2009年02月05日

再訪 VENT DU SUD 

お〜っほっほっほっほっほほほほ〜ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)
まったまた可愛いお客さまぁ〜かわいい

2009.2. 里帰り 4 009.jpg縮小.jpg
   「ばぁ〜るんるんお久しぶりどぅえ〜っすカメオイラだよexclamationルークexclamation×2 里帰りしてま〜すHello

パパとママがNちゃんをスキー場に連れて行きたいからっていうんで、オイラ、日曜日からcotton-mamaのお家に避難してます。だってサ〜、オイラ、長いお留守番嫌いなんだもんexclamationそれに、オイラ、寒いのも大嫌いexclamation×2スキー場雪なんて連れて行かれたら、もう泣いちゃう犬(泣)逃げちゃうダッシュ(走り出すさま)車の中に引きこもっちゃう〜〜犬(怒)もんねっどんっ(衝撃)
それを察したパパとママはこういう時、cotton-mamaの都合がよければわざわざオイラを送ってくれてついでに一週間くらいお泊りしていいよ〜って言ってくれるんだ〜かわいい今cotton-mamaは預かりもお休み中だから、オイラが時々こうして癒してあげてるというワケ、サグッド(上向き矢印)オイラ、人気者だからさぁ〜、なかなか忙しいんだよ〜犬(笑)

とまぁ、こんなワケでオイラはcotton-mamaん家に居るんだけど、来た次の日にお散歩に出かけたら、着いたところがボンデュシュッドゥというドッグカフェ。はは〜ん、cotton-mamaはオイラも預かりっ子もいないっていうのに、ドッグカフェなんぞに出入りしてるっていうのかexclamation&question

でもドアを開けて中に入って納得ひらめき
オイラも知ってる懐かしい顔・・・、うるるさん、くむさん、みずママさんがいたぁ〜〜ぴかぴか(新しい) ン!? ン!? オイラの歓迎会exclamation&questionんなわけないよね〜、だってオイラ昨日急に来ることになったんだモン!だからみんなcotton-mamaの足元にオイラが付いて行ったらビックリどんっ(衝撃)してたよ〜「あれ〜、ルーク君だぁ〜exclamation×2」ってネるんるんオイラもまさか皆シャンにお会いできるとは思ってなかったから・・・嬉しかったよ〜揺れるハート

でもネ!ビックリだった・・・。
オイラが以前会った時にうるるさんと一緒に居たジェイク君は・・・。
       これ、秘密なんかな?じゃ、小さい声で・・・
       ・・・オ・ン・ナ・ノ・コになってた・・・あせあせ(飛び散る汗)
体の色もすっかり変わって、チーズのコングがなくてもおとなしくしていて、その上名前も変わって“コニーちゃん”だって!もう、全くの別犬どんっ(衝撃)exclamation×2
  cotton-mamaの声:
  別犬なんですっexclamation 
  ジェイク君はマロン君と一緒にちゃんといい子にお留守番しているんですよ!
  このお嬢さんはうるるさんの預かりっ子のコニーちゃんなんですうかわいいかわいいかわいい
  ル、ルーク君、勝手な想像しないで〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  ルーク君:
  な、なぁ〜んだぁ、よ、よかった〜、今流行ってるからねぇ〜、ドキッとしちゃったよ〜

じゃあ、改めてオイラがご紹介〜exclamation×2
うるるさんお預かりのコニーちゃんどぇ〜っす!
2009.2.2. ventdusud 011.jpg縮小.jpg
  う〜ん、きりりとして、よかおなごじゃぁ〜揺れるハート

   2009.2.2. ventdusud 003.jpg縮小.jpg
     cotton-mamaはこの横顔がなかなか色っぽいって言うけど

2009.2.2. ventdusud 007.jpg縮小.jpg
オイラはこの救いを求めるような憂いを秘めたような流し目的視線にも魅力を感じるけどなぁぴかぴか(新しい)

     コニーちゃんはただいま里親様募集中
     コニーちゃん預かり日記『うるるのおさんぽ日記』は→こちら   

みずママさんのワンズもオイラ紹介しちゃうよ!
まずはオイラも知ってるビリー君。

2009.2.2. ventdusud 010.jpg縮小.jpg
   ビリー君、オイラのこと、覚えていてくれたのかな?

ビリー君はCATNAPの卒業犬。一人っ子だったんだけど、最近預かりっ子が滞在するようになってきて彼も苦労したみたい!でも、だいぶ慣れてきてマイペースっていうの?を保つ方法を会得したらしいよ〜。ビリー君も一緒に預かり兄さんしているんだよね、ご苦労さまClap

そしてもうoneワン、(この子が今日のメインゲストかな?)仔犬のあみちゃん。

2009.2.2. ventdusud 008.jpg縮小.jpg
  あみちゃん、一番若いのに一番デカイ、まじ、すげ〜!って当たり前かぁ・・・。柴mixだから、オイラたちより大きいんだよね。

2009.2.2. ventdusud 006.jpg縮小.jpg
テーブルに顎乗せちゃって!

          2009.2.2. ventdusud 015.jpg縮小.jpg
             みずママ家の2ワンの見つめる先には?

オイラ、ビリー君には会ったことがあるけど、あみちゃんとは初対面。
ということは、このあみちゃんはみずママさんちの預かりっ子ってワケだ・・・。ね?そうでしょ?オイラ、さっき『学習』したから、もうあみちゃんがビリー君の赤ちゃんだなんてこと、言わない!ビリー君が変身したなんてことも、もう言わない!!(第一、違い過ぎ!!!)オイラたちって、一度『学習』したことは忠実に守るんだ!これ、犬社会のジョーシキさっ手(チョキ)ホラ、人間たちも学校で教えてもらってるんでしょ?オイラたちが覚えたことに忠実だってこと・・・パブロフの犬とかいっちゃって・・・って、ちょっと違うかぁどんっ(衝撃)exclamation&question
余計なことは程ほどに・・・(男たるもの、寡黙が一番なんだぜぃあせあせ(飛び散る汗)
では、里親募集中のあみちゃんを、オイラもひとつ売り込んじゃおっかなぁるんるん

2009.2.2. ventdusud 016.jpg縮小.jpg

か、かっわいい〜かわいいぴかぴか(新しい)
オイラよりデカイけど、やっぱりまだ仔犬だよね〜、なんとも言えない後ろ姿・・・。オイラにもこんな背中の時があったんだよな〜!でも、この仔犬独特の雰囲気は仔犬のうちの数ヶ月間しか見られないんだよ!
どこかに居るあみちゃんの里親さ〜ん!早くあみちゃんを見つけてあげて!そいでこのかわいい仔犬姿をたくさん見てあげてよ〜exclamation

オイラ、人相犬相が悪いのかなぁ、あみちゃん怖がっていたのか、ほとんどをみずママさんのいすの下にもぐりこんでいて、そのうち・・・
   2009.2.2. ventdusud 013.jpg縮小.jpg

寝ちゃったんだ眠い(睡眠) は〜ダッシュ(走り出すさま)、ぷりてぃハートたち(複数ハート)

       あみちゃんの預かり日記『みずママの日記』は→こちら
        (ここであみちゃんの日常の様子は見られますが、
         現在あみちゃんにはたくさんのご応募をいただいているため、
          募集一時停止となっています。)                             

ここ、Cake & Dogcafe“ボンデュシュッドゥ”さんはワンコにクッキーをサービスしてくれるんだって!オイラもいただいちゃったサ!それが、これ下
2009.2.2. ventdusud 002縮小.jpg

ダックス型のクッキーで、ちょっとかわいそうな気もしたけど、   
 
 2009.2.2. ventdusud 012.jpg縮小.jpg
    ウマカッタぜぃハートたち(複数ハート)

なぁ〜んだかさっきから「ひぃ〜、くぅ〜〜ん」という小さな声が気になっていたんだけど、やっとわかった声の主・・・。
          2009.2.2. ventdusud 019.jpg縮小.jpg
            見えるかな?ガラスの向こうに可愛い2ワン。
これは、このカフェのワンちゃんたち。ダックスちゃんとチワワちゃんがこっちのワンの雰囲気を感じてはガラスの向こう側に並んでこっちを見てる目同じことをしてる仲良しサンなんだなかわいい


南に面した窓からは暖かな日差しが差し込んでいて、なんだか眠くなってきた・・・。オイラ、今日はここまでずっと歩いてきたからね。
                    2009.2.2. ventdusud 001.jpg縮小.jpg
                     せっせ犬(足)セッセ犬(足)犬(足)

cotton-mamaたちのおしゃべりは終わりそうにもないし、さ〜って、そろそろどこでも寝られるというオイラの特技でもご披露しちゃおうかな〜〜
2009.2.2. ventdusud 005.jpg縮小.jpg
   
     眠い(睡眠)   眠い(睡眠)眠い(睡眠)   眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)眠い(睡眠)〜〜眠い(睡眠)

ニックネーム cotton-mama at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 集合! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする