2009年12月13日

フリマに行ってきました

ほぼ1ヶ月ものご無沙汰でした・・・。
パソコンの調子が悪く、このまま使っていては壊れてしまいそうなのが怖くてなるべくスイッチを入れないでおりましたが、そうとばかりもしていられなくて試行錯誤の結果、メモリの増設に挑戦してみました。
ワンコさんの写真の数が急に増えて、ウイルスにでもやられてしまったのかと思うくらいにまで迷走するほどメモリがギュウギュウだったみたいです。増設したらすべてがスイスイと進むようになりました。でも、やはりもう写真の整理はしなければならない模様・・・。これが結構難儀ですぅ。。。
この間、お預かりこそなかったものの、11月のフリマの戦利品やランチでご一緒したワンちゃんたちの写真を撮りためていたのですが、これはまた後日改めて・・・。

さて、言い訳はほどほどにして、今日は今年最後の駒沢フリマ。駒沢だけはなるべく行くことに決めているcotton-mamaさん、行ってきましたよ〜るんるん

2009.12.13〜14 ユミちゃん 001.jpg 縮小.jpg

いつものフリマでもワンコ服はお安く手に入るのですが、今回は今年最後の大放出、ということでほとんどが100円、300円。皆さん大人買いで大盛況でした!こういう時は普段は買わないようなタイプの服に挑戦してみようと、パンツ式やスタジャンを購入してみました。ルーク君、フリマのお陰でお衣装持ちになってきました〜かわいい・・・しかし本犬は家に帰ってからのファッションショーですっかり固まっていましたけど、ねあせあせ(飛び散る汗)

代表が連れていらっしゃった“チワ子ちゃん”ことチワワちゃんもかわいい白のセーターを買ってもらっていましたよぴかぴか(新しい)
2009.12.13〜14 ユミちゃん 004.jpg 縮小.jpg
とってもよくお似合いで、益々かわいらしくなっていました。

この“チワ子ちゃん”、今日は私が『お持ち帰り』です。
一泊のプチお預かり、明日本預かりさんにバトンタッチします。
あまりお散歩は得意じゃないみたい、ということで抱っこでフリマを後にしましたが、その後降ろしてみたらチョコチョコと駐車場まで歩いてくれました。
2009.12.13〜14 ユミちゃん 006.jpg 縮小.jpg
   仲良く歩くお二人サン。いつになく優しいルーク君、やっぱ若い女の子には弱いとみえる・・・。


車の中でさかんにブルブル、カイカイしているチワ子ちゃん改め〇〇ちゃん(フフッ、一夜限りの仮のお名前・・・ヒ・ミ・ツ)、お洋服がイヤなのかと思ったけれど、家に帰ってお洋服を脱いでも首の辺りを盛んにカイカイしているので、速攻シャンプーしました。
なんでもこわくて丸く固まってしまう〇〇ちゃんですが、お湯の中でよ〜くゴシゴシしてあげたら、気持ちよさそうに首をかしげてお湯に浮かびそうなほど力が抜けていました。こんなに気持ちよさそうにシャンプーさせてくれた子は初めてです。時間をかけて全身をゴシゴシしてあげました。ドライヤーは悲鳴をあげて今にも逃げ出しそうだったので、やめました。タオルドライは念入りにしましたが、この寒さの中自然乾燥となりました、あ〜あ!

階段こそ上り下りはできませんが、その他は漏れなく私の後を付いて歩きます。
でも、こわくてこわくて・・・
見てください、尻尾がぴた〜〜っと後ろ足の間に入ってしまって
2009.12.13〜14 ユミちゃん 011.jpg 縮小.jpg
   まるでコーギーさんみたいなおしり。

私の動きが止まると、膝に上ってくるか
2009.12.13〜14 ユミちゃん 014.jpg 縮小.jpg
   こうしてピターッと体をくっつけてくるか・・・。

こんな甘えんぼさん、センターではどんなに寂しい思いでいたことでしょうたらーっ(汗)
寂しくてこわかったから、自分の身を守るために噛もうとしたのでしょうか?
今日の〇〇ちゃんを見る限り、噛むなんて想像すらできません。

時間が経つうちに段々リラックスしてきたようで
2009.12.13〜14 ユミちゃん 015.jpg 縮小.jpg
   こうしてヘソ天したり(でも尻尾はやはり足の間・・・(笑)


2009.12.13〜14 ユミちゃん 019.jpg 縮小.jpg
   チョコマカと歩いてきては「パタッ」と音がしてこの姿勢。後ろ足がなんとも言えません。

まだ神経ピリピリしているようですが、さすがに慌しい一日だったね、
     2009.12.13〜14 ユミちゃん 023.jpg 縮小.jpg
        お・や・す・み〜〜眠い(睡眠)


ニックネーム cotton-mama at 23:54| Comment(2) | プチ預かり*チワワ あんりちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする