2009年10月02日

小パンダちゃん、2日目の巻

雨もあがったので、いざ!お散歩へ犬(足)
シーズーちゃんも待っていたらしく、家の中での遠慮がちなのとは別犬のようにタッタカと家を出ます。
小パンダちゃん、元気に歩きます。チョコマカちょこまか結構速い・・・このままのスピードでずっと歩くのかしら・・・?

2009100108280000.jpg
心霊写真じゃあないですよ〜!
カメラを持って出るのを忘れて携帯で撮影・・・手の影が写ってしまって・・・慣れない2頭引きで歩きながらの撮影で小パンダちゃんの足もなくなってるぅ〜〜ふらふら

小パンダちゃん、道の真ん中を歩くのがお気に入りみたい・・・
それに、あまり他のワンちゃんにも興味ないみたい・・・と、と、と、一緒に歩いている“黒いオジサン”が怖いみたいで、必ずオジサンとは私を挟んで反対側に回る小パンダちゃん・・・

久しぶりに見る女の子のシッコ姿に、ちょっとニンマリしながら帰りました。

今日は小パンダちゃん、協力病院で健康チェックです。
結果が後になる検査もありましたが、ほぼ異常なしです。
かなりひどい毛玉の中にいたので、目と耳のお薬をいただきましたが、これで手当てしていけば良くなっていくでしょう。
皮膚も今は荒れていますが、まめに洗って衛生的にしていけば大丈夫でしょう、ということでした。
採血の前に看護婦さんに抱っこされたら、何をされるのかと怖かったのか、ミューミューいってちょっとあばれました。小パンダちゃんの声、初めて聞きました。猫みたいだった・・・。
事前に騒いだ割に、採血中はじーっとして何事もなかったようにおとなしくして無事終了!!!でしたっ。

体重は3.5kg。ね〜、ちいさいっ!でしょ!!
では、その小ささを物語る写真を一枚・・・。

2009.10.1. 005.jpg 縮小.jpg

おっちゃんも一応は小型犬なのですが、ちょっとした犬と牛(むかっ(怒り)誰がウシだってexclamation&question・・・by ルーク)。。。いや、シーズーとチワワほどの差があるでしょう?
そう、こ〜んなに小さいんですよ〜ハートたち(複数ハート)ラブリーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
夕方のお散歩の後に商店街で買い物をしたら、「あ、ニューフェースだね!」「小さ〜い!」「かわいい〜!」と大人気でしたよるんるん

2009.10.1. 017.jpg 縮小.jpg

今日は病院にも行ったし、また疲れちゃったのかな?
病院とお散歩以外はずっとサークルの中のベッドで寝ていました。
でもね、今日は少し慣れてきたのかな?
ゴソゴソと音がしてると思ったら、ホラ!こんな風にヘソ天になってくれていました。
2009.10.1. 015.jpg 縮小.jpg

昨日は環境の激変で疲れているだろうと、すぐにサークルに入れてドアも閉めていたので気がつかなかったのですが、
小パンダちゃん、ひとりでサークルに入ってしまい、ドアを開けておいても出てきません。
フリーにして、少し遊ぼうとしても、すぐに入っていってしまいます。
これまでの子は、サークルには入ってくれても、ドアを開けると待っていたように飛び出してきていたので、ビックリ!です。



季節がら、久しぶりのゴチャゴチャふかふかベッドが嬉しいのなら、何よりです。
疲れているし、少々体調不良気味だから、ここ数日だけ・・・というのなら納得です、誰にも邪魔されないあなただけのお城で思い切りゆっくり休んで欲しい。

ここだけがあなたの居る場所、居られる場所だと思い込んでいるのだとしたら・・・
柵越しに小さなかわいいあなたの姿を見ていると、ついそんな悲しい思いがよぎってしまいます。
サークルが好きなのは大歓迎!!
でも、元気になったら、その柵を踏み越えてみんなの中へも出ておいで!
センターからプチ預かり、本預かり、里親様のお家へとお引越しを重ねるうちに豹変していく子がたくさんいます。
私はこの小パンダちゃんには是非とも豹変して欲しい、と願っています。
そうじゃないと、おばちゃんは新しい犬生の最初の日にサークルに入れてしまったことを後悔してしまいそうだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム cotton-mama at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ預かり*シーズーももちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする