2009年01月07日

みんな里親募集開始です!

新しい年が始まりましたexclamation
昨年3月からこの預かりの活動に携わらせていただいて
いろいろなことを知り、考え、悩むこともありました。
ひとりの力の小ささを痛感することもありましたが、
長い間気になりながら見ないようにしてきたこの保護犬に係るということにやっと参加できたことには少なからぬ安堵感を感じています。
でも、まだまだ駆け出しの預かりサンで
もっと経験を積まなければならないことがたくさんありそうです。
いろいろなことがあった昨年、
保護犬を助ける立場にいるべきなのに
いつの間にか私自身がワンたちに癒され、支えられて助けられていました。ありがとうね、ワンちゃんたち!
そして、この子たちが幸せになっていくのを見ていることが
こんなにも嬉しくて心を和ませてもらえることも知りました。
まだ本格的な活動再開は先のことになりそうですが
必ず復帰するつもりです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。


さてさて本題・・・。
年末にここでご紹介した多摩からの子たち。
皆さんのおかげで3頭ともすぐに預かりさんが決まり、それぞれのお家で新しい年を迎えることができました。そして、新しい年のスタートと共に里親募集開始ですexclamation
それぞれの預かりママさんのブログにもう登場していますので、ここでご案内します。


          200901%2F06%2F64%2Fe0158864_2233239.jpg縮小.jpg
            (yumi*さん、お写真お借りしました)

我が家に一泊のプチステイをしたパピワワちゃん(パピヨン×チワワかと思いきやチワワmixだったようであせあせ(飛び散る汗))。預かりママさんのyumi*さんのお家でミーシャちゃんと名付けられました。

           下我が家に降り立ったときのミーシャちゃん。
               飛び出しそうなくらい見開いたお目めで固まっていました目
          
          2008.12.26.多摩 015.jpg縮小.jpg

上の2枚を比べていただいたらわかると思いますが、おだやか〜なお目めになりましたね〜〜ハートたち(複数ハート)

yumi*さんのお家はかわいいシーズーの女の子『しーちゃん』と、同じくシーズーの女の子でまだ11月に家族になったばかりの元保護犬『りんごちゃん』、フレンドリーなにゃんこの『くるみちゃん』、そして大御所巨大にゃんこの『まろちゃん』とさながらアニマルランドの大所帯です。綺麗なお写真がたくさん載った初預かりママさんのyumi*さんのブログにご訪問くださいexclamation×2そしてyumi*さんとミーシャちゃんへの応援をよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

    ミーシャちゃんの預かり日記『chu*』は→こちら


          10126307052.jpg縮小.jpg
            (ELLEさん、お写真お借りしました)

こちらは40分間くらいの超プチステイをした『ひたすらかわいい』(多摩から搬送のTさんからの引継ぎ事項は、これだけexclamation)ダックスの女の子。預かりママさんELLEさんのお家でベルちゃんとなり、先住犬Tiaraちゃんと一緒にお嬢ちゃま暮らしがスタートしているようです。
搬送のTさんの言葉にひどく納得してしまうくらい小さくてかわいい子、ダックスなのに更に手足が短くて、もうたまりません!ベルちゃんにも応援よろしくお願いしますかわいい

    ベルちゃんの預かり日記『ELLE☆Tiara Happy日記』は→こちら


          P1060250.jpg縮小.jpg
           (ちゃむママさん、お写真お借りしました)
トリミングサロンで会っただけでしたが、cotton-mamaのこだわりのマルチ君でしたので何気に気にしてました〜〜揺れるハートちゃむママさんお預かりのクリス君です。トリミングサロンでクレートの中で怒っていて出てきませんでしたが、出てきたらしっぽ振り振り、ピョンピョンだったのがかわいらしくて印象に残っています。トリミング後は見ていなかったのですが、かっわいくなりましたね〜ぴかぴか(新しい)ちょっぴりガウしちゃうようですが、きっと聞き分けていい子になっていってくれることでしょう。
このガゥも含めてちゃむママさんが暖かいブログにクリス君の様子を載せてくださっています。いい子にひとり遊びもするんですって!見たいなぁ〜。
クリス君の赤い糸の先さがし、皆様一緒に応援しましょうね!!

    クリス君の預かり日記『こんぺいとう日記』は→こちら

3頭とも、まだ若い子たちです。
年末だというのにお家に居られなくなったこの子たちのことを思うと胸が痛みます。一日も早く里親様に巡り会えることを願わずにはいられません。


そして・・・
去年の今頃、毛玉だらけの塊となってセンターに収容されていた我がいとしのルーク君、幸せになって新しいご家族と一緒に大好きな毛布に包まれて新年を迎えたようです。

そのルーク君とママさんから素敵なクリスマスプレゼント&お年玉をいただいてしまいましたるんるん

2008.12.28. Xmas gift 002.jpg縮小.jpg

包み紙がルーク君のチョコです。
以前カール君のブログで見て「こんなのがあるんだぁ〜!ルーク君のチョコ、つくってみたいなぁ」と思っていました。それが、それが今私の手の中にあるのですexclamation×2もう、感激ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そしてこれは我が家の冷蔵庫↓
2009.1.7. Xmas & new year gift 001.jpg縮小.jpg

うふぇふぇふぇふぇ〜〜〜
このチョコの包み紙でマグネットが作れるんですねぇ〜exclamation
3種類の画像に対し、ルークママさんはちゃんと3個のマグネットを準備してくださいました。
cotton-mamaはもう大満足ですハートたち(複数ハート)冷蔵庫を開け閉めする度にマグネットを見てニヤニヤ・・・。
でもちょっと困ったことが・・・。
それでなくてもcotton-mamaの大好きなチロルチョコ、その上ルーク君の写真がついていては、もう誰にもあげられない・・・ということは、この45個のチョコは私ひとりで食べるしかない・・・。45個のチョコを食べたら、一体どうなる???メタボ?いいや、年齢的には糖尿病??
いえいえ、もうこれはメタボになろうが、糖尿病になろうが、私独り占めですワるんるん大丈夫!ちゃ〜んと食べすぎないように計画的に長期戦で食べて参りま〜すー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
ありがとうexclamation×2ルー君!ルークママさん!!

cotton-mamaはお正月3が日、息子たちのスノボについて行って斑尾のタングラムスキーサーカスで過ごしました。
2009.1.タングラム 019.jpg縮小.jpg

もちろんもう私はスキーもスノボもいたしませんっあせあせ(飛び散る汗)
ゲレンデに面した部屋をとってもらって、ずっと窓に張り付いて高みの見物をしておりました。でも、これ、なかなか面白くて3日間全部これだけも可能でした。
しかし、折角白銀の世界に滞在しているのだからとひとりでスノーモビルのライセンスをとって、樹林ツァーに参加してきました。
                           2009.1.タングラム 033.jpg縮小.jpg
                             ↑ワ・タ・ク・シexclamation
ライセンス取得当日のツァーは吹雪の中だったので、翌日もう一度ツァーに申し込みましたが、こちらは快晴で気持ちのよいものでした。
でも、参加していた若者にとっては、オバサンライダーはスピードの点で迷惑に思っていたのかも知れません。それに気付いてからは、ちっと無理してスピードをあげたので、逆になかなか楽しいものになりました。
もう15年ぶりくらいのスキー場でしたが、息子たちの小さい頃に比べて今のスキー場ってお子様や若いパパママにやさしくなっているんですね!このタングラムはまた特別子供向けだったようですが、子供用ソリのゲレンデはもちろん、託児所も生後3ヶ月から預かってくれるんですって!!
あの15年前くらいなんて、乳児を背負って板をはいた幼児を抱いてやっとこさリフトに乗ったら座りそこねて皆で落下、もちろんリフトは停止・・・なんて、そんなことする親がいたから託児所も開かれるようになったのかも知れませんね。今の便利さに我々は貢献しているのかも・・・?
それに、このホテルにはワンと泊まれる部屋があって、雪上ドッグランもありました。廊下からは嬉々として走り回るワンたちが見えるのですが遠景でカメラは撮れず、見知らぬ雪の中で迷子になりたくないので探しにもいけず・・・。でも、そのせいかゲレンデにもワンたちの嬉しそうな姿が見られました。

またまた、このホテルの中にはこんな案内板が・・・
          01-03-09_0801.jpg

どうやらこういう名前の研修室があったようです。
館内を歩いていてこれを見る度にcotton-mamaは「ル、ルーくぅん・・・」とルーク君のことを思い出していたのでありました〜〜たらーっ(汗)


【プチ預かり*パピワワ ミーシャちゃんの最新記事】
ニックネーム cotton-mama at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | プチ預かり*パピワワ ミーシャちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cotton-mamaさん、こんにちは!
ミーシャのご紹介ありがとうこざいます。
ミーシャったら、こんなに緊張してたんですね。すごいオメメ。
でも、一晩プチステイで翌日のお届けの時にはもう
cotton-mamaさんにべったりでしたものね〜。
本来はすごく甘えん坊さんなんですね。
日に日にいい方向に「豹変」してますので、これからも見守ってください。
よろしくお願いします。

ところで、スノーモビル!?
すごいです、かっこいいです!
ライセンスって1日で取れるのですか?
やっぱり運動神経がないと無理でしょうか?
cotton-mamaさんのお写真見て、すっごく憧れてしまいました。
私も乗ってみたいっ!
Posted by yumi* at 2009年01月08日 21:16
yumi*さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ね〜、ミーシャちゃんのオメメ、すごいでしょう?
yumi*さんのお家へ着いたときにはこんなオメメしませんでしたよね?
お友達がたくさんいたからリラックスしていたのかしら・・・。
ミーシャちゃんの『豹変』ぶりにはブログを見せていただいただけでもビックリ目でした。
でも、こういう『豹変』はとても嬉しいから大歓迎ですハートたち(複数ハート)どんどん落ち着いたお顔になってきていますものネ!
yumi*さんやかわいい皆さんの暖かなご配慮の賜物だと思います。
ありがとうございます。

スノーモビルのライセンス、自分で書いておきながら・・・お恥ずかしい・・・
そんな大層なものじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)
一日どころか45分、4200円でとれますGood
曲がり方、斜面の走り方を説明されて乗ってみるだけ、
同じ場所で2度モビルごと転倒した方もとれました!!
左手でブレーキ、右手でアクセル、それに左右への体重移動ができる程度の運動神経があればとれますわーい(嬉しい顔)
だってぇ〜、私がとれたのですもの・・・顔(ペロッ)
お若いyumi*さんが乗ってみたい気持ちになったら
いつでもとれますよるんるん
是非挑戦してみてexclamation×2
そして、一緒に雪原を走りましょうか〜〜雪
Posted by cotton-mama at 2009年01月09日 00:10
こんにちは。2009年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ルークくんのDECOチョコだぁ黒ハート
かわいい〜exclamation×2
一箱全部プレゼントされたんですかexclamation&question 太っ腹ですねグッド(上向き矢印)
うちのDECOチョコは、あんなにたくさんあったのに
いろんな人に配ったり食べたりしているうちに、
あっというまになくなってしまいました。。
なので近々、第2弾を作ろうと考え中ですexclamation×2
そのときはぜひ、cotton-mamaさんも貰ってくださいね〜ぴかぴか(新しい)
Posted by ゆか at 2009年01月09日 10:54
ゆかさん、こんにちわ!
コメントをありがとうございます。

とうとう憧れのDECOチョコが目の前にあるんですぅ〜〜るんるん
チッビチビ食べては包み紙を元に戻して空のチョコを並べてまぁす!
(貧乏くさっあせあせ(飛び散る汗)・・・でも、い〜のるんるん

わぁ〜!ゆかさんDECOチョコ第2弾なんですか?
それもcotton-mamaに貰わせていただけるんですか?感激ですっ!!
年賀状くださいメールも送りたかったのですが
今年は何分にも年賀状パスにつき我慢したので、嬉しいです。
(読み逃げばっかしてるのがバレバレですネ・・・)
このところ、カール君もはなちゃんも可愛さに磨きがかかっていませんか?
それに、写真もとっても綺麗に撮れていて、ゆかさんもカメラの腕を磨いたでしょう?
いつもブログの写真を見ては、見とれてため息ついているんですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
そんな2ワンちゃんのDECOチョコ、どんなのができるのか楽しみですハートたち(複数ハート)

Posted by cotton-mama at 2009年01月09日 16:07
こんばんは!

cotton-mamaさん、年末年始はどうしていらっしゃるかしらと思っていたらな〜んと、スキー(場)へ行ってらしたんですね。スノーモービルの運転だなんてオカンびっくりー!

