山のこと、ホイくん一家に教えてもらったと思います。
今頃虹の橋で、たくさん走り回っているでしょうね。
私もホイップ君のこと、忘れられない一人です・・・



Posted by りとまま at 2009年03月14日 18:44
りとままさん。
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
先日、ホイップ家の3人にお会いしましたが
そこに一緒にホイくんがいないことが
どうしても信じられなくて何だか不思議な感じがしてしまいました。
寂しいですね。
ホイップ君に会いたいです・・・。
私たち、いつまでもホイ君の思い出を
お話ししていけたらいいですね。
Posted by cotton-mama at 2009年03月18日 14:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1670794

この記事へのトラックバック