2008年07月20日

ルー君、おめでとう!

ルーク君の里親様から正式譲渡のお申し出をいただきました

ルーちゃん、おめでとう!
とうとうルーちゃんのお家が決まったんだね!!

2008.7. 166.jpg 縮小.jpgぼかし.jpg

やさしいパパさん、ママさん、そして小さいけれどルーク君を大好きになってくれたNちゃん。これがこれからルーちゃんとず〜〜〜っと一緒にいてくれるご家族。

!cid_6949D9517FD44F6B94681B760619D167@ChikakoNishPC.jpg ぼかし.jpg
(ちかさん、お写真お借りします)

順風満帆にばかりトライアルが進んだわけではなかったけれど、里親様のS様はそれらすべてを受け入れてくださり、正式にうちの子になって、それから時間をかけていろいろなことに慣れていってくれればいい、時間はたくさんあるのだから、とおっしゃってくださいました。

今年1月にセンターに収容されて、ここまでくるのに半年もかかってしまいました。ルーク君はきっといつも「ここがボクの本当のおうちなの?」と思いながらも、慣れた頃になるとお引越し、3軒のお家を経て4軒目でやっと本当のお家をみつけることができました。長い間、辛い思いをさせてしまったね、ルーちゃん・・・、ごめんね。

でも、その分、とてもとても素敵なご家族の一員となることができました。ルー君、絶対に幸せになれるからね!もう安心していいんだよ!!


2008.1.24..jpg
   (ブンママさん、お写真お借りしました)

ご存知の方もたくさんいらっしゃることと思います。
これがルーク君のセンター収容時の写真です。
この毛玉の塊の中に、このルーク君がいたなんて・・・。
何度考えても、仮babaには結びつけることができなかった。
どうしてこんなことになっていたんだろう・・・って。
人が大好きで、いつも人に寄り添っていたいこの子が、
お布団が大好きで、お布団を見ると潜ってきて、人に触れながら眠りたいこの子が、
あんな姿になっていたのではそんなことできたはずもない・・・。
その間、長い長い毎日の連続のその間、
このルーク君はあの毛玉の鎧の中から一体どんな思いで外の人を見ていたのか・・・。
それなのに、我慢ばかりしてきたのに
この子はどうしてこんなに穏やかなのだろう・・・。
どうしてこんなに人を慕っていられるのだろう・・・。

この写真を見る度に、いつも同じ思いに涙してしまいます。

里親様のS様は、この写真が掲載された頃からずっとルーク君のことを心配していてくださったそうです。
この子をCATNAPさんが救い出してくれないだろうか、と考えていらっしゃったそうです。
そして、このルーク君は、今そのS様の胸に抱かれて幸せへの一歩を歩みはじめました。

 
  Cotton-mamaさん、ちかさん、CATNAPのスタッフの方々に恥じないようなルーク君との楽しい生活を送っていきたいと思っています!

とおっしゃってくださっています。

里親さんのお家でのルーク君は2週間でこんなにくつろいだお顔を見せてくれるようになりました。

!cid_B12F5834633F4D84BE932DF1224E71C9@ChikakoNishPC.jpg
 お得意の舌チロの寝顔・・・懐かしいよ〜〜

DSCF5932.JPG 縮小.jpg
 おやつ大好き君、ジャーキーをもらったな!

DSCF5935.JPG 縮小.jpg

DSCF5891.JPG 縮小.jpg

さすが、寝んね大好きのルーク君、寝姿が多いあせあせ(飛び散る汗)
でも、それだけ安心して寝られるっていうことだよね、よかったね!

DSCF5881.JPG 縮小.jpg

迷子札の「Luke」の文字が光っています!
もう、あの鎧の姿は忘れてしまいましょう!
今日から、ルーク君はもう保護犬でもありません。
立派な「S・LUKE」という家庭犬として、ちゃんとS家を守っていくんだよ!


S様は正式譲渡の前にご一家で節目節目に訪れるという横浜大桟橋にルーク君を連れていってくださいました。
ルーク君をここへ連れて行きたかったのだそうです。

DSCF5948.JPG 正ョ譲渡.jpg 縮小.jpg
     浜っ子ルーク君!

キラキラと輝く横浜の夜景が、これからのルーク君の幸せを物語っているように見えました。

ルーク君、本当におめでとう・・・。

S様、ルー君をたくさんたくさん幸せにしてあげてください。
そして、S様ご家族もルーク君と一緒にたくさんたくさん幸せになってください。
ルーク君のこと、どうぞよろしくお願いします。


最後になりましたが、ルーク君の正式譲渡までにたくさんの皆様にお世話になりました。また、たくさんの方々にいろいろなところで「ルーク君!」と声をかけていただき、たくさん応援していただきました。初預かりの私cotton-mamaに対しても、多くの方々から暖かいお心遣いをいただきました。おかげさまでルーク君はとても素敵なご縁に結ばれることができました。
また、ルーク君をご家族に迎え入れて下さることをご検討くださった皆様、残念ながらご縁を結ぶことはできませんでしたが、ルーク君をと望んでくださったお気持ちを大変有難く思っております。
この場をお借りして、皆様に御礼申しあげますと共に、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。きっとルーク君も横浜の空から皆様に感謝のサインを送っていることと思います手(チョキ)
長い間、本当にありがとうございました。できましたら、今後もルーク君とS様ご家族を暖かく見守っていただけますと幸いです。




ニックネーム cotton-mama at 18:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cotton-mamaさん、こんばんは!
本当にあっという間に、この幸せな瞬間が!
「正式譲渡」という言葉が、ブログにアップされましたね〜ハートたち(複数ハート)
同期犬ルーク君ですから、私もとても嬉しいです!
cotton-mamaさん、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
かなっぺさん&ご家族のみなさま、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

とっても愛くるしいルーク君#63893;
cotton-mamaさん、今はまだ寂しいかもしれませんが…たらーっ(汗)
卒業犬オフ会などで、幸せの再会も出来ますよねっ!
(私もルーク君に再会したいです…わーい(嬉しい顔)
Posted by saranco at 2008年07月20日 22:38
ルーク君、おめでとうございます。
とてもいいご縁に恵まれて、ほんとに良かったですね。
Posted by horry at 2008年07月21日 09:59
【saranco様】
やはりあすかちゃんの後を追うように
同期犬ルーク君も巣立っていきました。
ルー君は乗り遅れかなぁ、留年かなぁ、と思い、
ま、のんびりやさんだからそれでもいいか、なんて考えていたのですが
何と!皆さんと一緒にどどどっと雪崩のように旅立ちました。

そうか〜、
今度は卒業犬オフ会が範疇に入るのですね〜。
まだ、そこまで気が回っていませんでした。
でも、楽しみですね。また、よろしくお願いします。
Posted by cotton-mama at 2008年07月21日 12:25
【horry様】
いつも早々にお祝いのお言葉をいただきまして
ありがとうございます。
horryさまにも太鼓判を押していただいた里親様です。
きっと間違いなくルーク君を幸せにしてくださることと思います。
もう少し落ち着きましたら、メールさせていただきます。

ファイト君、里親会でご活躍だったみたいですね。
本当に最近自信に満ちたお顔になってきて、
何だかキラキラしているから
もう赤い糸の先が近くにきているのかも知れませんね。
Posted by cotton-mama at 2008年07月21日 12:38
ルーク君トライアルおめでとうございます!!!
幸せそうなお写真いっぱい、とても微笑ましいですね(^^)
この幸せがあるのもcotton-mamaさんのお陰ですです。
ありがとうございます!
そして初お預かりご苦労様でした〜
Posted by coto at 2008年07月21日 16:07
コットンママさん、ルーク君、
正式譲渡壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁
本当に本当に嬉しいです!!
穏やかで優しいルーくん。。
里親になれないのが分かっていながら、どうしても彼に会いたくて。。
里親会にお邪魔した時のことを思い出して涙が出ました。
ルー君。。本当にオメデトウ♪
S様はやっぱり『かなっぺ』さんだったのですね☆
最初からルーク君を気に掛けてくださってた方が本当の里親さんだなんて・・・
ルー君は幸せな子ですね(人´∀`).☆.。.:*・
コットンママさん、ステキなご報告、ありがとうございました☆
Posted by ぷるーん。 at 2008年07月21日 19:46
ルーク君、正式譲渡、おめでとうございます!
思わず涙が出てしまいました…保護時の写真。カールも毛玉のかたまりで保護されたと聞いています。ルーク君の姿にだぶらせてしまい…すみません。
でもルーク君は幸せさんを見つけて、新たな犬生をスタートさせたんですもんね!もう過去は振り返らず、前だけを見て☆今以上幸せになってね!
cotton-mamaさん、おつかれさまでした。
穏やかでやわらかなルーク君が、大好きでした。
時にはカールを見ているようで、わが子のような愛おしさでした。
卒犬オフ会で、絶対にルーク君に会わせてくださいね♪そして、2わん並べての写真撮影、絶対絶対叶えましょうね(*^^*)
Posted by ゆか at 2008年07月22日 00:07
【coto様】
コメントをありがとうございます。
おかげさまでルーク君もすもも君の後を追って巣立ちました。
初預かりの私が頼りなくて、要領を得なくて、
ルーク君にも迷惑をかけたし、
また多分ちかさんを通して
cotoさんにもご迷惑をおかけしてしまったことと思います。
お世話になりまして、ありがとうございました。

で、“いくらちゃん”ですって〜!?
次はカツオ君?タラちゃん?
なんて・・・(笑)
かっわいいですね〜〜ハートたち(複数ハート)
いくらちゃんの里親さん探し、応援しますね!!!
Posted by cotton-mama at 2008年07月22日 02:17
【ぷるーん。様】
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ルーク君は敏感な子だから、
きっと今頃ぷるーん。さんのお言葉を感じていることと思います。

里親会でのあのシーン、
私も忘れることができません。
ぷるーん。さんとのことも、
またそういう里親さんのところに赤い糸が繋がっていたことも
今考えると、ルーク君との里親さん探しの3ヶ月は
まるでドラマのようだった気がします。
私も一生忘れられない素晴らしい子と出会うことができました。
ルーク君に出会ったおかげで、ぷるーん。さまにも出会うことができ、
暖かい応援をたくさんいただくこともできました。
ルーク君に感謝、感謝、です。
ぷるーん。さま、そんなルー君を見守ってきてくださって
本当にありがとうございました。
Posted by cottonmama at 2008年07月22日 02:46
【ゆか様】
ゆかさん、ありがとうございます。

カール君とルーク君、
同じところが多すぎどんっ(衝撃)ですよね!
保護時の毛玉の鎧、真っ黒さんにそっくりお目め、
先日の写真を見ていたら、多分毛質もよく似ていると思います。
そっくり2ワン並べてカメラの夢も叶わずか・・・と思いましたが
そうですよね!!!
卒犬オフ会があったんですよね〜〜ぴかぴか(新しい)
カールーク君たち、絶対に並べてみましょうね!
多分、
あっちとこっち、別々の方向を向くと思いますけど・・・。
Posted by cotton-mama at 2008年07月22日 02:56
浜っ子ルーク君!おめでとう(^_^)v
本当に良かった〜!
cotton-mamaさん、ありがとうございました!

あのような姿でセンターに居たのに、全然人間不信にならなかった、
お散歩も誰にも歩調を合わせられる紳士な子でした。
里親様のお嬢様とも仲良くこれから兄妹のように過ごして行くのでしょうね!
これからもずっとずっと愛されるルーク君でいて下さいね!
Posted by ブンママ at 2008年07月22日 14:11
ルーク君!おめでとうございます。。本当の家族ができて良かったですね♪
それに浜っ子ですとぉ♪
生まれも、育ちも浜っ子の私としては特に特にうれしいです。横浜はいい所ですよ〜。MIXなルーク君には異国情緒漂う神秘的な町がとっても似合うかと思います。きっと幸せになりますね。
そして、もし浜で会っても、きっとルー君だってすぐわかりますね♪ 
cotton-mamaさんありがとうございました&お疲れ様でした♪


Posted by りとまま at 2008年07月27日 23:28
【ブンママ様】
お祝いコメントありがとうございました。
お返事がたいへん遅くなって申し訳ありません。
ルーク君が人間不信にもならずに
里親様のところにたどり着けたのも
ひとえにプチ預かりでお世話になったブンママさんはじめ
皆様のおかげだと思います。
ありがとうございました。
ルーク君、これからどんどん幸せに染まってくれることと思います。
Posted by cotton-mama at 2008年07月31日 00:56
【りとまま様】
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
珍しい毛色のルーク君、
そういえば、横浜という雰囲気に似合いそうですね。
トリミングしていただいて
お目めパッチリでかわいくなっているようですが
そうですよね〜、
どこで会ってもルーク君だとわかると思います。
ルーク君をみかけたら、どうぞお声をかけてあげてください!
Posted by cotton-mama at 2008年07月31日 01:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1443348

この記事へのトラックバック