保護された3匹の動向もお知らせ頂いて安心しましたヨ。とくにミーシャちゃんの恐怖のお目目には心が痛みましたが、預かりママさんのところで落ち着いてお留守番をしている写真をみてウルウルです。。。。
マルチのクリス君はなななんと、スージーさん預かりのブリーズ君かと思ってしまいました。お顔がそっくりです!

うちのナギー君も本当に感情豊かですよ。人間と同じように喜怒哀楽があるんです。ワンズの味わった恐怖はどれほどのものだったでしょう。だからその何倍も、

みんなしあわせにな〜れ!

また寄らせていただきま〜す!
Posted by オカン。 at 2009年01月09日 21:21
cotton-mamaさん、こんにちわ晴れ

クリスくん、かわいいですよね!!
ちゃむママさんのブログを時々訪問させていただいて、
クリスくんのかわいい様子を見させていただいています^^
みんな早く幸せになれるといいですね!!

ルークくんチョコ、うれしいですね〜かわいい
私も食べ過ぎないように、一日2個を目安に(時には3個?!)
楽しませていただいていますわーい(嬉しい顔)
そして、包み紙は3パターン、1枚ずつとってあります^^

ステキなお正月をお過ごしになったんですねるんるん
お母さまをスキーに連れていってくださる、
2人の息子さん、本当に優しいですね顔(メロメロ)
cotton-mamaさん、どうなさっているかと思っていたのですが、
息子さんたちと楽しいひとときをお過ごしになっていてよかった…
いつか息子さんたちにもお会いしてみたいな〜って勝手に思ってます(笑)

研修室『ルーク』は興味津津目
どんなお部屋なんでしょうね(笑)

今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted by ちか at 2009年01月10日 11:44
オカンさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
たま〜にしか更新できないのに、必ずコメントをいただいて感謝しています。
更新していない間もご訪問いただいているのだろうな〜、と思うと、
やはり一日も早く復活しなければ〜〜Goodという気持ちになります。
みなさまに支えていただいて
新しい年も迎えることができました。
今年もよろしくお願いします!

ミーシャちゃんもベルちゃんもクリス君も、
ちょっとでも係ってしまうとどうしてもその後が気になって
新しい子に会う毎に訪れるブログが増えていきます(笑)
その子たちに幸せな旅立ちが決まると
ほっとしてじんわ〜り心が温かくなります。
チョコボ君もトライアル中なんですよ!
ナギー君とのオカンさんのブログも楽しませていただいていますかわいい
クリス君、誰かに似てると思っていたけれど
そうか〜ひらめきブリーズ君だったのね〜exclamation×2
Posted by cotton-mama at 2009年01月10日 22:35
こんばんわ、ちかさん!
いつもコメントをいただきありがとうございます。

お正月だけは毎年必ずどっと家にいて
チビチビやりながらTVっ子していた主人だったので
今年はそのお正月に家に居る自信がありませんでした(笑)
息子たちは二人とも大晦日〜元旦早朝までお留守でしたので
運転して“連れて”いってあげたのは私でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、これくらいのことはゴマスリ!スリ!しておかないと
「もうヤダ!」とか「母親となんか一緒に行きたくない」なんて言われ兼ねないですから・・・。
そういえばちかさんにはまだこの愚息たちに会っていただいてなかったですね!
是非会ってやってください、お見せするほどのモンではないですけど・・・。

ねぇ〜、クリス君、かわいくなっちゃって〜exclamation
私が会った時は前髪でお顔がよくみえなかったんですけど、
こんな大きなおめめしていたんですね目
マルチとしては大きい方かな?
でもやはりもう既にマルチ魔のちかさんにはチェックされていたんですネッハートたち(複数ハート)
Posted by cotton-mama at 2009年01月10日 22:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1623417

この記事へのトラックバック