2008年07月16日

へ・ん・し・ん!

おひめちゃま、やっとトリミングに行けました。

2008.7. 002.jpg 縮小.jpg

やっとトイプードルの女の子(6歳)になれました。

2008.7. 002.jpg 縮小.jpg
こんなでした、最初は・・・。
一ヶ月近くもセンターにいてしまいましたからね。
まさしく、華麗なる変身、です。


さて、こうして変身を遂げた後の今なら、もう以前の姿をお見せしてもいいかな、おひめちゃん?

今朝の散歩でのことです。

昨日の朝くらいから、玄関のポーチに蟻の行列があるので、おひめちゃんについてしまうのがいやで、抱いて階段を下りました。
2kgで軽いですからね、ひょい、ひょいるんるん、ひょいひょいるんるんるんるん、とすぐに抱けてしまいます。
道路に置いて、さぁ、お散歩出発!
ところが、おひめちゃん、動きません。座ったまま、じ〜〜〜っとこちらを見つめています目 「どうしたの?」とプチ仮babaもじ〜〜〜っ。仕方なく、また抱いて少し歩いて、おろす。また じ〜〜〜っ。また抱いて・・・。歩きながらボーリングのボールを投げるようにススス〜と静かに下ろしたら、そのまま歩きはじめました。

今朝もまた同じです。
2008.7. 039.jpg 縮小.jpg一体どうしちゃったんでしょ?

その上、今朝はこんなことも・・・
2008.7. 038.jpg 縮小.jpg
この子、何考えているのかしら・・・。早朝の横道だったからいいようなものの、偶然通りかかったポメのケンちゃんのママさんは「ひっくり返っちゃったのかと思った!びっくりした〜」と本当に目をまん丸にしていましたよ!!

2008.7. 041.jpg 縮小.jpg
こ、こんなの、散歩じゃないでしょどんっ(衝撃)

プチ仮babaを歩かせてくれるための散歩だとでも考えているのでしょうか?
とりあえず、次にじ〜〜〜っはそっぽ向いて知らんぷりしました。
そうしたら、リードが緩んで・・・。歩き出しました。

甘えてみたかったのでしょうか?抱っこして歩いて欲しかったのでしょうか??
どこか痛くて歩けないのかと思ってしまいましたよ、プチ仮babaなんて・・・。危ない、危ないexclamation 危うくだまされるところでしたよ、小娘に・・・。


そして、午後、トリミングを終えて家に帰ったおひめちゃま、
出掛けるまでは毎日毎日クレートの中でばかり暮らして、事あるごとにクレートに逃げかえっていたのに、帰ってきてからは別犬になったようにクレートの外にいます。

2008.7. 093.jpg 縮小.jpg       2008.7. 078.jpg 縮小.jpg
こんなこと、滅多になかったのに、今日はずっとこうしてあっちのベッドに行ったり、こっちのタオルの上に行ったり、向こうの床の上にゴロンとなったり・・・。
クレートに殆ど入らないのです、トリミングに行ったら、急に・・・。
もしかして、やはりあの姿はみじめで恥ずかしかったのでしょうか?
悪かったね、おひめちゃん。センターを出たのだから、一日も早くトリミングしてあげるべきだったね、ごめんね。

ピカピカになったトイプーの女の子ちゃん、再出発、里親募集に向けて準備万端整いました!後は仮ママさんにお名前をつけてもらうだけだね。どんなお名前になるのかな?もうすぐ行きますよ、仮ママさん!待っててね!!                                                              2008.7. 089.jpg 縮小.jpg




ニックネーム cotton-mama at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | プチ預かり*トイプーひめちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは 急なプチ預かりにもかかわらず 病院 トリミング 手術予約
とフル回転 本当にありがとうございます。
しかも かわいすぎる〜!プーちゃん!
コーディネーターとしてはうれしい悲鳴です・・・
応募が殺到して忙しくなっちゃうよ〜(笑)
お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by たまびんご at 2008年07月17日 11:21
預かりバアバ予定のオカンと申します。
失礼ですが、このワンコさん、昨日の子とは別犬ではないでしょうか?
な〜んちゃって、と言いたくなるほどの変身振りでブログの写真に目が釘付けになりました。

遅れましたが過日、前の預かり犬ヨーキーのみーお君の病院+トリミングサロンの件でメールをくださったかただったのですね。これもまたびっくり!です。過日はご親切にどうもありがとうございました。

今回は大変お世話になります。
暑い中、どうぞお気をつけてお越し下さい。
マルチの海ちゃん共々お待ちしております。
Posted by オカン at 2008年07月17日 13:10
【たまびんご様】
コメントありがとうございます。
プーちゃん、どうしても強い涙やけとお口まわりと手足が茶色くて
手足の毛がショボショボしかないので
それをカバーすべくトリミングに力入りました。
一度はやってみたかった“テディベアカット”ですものね〜〜!
こんなに変われるものなら、私もテディベアカットに・・・exclamation&question

お気に召していただければ幸いです。
Posted by cotton-mama at 2008年07月17日 17:05
【オカン様】
コメ、ありがとうございます。
はじめまして、じゃないんですよね〜!
どこかでお名前に覚えがあると思っていたら
みーお君の仮ママさんだったと知り
密かにお会いできるのを楽しみにしておりました。
他ワンも好きそうなので海ちゃんとも仲良くなれることと思います。
かわいいプーちゃん、もうすぐお届けしますね〜!
Posted by cotton-mama at 2008年07月18日 05:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1440499

この記事へのトラックバック