2008年12月26日

多摩からの子たち

多摩センターから引き出しの子たち3頭と世田谷のトリミングサロンで待ち合わせしました。


2008.12.26. 003.jpg縮小.jpg
マルチーズ♂
ビビリさんでちょっとガウするかも?ということでクレートの中でカメラしましたが、この後クレートから出たら、尻尾ビュンビュン、ピョンピョンと大はしゃぎでした。




2008.12.26. 005.jpg縮小.jpg
チワワ♀・・・ということでしたが、どうもパピヨンのような・・・?
体はパピヨンですがお顔はチワワですね。
この子は本当にビビリさんで、クレートから出てこられず、やっと出たら、人につかまえられるのが怖くてお店中を逃げ回ってしまいました。
マイクロチップも避妊も済んで赤い首輪をつけたまま、飼い主持込とのことです。



2008.12.26. 010.jpg縮小.jpg
ダックス♀。おとなしくて、小さなひたすらかわいい子!!


マルチーズ君とチワワ→パピヨンちゃんはトリミング。
ダックスちゃんは預かりママさんのELLEさんのお家へ。


12-26-08_1914.jpg
トリミング後、このパピヨンちゃんはcotton-mamaの家で一泊のプチステイです。

こわくて、こわくて、なにもかもこわくて・・・。
     2008.12.26.多摩 013.jpg 縮小.jpg
サロンで赤いバンダナを首に巻いてもらってきたのに、小さな目をこんなに思い切り見開いて、部屋の隅のトイレシートの上にかたまっていたり、動き出しても人のいないところに逃げまわったり・・・。
ごはんだけは、そ〜〜っと忍び寄ってきて、パクパクとおいしそうに食べました。

お散歩に行ったり、抱っこ(ちょっと無理やり・・・あせあせ(飛び散る汗))してなでなでしてあげたりしたら、気持ちよさそうに腕の中で寝息をたてるようになりました。
そして、やっと部屋の真ん中のカーペットの上でこんな風に・・・
     2008.12.26.多摩 019.jpg 縮小.jpg
寝てくれました。
手の気配がするだけでハッと逃げてしまうのですが、とうとう・・・
     2008.12.26.多摩 020.jpg 縮小.jpg
こうしてタオルをかけても、寝たままでした。
今日は一日、疲れたんだよね。
ゆっくりオヤスミ!!
明日は、新しい預かりママさんのところに行くんだよ!

みんな預かりさんのお家が決まりました。
体の力を抜いて暖かいお家で新年鏡餅が迎えられるね!!

【プチ預かり*パピワワ ミーシャちゃんの最新記事】
ニックネーム cotton-mama at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | プチ預かり*パピワワ ミーシャちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cotton-mamaさん、こんばんわ^^
プチ預かり、ありがとうございます!!
かわいいパピヨンちゃんですね〜♪♪
私の大好きなマルチ男の子(笑)、そしてダックスくん、
それぞれ預かりさんのもとに行くことができたんですね!
よかったです!!

↓ルークくん、遊びに来たんですね♪♪
きっと楽しいひとときをお過ごしになったことだと思います^^
干してあるおもちゃは最初見たとき、なんだろう?!って思いました(笑)
たくさん干してあるとたしかに柿っぽいです!
Posted by ちか at 2008年12月28日 23:42
ちかさん、こんばんわ!
久しぶりの更新なのに、また一番乗りでコメントいただいて、
いつも見てくださっているんですね、
ありがとうございます。
X'mas会の写真も撮れているので
日にちが前後しますがアップしたいと思います。
そろそろ頑張って更新を続けられるといいのですが。

プチ預かり、
最初はマルチの予定だったんですよ〜!!
マルチ〜、えぇ〜どうしよう!
たった一日なんて、離せなくなりそう!
神様はそんな私の心を知ってか知らずか?
パピヨンに化けていましたぁ〜〜モバQ
でも、とってもかわいい女の子でした。
そして、かわいそうなくらい怖がって。
(ワタクシ、そんなに怖いでしょうか??)
きっと慣れれば伸び伸びとしてくれるようになるでしょう。
豹変したりしてネ!と預かりママさんとも話しました。

そして、そうなんです、正解!ルーク君でした!
一週間もお泊りしてくれていたので
ちかさんにも連絡しようと思っていたのですが
丁度家の内装工事をしていて
パソコンにも向かえない日々でした・・・(笑)
Posted by cotton-mama at 2008年12月29日 21:06
cotton-mamaさん
ごぶ〜です。
と思ったら、可愛い子たちの写真が。。。

パピヨン君、本当にビビリですね〜たらーっ(汗)
でも暖かい年末とお正月を迎えられるんですね。よかったこと顔(ペロッ)

cotton-mamaさんもチョイ始動かしら?
また更新を楽しみにしてま〜す。
風邪ひかないようにしてくださいね。
オカンも帰宅したらウガイをガラガラあせあせ(飛び散る汗)してますよ〜。
Posted by オカン。 at 2008年12月30日 21:53
オカンさん、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してますが
私的にはオカンさんのブログにはお邪魔しているのです・・・、
読み逃げですが。

一応は喪が明けるまでは
本格始動は控えようと思っているのですが
たま〜に緊急でプチ要請がくると
ついつい乗ってしまいます(笑)
でも、この『たま〜』がいいタイミングで
いい感じにワンのいる心地よさを
思い出させてもらえています。

パピヨンちゃん、どのくらいセンターにいたのか?
かわいそうなくらい怖がりさんでした犬(泣)
でもやさしい預かりママさんなので
きっとすぐに甘えん坊さんになるのではないかと思います。
募集が開始されたら、是非応援してあげてくださいネ!
そしてナギー君、
笑わせてもらっています・・・。
応援していますよ〜るんるん
今年もよろしく・・・です。
Posted by cotton-mama at 2009年01月01日 00:45
cotton-mamaさん、こんにちは。

パピヨンお預かりのyumiです。
お名前とHNが一致しなくて、
お礼を申し上げるのが遅れてすみません!
年末のお忙しいなか、パピちゃんのお届けを
どうもありがとうございました。

パピちゃん、まだまだ怖いことがたくさんみたいですが、
がんばって少しずつ慣れてきてくれていますので、
私もしっかりとお預かりを頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします。


Posted by yumi* at 2009年01月05日 13:08
yumi*さん、コメントありがとうございます。
ごめんなさい、そういえばHNは口にしていませんでしたね。
搬送見習いのため、行き届かずのことが多々あって申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

早速ブログにお邪魔させていただきました。
ドッグランでも楽しそうにして
たくさんのお仲間さんたちとも徐々にうちとけてきている様子に
思わず顔がほころんでしまいました。
あの日、不法侵入したあのハウスは
結局ミーシャちゃんのサークルに入っちゃったのですね!
りんごちゃんのハウスだったのかな?
ごめんね〜〜(ってお伝えください)
さすが年末のお届けで、帰りは3時間exclamationもかかってしまいましたが
穏やかなお顔になったミーシャちゃんを見せていただいて
早くyumi*さんの元にお届けできてよかったと報われた思いです。
ミーシャちゃんの里親探しを
陰ながら応援していますね揺れるハート
Posted by cotton-mama at 2009年01月08日 02:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1613214

この記事へのトラックバック