2008年10月11日

お久しぶりです

2ヶ月以上のご無沙汰をしてしまいました。
折角覚えたブログの書き方もおぼつかなくなっておりますが、尻切れトンボとなってしまったままの預かりっ子たちのその後をお伝えしたくて記憶を辿って挑戦!!してみることにしました。

まずは、最近のルーク君ですかわいい

10-09-08_2047.jpg

トリミングにいって、目のまわりをさっぱりとカットしてもらったそうです。ルーク君、こんなに大きなクリクリのお目めだったんだね〜!!グッと若く、幼くなっちゃて、女の子みたい。仮親バカと言ってください!『かわいい!カワイイ!!可愛い〜〜!!!』

この2ヶ月の間、里親様はずっと折に触れてはルーク君の写真とともに携帯メールを送ってきてくださっていました。

              08-19-08_2336.jpg
    
     09-19-08_1612.jpg     10-01-08_1927.jpg

私が更新して皆様にお知らせすることができなかっただけで、この間も里親様とルーク君は着々とその距離を縮める努力を重ね、ルーク君もこれまでの長い不安を振り払って里親様のお家に慣れてきたのです。
その結果が最初の“ごく最近の”写真のお顔!
「ボクのお家はここだよ〜るんるん」とでもいうような自信に溢れた明るいお顔をしていますよねぴかぴか(新しい)

そうそう、ルーク君、飛行機に乗って里親様のご実家の九州にも行ったのですって!

     08-21-08_1747.jpg
       ↑飛行機を降りて空港で一休みするルーク君

あの、『ケージを噛み折る』と言われていてキャリーケースは不可だったルーク君が、おとなしくキャリーに入って何事もなく九州の空港に降り立ったという知らせに、仮babaは心の底から安堵しました。絡みに絡んでいたルーク君の心の糸が確実に解れてきていると感じました。
その出先の九州でやむを得ぬ事情でルーク君をペットホテルに預けなければならなくなったそうで、里親様はずいぶん心配なさっていろいろ確認なさったそうですが、ルーク君はそれも難なくクリアexclamation仮babaのところにいたときは、トリミングの数時間でも緊張してキチンと座ったままだったということで、それでもケージの中に居られたことをエライ!と思ったものでしたのに・・・。
里親様の献身的な愛情に支えられ、その愛情に応えるように、ルーク君は苦手なことさえ克服してきています。
感無量です。里親様に、感謝、感謝、です。
またこれからルーク君がどのように変わっていってくれるのか、楽しみです。(誰ですか?孫の成長を楽しみにしているbabaのようだ、などとおっしゃるのは・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

そして2代目プチお預かりの“ひめちゃん”です。
          2008.7. 068.jpg 縮小.jpg

以前もお知らせしたように、“ひめちゃん”は“詩帆ちゃん”というお名前をいただいて預かりママのおかんさんのところに身を寄せていましたが、何とexclamation1ヶ月も経たないうちに新しいお家が決まりました。
2匹の先住犬さんと一緒に、やさしいパパさんとママさんに大切にしていただいている様子です。新しいお名前は『ミント』ちゃん!!短い間にお家もお名前もポン、ポン、ポン、と変わってしまったけれど、ミントちゃん、貴方なら大丈夫だよね?(ダイジョブでプ〜〜、アンシンしてくだしゃいでプ〜〜・・・ミントより)
里親様がブログにミントちゃんの様子も載せてくださっています。このブログを覗かせていただくと、ミントちゃんのこの言葉が聞こえてくるような気分になります。食の細いミントちゃんは、ママさんの手作りのごはんをいただいているのですって!ピッカピカのトイプーちゃんになるのも、もうすぐですね!!

   おかんさんの預かり日記『海&オカンの預かり日記』は→こちら

   里親様のブログ
    『とりあえず・・・日記(?)お間抜けかあさんyukidarumaのバイクな(?)日記』は→こちら


最後に更新についてのお詫びです。
私事ですが、実は仮babaは7月24日に主人を亡くしました。
普通に現役で仕事をしていた世帯主がたった2日で帰らぬ人となってしまったという事実は、残された者にとってなかなか受け入れられるものではなくて精神的なダメージが大きいばかりでなく、生活をリスタートするにも済ませなければならないことが想像以上に多かったのです。
とりあえずCATNAPの活動はお休みさせていただいておりましたが、巣立って行った子たちのその後を、何とかご報告したいという想いはずっと抱いておりました。追われるようにこの2ヶ月余りが過ぎて、今やっとこうして更新することはできましたが、またこれから2,3ヶ月かかる手続きに入らねばならず、定期的に更新することはできそうにありません。大変無責任なことで、送り出したルーク君や里親様、また応援してくださった皆様にもとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。まめな更新はできないとは思いますが、必ずまた少しまとめた形で次の報告をしたいと考えておりますので、どうかご理解いただきたいと思います。そして、またいつか必ず預かりに復帰したいと考えておりますので、たま〜にでよいですから、チラッとブログの方も覗いたりしてみていただけると嬉しいです。

ニックネーム cotton-mama at 12:33| Comment(6) | TrackBack(0) | プチ預かり*トイプーひめちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cotton-mamaさん、おひさしぶりです。
少し落ち着かれましたか……
あれからいろいろなお気持ちの中で、
ご多忙の日々を過ごされてることだと思います。
そのような中で更新してくださって、
ありがとうございます!
ルークくん、なんだかかわいらしくなりましたね〜^^
本当に里親様に感謝、感謝ですね。

詩帆ちゃん改めミントちゃんも幸せになってよかったですね!

フリマに行かれたんですね!
私たちも午後2時ごろに行ったのですが、
もう少し早起きしていけば、お会いできたかもですね(笑)残念でした^^;
またcotton-mamaさんにお会いできるの日を、楽しみにしています!
Posted by ちか at 2008年10月14日 21:15
お久しぶりです。
先日は、horryさんを通じて、ご連絡をいただき、ありがとうございました。
突然のことで、私も驚いてしまい、言葉も出ない状態でした。
cotton-mamaさんのお体、心、共に心配でしたが、こちらから連絡する術もなく…。
久しぶりに更新されているのを見て、あわててコメントさせていただきました。
ルークくん、かわいくなって!
すっきりとしたカットで、さらにカールに似てる、と思うのは私だけでしょうか。
幸せそうで、本当に良かったです。
まだまだお忙しい日々が続くと思いますが、ブログの方は、ほっと一息つけるときに、また更新してくれればいいですよ。
無理せず、ゆっくりと、です。
これから、寒くなりますし、ご自愛ください。
また、カールとはなに会いにきてくださいね!

Posted by ゆか at 2008年10月14日 21:28
cotton-mamaさん、お久しぶりの更新ですね。ときどきのぞきに伺ってはいましたが、まだまだお気持ちの落ち着かない日々が続いていらっしゃるでしょうに、おもいがけずの更新で嬉しくなりました。

ルーク君もミントちゃんもとても幸せに暮らしていますね。預かったからこそ味わえる幸福感だと感じます。

ムリなさらずに思いだしたときに更新して頂ければいいんですよー!

少しずつ寒くなって参りました。
体調に留意なさってお過ごしくださいね。
ではまた。
Posted by オカンです at 2008年10月14日 23:05
ちかさん、ご無沙汰しています。
早速のコメントありがとうございます。
ずっと更新していなかったから、
もう誰も見ていて下さらないだろうと思っていたので(笑)
コメントいただけてとても嬉しかったです。
それにしては、お返事が大変遅くなってあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいm(__)m

フリマ、時間差だったんですね〜残念!!
私も車が空いていたので
それっ!と突然行ってしまったのです。
久しぶりに皆さんにお会いしたかったです。
そ・れ・に・・・うふっ!
ルー君もいたのに・・・失恋
Posted by cotton-mama at 2008年10月25日 14:24
ゆかさん、コメントありがとうございます。

小淵沢に行きます!
清里や八ヶ岳牧場に行きます!
なんて言っておきながら、当日になってキャンセルすることになってしまいました。
ゆかさんにどうやってお知らせしようかと考えたのですが
結局、horryさんにお願いしてしまいました。
本当にカール君やはなちゃんに会えるような気がしていたので
残念でたまりません。
小淵沢のリゾナーレ、
絶対にまた行こうと思っています。
その時は、今度こそ、是非・・・ネ!

そうなんですよね〜、
益々カール君と似てるひらめきと思ったのは
ゆかさんだけではないですよ〜かわいい私も、です。
まったりした性格も似てるようで・・・。
『まりたいぎょ』、
いつも楽しみに見ているんですexclamation×2

Posted by cotton-mama at 2008年10月25日 14:38
おかんさん、お久しぶりです。
ブログにお越しいただいてありがとうございます。
更新が留守の間も来てくださっていたのですね。
お優しいお気持ちがとても嬉しく心に染みます。
時々、皆さんのブログを覗かせていただくようにはなっていたのですが
自分の更新をするところまでは
なかなか至らなくて・・・。
今、ちょっと臨時でプチっちゃったのですが
やはりもう少しお休みさせていただこうと思います。
おかんさんはいかがですか?
そろそろnew faceがやってきてもいい頃では???
Posted by cotton-mama at 2008年10月25日 14:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1521617

この記事へのトラックバック