2008年11月18日

チョコボ君、お引越し

見てくださいな、これ!

      2008.11.イメージ 1.jpg

預かりママのところで甘えんぼに没頭しているチョコボ君ですが、仮babaの家にいた頃は、おもちゃを見せてもピュッピュ鳴らしても知ら〜〜ん顔あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)だったので、「この子はおもちゃで遊んだこともないのかなぁ」なぁんて心配したものでした・・・。

んなぁ〜〜んだぁexclamation×2デスヨ、ほんとに。
遊んでおります、元気におもちゃで・・・。
取り越し苦労、でしたね。でもいいんです、こういうのは。
No が Yes になるのは、見ていてもほっとします。
逆もまま、ありますよね、できていたことができなくなる・・・。
センターから出てきてすぐの一週間と、次第に家庭に慣れて落ち着いてきてからというのは変わるんだなぁ、ということが、プチ預かりをしてよくわかりました。
そりゃあそうだよね。
私たちやずっと家庭にいられる幸せなワンニャンたちには想像もできないことを経験してきてしまっているのだもの。
でも、そうしながらも再び立ち直って幸せに向かって飛び込んでいくこの子たち、すごいね。すごいパワーだね!
預かりさんのお家にいる間っていうのは、そういうワンたちにとってはいわば充電期間に当たるのかな?充電して元の自分を取り戻して、そして飛び立つ・・・小鳥

充電期間のチョコボ君、お引越しです。
預かりママさんのゆかんこさんのところにコウノトリさんが来たんですってexclamation×2かわいい
つわりでお辛い時期にマルちゃんとチョコボ君のお世話はさぞかし大変だったことと思います。
ゆかんこママさん、ありがとうございました。

  『ご苦労さまでした』のこれまでのチョコボ君預かり日記『ONELOVE』はこちら→

そしてチョコボ君のお引越し先はサブレくんに幸せを運んでくれたくろばぁママさんのお家。
お友達大好きのチョコボ君だから、きっと先住犬のべーグルちゃんとも仲良くできることでしょう。べーグルちゃん、よろしくネッ犬(笑)
くろばぁママさん!チョコボ君もドラム缶二世になっちゃう可能性大だけど、どうぞよろしくお願いしま〜す!!

  チョコボ君のお引越し先のご家族との楽しい日記が見られそうですよるんるん チョコボ君、もう登場してます!
    11/16〜のチョコボ君預かり日記『わんこあずかりBLOG』はこちら→

皆様、くろばぁママさんのブログにお邪魔して、引き続きチョコボ君の応援をよろしくお願いします・・・ダッシュ(走り出すさま)それ行け〜〜!
         ミニチュアダックスチョコボ君、ただ今里親様募集中exclamation

ニックネーム cotton-mama at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ預かり*ダックス・チョコボくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

第15回里親会

s-1225973611.jpg

第15回里親会の参加犬が決定しました!!


■日にち:11月15日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
*事故防止の為、わんちゃんの会場への入場はお断りします。
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。
お出掛けの際は『CATNAPお知らせ掲示板』をご確認ください。

☆11/10 2部に参加予定でしたブリーズ君(マルチーズ♂)が欠席となりました。
☆11/12 2部に参加予定でしただいご君(シーズー♂)が欠席となりました。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

ニックネーム cotton-mama at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

「日本にアニマルポリスを誕生させよう」

s-1226382609.jpg

「日本にアニマルポリスを誕生させよう」管理人kanakoさんのブログ
11/10記事から番組のご案内です。以下、コピペです。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※本日の記事の転載はOKです。広めてくださいm(__)m

2008年10月23日に、日本テレビの夜の「NEWSZERO」で放映された動物愛護センターの取材番組をご覧になった皆様も多いと思います。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されました。
このたび、番組の反響が大きかったため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分?夜7時00分日本テレビ ニュース番組 「リアルタイム」特集 http://www.ntv.co.jp/real/

多くの方に見ていただきたいと思います。
そしてまた、ぜひご意見・感想を番組あてに送ってくださいm(__)m
ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする