2008年06月29日

がんばるよ!

ルーク君、トライアルが決まりましたかわいい

2008.6. 197.jpg 縮小.jpg

たくさんの方々にたくさんのお力をいただいて、ようやくルーク君も幸せに向かって一歩を踏み出します。

ルーク君の願いはただひとつ・・・。ボクをたくさん愛してくれるご家族と一緒にいられること。

たくさん、たくさん、たくさん過ぎるほど、キミのことを愛してくださるご家族だと、仮babaは安心しています。
そして、センター収容時からルーク君のことをずっと見守ってきてくださったS様ご家族は、ルーク君のそのまんまを受け入れてくださると思いました。

「ルーくん、お別れだね。幸せになるんだよ!」と言ったら・・・

2008.6. 207.jpg 縮小.jpg

ごろ〜んと横になったまま、こんな眼でじ〜〜〜っと見つめていました。ルーク君、この視線、お得意です。目でお話ししているような子ですね!最後になって、やっとこの「目目」を撮らせてくれました!

トライアル決定!のお知らせの時には、他の子たちのように、ルーク君のキラキラ笑顔いっぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)の写真をたっくさん載せて・・・と仮babaは楽しみにしていたのですが・・・。

今日が静かな雨のせいか、ルーク君、一向にキラキラぴかぴか(新しい)してくれません・・・。
ルーク君の決意表明なし、のご報告になってしまいました・・・、ごめんなさい。

それどころか、

2008.6. 205.jpg 縮小.jpg

こ〜んな感じでぬぼ〜〜っと気持ちよさそう〜にあっちで眠い(睡眠)、こっちで眠い(睡眠)、イビキまでかいちゃって・・・。

ま〜、仕方ないですね。トライアルごときに動じない大物ルーク君ということでしょうか?
このまま、仮baba家を忘れないように、変わらずのんびりとした一週間を過ごして、何事もないように送り出してあげるのがルーク君流の旅立ちなのでしょうか?

ルーク君、来週日曜日7月6日からトライアルスタートです!
S様、ご存知とは思いますが、こんなルーク君をよろしくお願いします。
また、トライアルといっても、まだ不安な材料もいっぱい!無事に正式譲渡となりますように、皆様ももう少しの間ルーク君を応援していてくださいexclamation よろしくお願いします・・・。



ニックネーム cotton-mama at 15:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

お久しぶりです!

お久しぶりで〜す!

2008.6. 186.jpg 縮小.jpg

仮babaが更新をサボりました〜〜むかっ(怒り)
オイラのこと、ちゃんと覚えていてくれてましたか〜exclamation&question
ボクちん、相変わらず元気でっすかわいい

こんなこと、できたよ〜!

2008.6. 151.jpg 縮小.jpg

おいらが立てたんだよ!
これ、何だかわかりますか?
輪の形をしたガムです。半分食べました。そして、こんな風に置いて寝ました。動かしてはダメです!!これは使用中のサインなんですから・・・。


こんなこともできちゃったよ〜〜!

2008.6. 155.jpg 縮小.jpg

お散歩でアスレチック用のバーに乗っちゃった。歩いちゃった!!
オイラ、見かけ以上にバランス感覚いいんだよね〜。(カゲの声:「ちょっと猫っぽい。。。」)


そして、こんなことも・・・・・

2008.6. 159.jpg 縮小.jpg

へへっ、バランス感覚だけでなく、座りもいいんだ!オイラ・・・。

ね〜、相変わらず、元気ですよ〜。

ニックネーム cotton-mama at 00:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

もうすぐ更新!

里親会のご報告もせずに更新が滞っておりまして申し訳ありません。

仮baba家、身内に不幸がありまして、東京を離れておりました。

なるべく早く更新しますので、もう少しの間お待ちください・・・。



2008.6. 011.jpg 縮小.jpg
ニックネーム cotton-mama at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

第11回里親会のお知らせ

s-1213325488.jpg

第11回 里親会の参加犬が決定致しました!!


※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合はCATNAPお知らせ掲示板へお知らせ致します。


日時:6月21日(土)*雨天開催
時間:12:00〜14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。



写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

おともだち

もう三週間くらい前のことになりますが
お散歩隊の方を中心とした“比較的ご近所”の皆さんとのカフェに誘っていただきました。
その時にK隊員/くむさんによるお写真をたくさんいただいていました。
貴重なルーク君の鮮明なアップの画像です。仮baba、何度挑戦したことか・・・きっとカメラがアップ対応不可なのだと諦めの気配濃厚になってきた今日この頃・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC01757.JPG fromKUMU.jpg 縮小.jpg
ジャンジャカジャンexclamation
あやされている赤ちゃんみたいですが、人間にすれば立派な不惑に当たる年頃なんですけど・・・。ワンって、見ただけでは歳がバレないから羨ましい限りですワン!
コンビニって、レジ打ちの時にお客さんの推定年齢を打ち込むのですってね。バイトでコンビニ店員している息子から聞いて以来、コンビニのレジを待ってると、いつも「この子はワタシを何歳と打ち込んだのだろ?」と思わず睨みをきかせている仮babaです・・・。ほほっ、ど〜でもいいことなんですけどネ!

話は戻って、ルーク君のおネンネ三部作眠い(睡眠)
DSC01756.JPG fromKUMU.jpg 縮小.jpg DSC01755.JPG fromKUMU.jpg 縮小.jpg DSC01753.JPG fromKUMU.jpg 縮小.jpg
                      ね、ねむ〜〜

里親会であろうと、おしゃれなカフェであろうと、ごはんの前であろうと、抱っこされればいつでも眠れてしまうルーク君。そんなに疲れてないと思うんだけど・・・。

DSC01754.JPG fromKUMU.jpg 縮小.jpg

         DSC01749.JPG fromKUMU.jpg 縮小.jpg

もっとたくさんいただいたのですが、載せきれず・・・。
くむさん、お写真たくさんありがとうございました!!

そして、カフェのセンターにあるドッグランというか、遊び場というか・・・でのルーク君。
2008.5. 176.jpg 縮小.jpg
                        
                           2008.5. 181.jpg 縮小.jpg


ステキなラグが敷き詰めてあって、セレブ犬に見える???

そして、この日ご一緒したお仲間中の紅一点、シーズーのすみれちゃん!里親さま募集中ですよ〜!!

2008.5. 173.jpgガンマ調整 縮小.jpg

2008.5. 170.jpg ガンマ調整 縮小.jpg     
                 2008.5. 164.jpg 縮小 ガンマ調整.jpg
                                  2008.5. 168.jpg 縮小.jpg
                                   テーブルの下から密かに盗撮・・・
                                   keikoママさん、許して〜顔(汗)

女の子、かわゆいデス・・・。男の子も同じことするんだろうけれど、どうも女の子と思うだけで女の子らしい可愛らしさを感じてしまって・・・
      2008.5. 172.jpg 縮小調整.jpg
       この横顔・・・何ともいえませんねェ。
       おかっぱ頭みたい・・・

しつこいようですが、すみれちゃん、里親様募集中です。21日の里親会にも参加します。
        
        すみれちゃんの詳細はこちら→

        すみれちゃんの預かり日記「シーズーすみれの幸せ探し」

こちらもかわいい男の子たち。残念ながら、こちらは卒業犬でそれぞれ里親様の元で幸せに暮らしていますから里親募集はしてナイのです。

お散歩隊のM隊員家のビリー君。
2008.5. 165.jpg 縮小 ガンマ調整.jpg

       2008.5. 167.jpg 縮小 ガンマ調整.jpg

                        2008.5. 179.jpg 縮小.jpg
                         スリングに入って
                         一足お先にバイバイの
                         すみれちゃんとお別れしてます
奥様というよりおねえちゃまと言いたくなるような若奥様のM隊員のおひざでいい子にしているビリー君、とってもお似合いの親子でした〜!

うるる隊長家のジェイク君
  2008.5. 185.jpgガンマ調整 縮小.jpg
    ジェイク君を静かにさせるためにうるるさんが間断なくコングにチーズを塗りこむ
    慣れた指つきが印象的でした。ジェイク君、とても静かでしたよ!

     2008.5. 183.jpg 縮小.jpg        2008.5. 182.jpg 縮小.jpg
   居合わせたフレンドリーなチビちゃんと。   こちらはそのチビちゃんとルーク君。
                              ルーク君は簡単なご挨拶の後は必ず
                              動かぬぬいぐるみになります・・・。

こうしていろいろな方にお会いさせていただく機会があると興味深いお話しも多く、参考になることもたくさんあります。とても楽しいひとときを過ごすことができましたるんるん

さて、お散歩隊というと仮babaがどうしても気になるのが、このお散歩隊の皆さんにお世話になりながら3ヶ月近くを病院で過ごしていたマサト君・・・。
cimg1732.jpg
 (うるるさん、お写真お借りしました)「うるるのおさんぽ日記」より
ここで、マサト君も里親会に出席しま〜す!里親さん募集中で〜す!とアピールしようと思っていたら・・・。
何とexclamationマサト君、一時預かりさんのお家にお引越ししていましたexclamation×2
よかったね〜、マサト君かわいいこれでやっと狭いケージから出られてみんなと同じように暮らせるようになったんだね犬(笑)

E4BB8AE69C9DE381AEE79785E999A2E381AEE6A798E5AD90.jpg
(くむさん、お写真お借りしました)「レッツゴー・ゴー!我が家の3匹!!+可愛すぎる1匹!」より 

先日病院で初めてケージの中のマサト君をみました。この写真はお仲間がたくさんいますが、仮babaが見た時はマサト君ひとりだけでした。そしてお散歩に行きたいのか、ソワソワと動きながらワン、ワンと啼いていました。当たり前なのだけれど、こんな狭いケージで3ヶ月近くを過ごしていたんだ、と思うと一刻も早く出してあげたいな、と思いました。

そのマサト君の長くなってしまった不自由な暮らしを少しでもカバーしようといろいろと考えながら雨の日も必ずお散歩に連れ出してくださっていたのが、このお散歩隊の皆さんです。ご自宅のワンちゃんのお散歩もしながら楽しみに待っている病院のワンちゃんたちのお散歩にも出かける毎日。遠くから電車に乗ってわざわざ通ってくださる隊員さんもいらっしゃるそうです。病院の営業時間などの時間的制約もあるし、行ってみるまで何頭のお散歩になるかもわからないので、急に何度にも分けて出かけなければならない状況になることもあるそうです。毎日のことですから、たいへんなことですね。仮babaが病院でお会いした日も雨降りだったので、病院に現れたM隊員はこのカフェでお会いした時とは別人のようなイデタチ・・・(失礼!M隊員!)長靴をはいて、てきぱきとワンを連れ出して行かれました。
お散歩隊の皆さん、マサト君をとても可愛がっていらっしゃったので病院を卒業してしまったらちょっと寂しいのかな?でも、本当に良かったですね!長い間ご苦労さまでした。
N病院のスタッフの皆様にもたいへんお世話になり、ありがとうございました。
でも、マサト君はまだ里親様募集中ですexclamation
今回の里親会は新しい預かりさん宅に慣れている最中なので欠席になりましたが、皆さま、引き続きどうぞよろしくお願いします!

    マサト君の詳細はこちら→
    お散歩隊の報告はこちら→「うるるのおさんぽ日記」


かわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)かわいい

5/19付の当日記でご紹介した千葉センターから引き出されたドロシーちゃんですが、こんなところに姿を現していました!

  代表の保護日記「一つだけの花」 6/15付

お忙しい代表さんが久しぶりにお宅のワンちゃんの写真付で更新なさっていました。
ぷっるんるん“プチガウ3兄弟”だって!“逞しいお嬢さん”だって!ドロシーちゃんも元気になって、よかったネぴかぴか(新しい)

さて、長くなりましたが、ルーク君も次回6月21日(土)羽田テンテンでの里親会に参加します。
3回連続出場で〜〜っすexclamation×2
慣れたモンだよ、どこだって寝られるサexclamation・・・と申しております。どうぞルーク君の寝姿あせあせ(飛び散る汗)を是非あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)見に来てくらはいどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)     






ニックネーム cotton-mama at 11:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

足あと・あしあと

昨日は雨。
お昼頃にあがるという予報だったのに一向にあがる気配がないので
例の高速の料金所下へ出かけてみることにしました!

なんとなくウダウダしているルーク君に、「じゃあ、行こうか!」と声を掛けると、「えっ! えっ!? お散歩?」とついてきます。
玄関でリードをつけて、ドアを開けると、雨・雨・ジト・ジト。
ルーク君、感じ取るのか・・・バッド(下向き矢印)の模様・・・。
車に乗せると、「なぁ〜んだ、お散歩じゃねぇの〜?」という風に、また頭をつけてつまらなそうに眠い(睡眠)

   「フ・フ・フ!気がついてないな!お・さ・ん・ぽるんるんなんだよ〜!今にみちょれ!」
何となくフテている雰囲気を隣に感じながらものの5分で到着!
抱っこされて外に出されて、ルーク君、「んexclamationな、なんだぁ〜exclamation&question 何処行くの?」といわんばかりにキョロキョロ。
『現場』に着いて地面に降ろすと、急にスイッチ オンexclamation×2
スッタカ・タッタカ歩いてはクンクン・シャー!
嬉しそうに何度も往復しました。

歩道にも少しだけ屋根がかかった場所があったので、そちらにも遠征します。その歩道の雨で濡れたところと濡れていないところとの境目で・・・。
       2008.6. 135.jpg 縮小.jpg


2008.6. 137.jpg 縮小.jpg

なんだ、こりゃ、じゃありませんのですよ〜。
これ、ルーク君の足あと犬(足)です!
かわいくて、アップでも撮りました。
かわいいと言っても、小さくて・・・というのではなくて・・・。
ルーク君は、体の割に手足が太いと思います。大型犬の仔犬みたいな感じがします。仮baba、大型犬の仔犬の手足、大好きなんです!ルーク君の肉球、でっか〜〜いんデスよどんっ(衝撃) でも、何だか可愛くて、憎めない肉球サンなんです・・・ハートたち(複数ハート)

今日は打って変わってピーカン晴れの夏日!こんな温度差、ついて行けませんよっあせあせ(飛び散る汗)
いつもより早めにお散歩を済ませて、ルーク君避暑体制・・・爆睡です。
ニックネーム cotton-mama at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

森林浴

フリマの帰りからずっとお口から離れなくなったおもちゃ、何人かのコメントにも書きましたが、夜になって益々その執着度が増し、仮baba見ていて不安になるほどでした。冗談でなくまるでとり憑かれたようにおもちゃだけの世界に入り込んでしまったという感じで、それも咥えるだけでいつものように壊さないし・・・。
日付が変わる頃になって少し離れる瞬間が長くなってきて、翌日の午後くらいからはやっと普通の状態に戻りました。

     2008.6. 092.jpg 縮小調整.jpg
やっとおもちゃとの距離ができて・・・   
                          2008.6. 093.jpg 縮小.jpg
                       半日ぶりにひとりになれたぬいぐるみクン、お疲れサマ!

その後はもうおもちゃを口にすることもなく、ゴロンと寝た時に知らずにおもちゃの上に乗ってしまって“ぴゆっ”と鳴って驚いていたり・・・。
ストレスでこういうことってあるでしょうか?それだったらちょっとだけ心当たりあり!なんですけど・・・。


さて、昨日のお昼頃になって、仮babaの『どこかに行きたい病』が突然再発しました。
暑いから涼しいところに行きたいけど、箱根や清里はこれから行っても遊べない、河口湖も・・・。お昼から涼しいところへなんて無理か〜、と、ふと都内でも等々力渓谷とか涼しいところもあるのを思い出して何処かないかな〜、何処かないかなぁ〜、と思い巡らせて・・・。

2008.6. 096.jpg 縮小.jpg
ここにしました!井の頭公園!!(なぁんだ、近あせあせ(飛び散る汗)
井の頭公園は30分圏内なので、コットンともよく行きました。でも、そうえいばあの雑木林の方へはもう随分行っていないことに気がついたら無性に行きたくなって、しゅっぱ〜〜つ車(RV)

2008.6. 102.jpg 縮小.jpg
雨あがりの雑木林はぬかるみももちろんあるのですが、空気の色まで緑色ぴかぴか(新しい)もちろん暑いという感覚はないのですが、ルーク君は始めから舌が出ちゃってハァハァ・・・。暑がりルーク君です。

2008.6. 105.jpg 縮小.jpg
おしっこをする木も次から次にあって、ルーク君喜々としてシーシー、木がふんだんにあるんだから、何も杭にしなくてもいいのにネ!

池のまわりの『元祖井の頭公園』にも、もちろん足を伸ばしました。今日は平日のせいかパフォーマンスも少なくて、風船のおじさんが居ただけでした。

2008.6. 108.jpg 縮小.jpg
仮babaが好きな井の頭通りから公園への道。たくさんのおしゃれなお店が軒を連ねています。ここは、よくコットンと歩いた道。ルーク君のおかげで1年ぶりに犬連れで歩くことができました。でも、ここは雑木林と違って、仮babaも暑い!大変!ルーク君が干上がりそう!!公園に戻ろう!!!

暑いけれど池を横切りました。池には鯉やカメが泳いでいて、ルーク君も柵から頭を出して見ていました。「飛び込んじゃダメだよ〜、猫じゃないんだからね、鯉とカメだよ〜!」
2008.6. 111.jpg 縮小.jpgルーク君の頭の毛って、人間の髪の毛みたい・・・。

また雑木林へ戻って、ベンチで持ってきたおやつを食べ、お水をガブガブ・・・幅広のベンチの上でゴソゴソしたと思ったら、お昼寝のようで・・・。
2008.6. 122.jpg 縮小.jpg
確かにひとしきり歩いた後に木漏れ陽が揺れるひんやりとした林の中で
じっとしているとねむ〜くなります・・・。

近場でしたが、のんびりと久しぶりの森林浴を楽しむことができました。
皆様も梅雨の合間に近場の森林浴はいかが?



ニックネーム cotton-mama at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ありがとうございました

天気予報には雨マークがついていましたが
熱意が通じたのか、幸いにも雨に降られることもなく
お陰様で無事に駒澤フリマを開催することが出来ました(^^)

ご来場下さった皆さま、
お買い上げ下さった皆さま、
募金して下さった皆さま、
本当に有り難うございました。


<収入>
売上 ¥328,750
募金  ¥45,535
合計 ¥374,285


保護犬猫のために大切に使わせて頂きます。
本当に有り難うございました m(__)m

駒澤フリマ隊長 Jenny。
ニックネーム cotton-mama at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

フリマ、行ってきました!

予報は雨だったのにフリマスタッフの皆様の執念が見事にブッ飛ばしてくれたようですね。丁度車が戻ってきたので、ルーク君とイソイソと出かけましたexclamation

ちょっと遠かったけれど何とか車も停められ、雨も降っていなかったのでお散歩気分で公園を抜けて順調に会場到着!
通路に入ったら、通路の幅と人数のバランスが噛み合ってていないらしくなかなか進まない・・・。その上、CATNAPのブースが何処にあるのか一向にわからない・・・。犬っころなんて下の方を歩いていたら踏まれてしまいそう・・・重たいけど、ルーク君抱っこして階段の上から見渡して探すことにしました。と、なんと、目の前にありました!

人だかりの中で汗あせあせ(飛び散る汗)しながら厳選した数々をご紹介しま〜す!

まず、もちろんルーク君のお洋服。
ルーク君の体の色は鮮やかな色のお洋服がよく似合います。
でも、フリマで購入しようと思っていたのでルーク君の衣生活は乏しいものでした・・・。

2008.6. 079.jpg 縮小.jpg
最初に色が気に入って握っていたものGood
涼しげで爽やかな色でしょう?

2008.6. 081.jpg 縮小.jpg
スタッフで、ショップのオネーサンをしていたcotoさんが選んでくださいました。
仮baba好みの色使いです!
大人の男の(ってオジサンってこと!?)ルーク君にお似合いの色です。

でもね、cotoさん、帰ってきてこうして着せてみたら、気のせいかも知れないけど、何だか長まくらみたいなんです・・・。ウン、きっと気のせいデス・・・。
ルーク君、このところの雨続きで運動不足気味、そのせいで折角メタボ撲滅プログラムが順調に進んでいたのがちょっと逆行しちゃったんですね、つまりひとことで言えば体重が増えているということで・・・(最初から一言で言えばいいのに・・・)今、仮babaにごはんを少しだけ減らされて、また減少開始!待っててね〜、もうすぐカッコよく着こなしてお見せしま〜す!

2008.6. 078.jpg 縮小.jpg
最後は待望の赤!
仮baba、ルーク君に赤を狙っていたんだけど、なかなか気に入るのがみつからなくて・・・。
これはちょっと厚手の生地なので、肌寒い時や秋口に着られるかな?

ルーク君、帰り道にもずっとお仕事続けてきたので(詳細は後でわかりますよ!)ヘタってしまって立ってくれません。
腹ばいの変てこなファッションショーになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
それに、依然としてお口から離してくれないモノ・・・。
おかげでお洋服の脱ぎ着の難しいことったらむかっ(怒り)  2008.6. 083.jpg 縮小.jpg

お洋服、あっちの方にフリフリのかわいい女の子用のがたくさ〜んありました。CATNAPの女の子たちって、いつもかわいいフリフリお洋服着てるなぁ〜と思っていたのですが、このフリマでこんなにたくさん売られているのですね〜。
仮babaも、いつかこんなかわいいフリフリのお洋服、買いたいですぅ〜たらーっ(汗) いくらなんでも、もう自分では着られないんですもの・・・。買って、着せたいですぅ〜たらーっ(汗) コットン、ど〜していなくなっちゃったのぉ〜?

えへへ、でも、着せちゃいました!ルーク君改めルーコちゃんでっす!
2008.6. 045.jpg 縮小.jpg
お隣にいらした方がおみやげにフリフリお洋服買って帰りたいけど、サイズが合うかどうかわからない、とおっしゃっていたので、積極的にモデルに名乗り出ました。ルーク君が、ではありません。仮babaが、です。モデルさんはそんなことは気付きもせず、一心不乱にクロワッサンと格闘中ですから・・・。

そして、お次はルーク君のお気に入りといただいた支援品など・・・。
2008.6. 076.jpg 縮小.jpg
知る人ぞ知るルーク君のおもちゃ好きexclamation 大人の男なのに、ねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
選ぶそばからルーク君がパクッした『今日のお気に入り』はこれ下
                    2008.6. 090.jpg 縮小.jpg
                     クロワッサン型ハートたち(複数ハート)
会場ではお口から離すことがなかったので、写真を撮ることもできませんでした。が、ご想像通りです・・・。抱いてもお口にくっついて・・・といういつものパターンで。

   おおおっとぉ〜!
   家でこの写真を撮っていたら、寝ていたはずの黒いカゲがいつの間にか忍び寄ってる・・・
   ちょっと待って!ちょっとだけ!

   ・・・持っていかれちゃいました・・・

で、二つ並べてご満悦・・・2008.6. 091.jpg 縮小.jpg

二つ。
クロワッサンと、もうひとつ、ルーク君の黒い頭の向こう側にあるぼんやりと薄い茶色のモノ・・・。これが今日の大大大ヒットモノ・・・。

会場にいる間はずっとクロワッサンにとりつかれていたルーク君で、おかげでクロワッサン君、買ったばかりなのに薄汚れ・・・。
お買い物を終えて会場を後にするときに、ルーク君、懐かしの葛飾のおかあさんにおもちゃを買っていただきました。
それがもう大事で、大事で、ドグパラ以上・・・。
ファッションショーの時も全部のお口にはさまっているでしょう?
ファッションショーだけではありませんでした。

まず、会場を出てすぐ・・・
2008.6. 049.jpg 縮小.jpg

               会場の上の歩道橋でも・・・
               2008.6. 052.jpg 縮小.jpg

                        公園の中を歩く時も・・・
                        2008.6. 058.jpg 縮小.jpg

暑いのに、ハァハァするお口がふさがっているので、ルーク君にしては珍しく時々テコでも動かないほどにお休みしてしまいます。おもちゃも口から放すので、では苦しいだろうし、別に持ってあげようと手を出そうものなら、サッとまたくわえて「オマエなんかに渡さないよ〜パンチ」と、またサッサカ歩き出します、私の居るのと逆の方向に・・・。

で、やっとすき家の前で信号待ち・・・
2008.6. 060.jpg 縮小.jpg
その間も肌身離さず!
               車にもくわえたまま自分で飛び乗り!
               2008.6. 063.jpg 縮小.jpg
                        寝てる間も盗られませんよ〜に!
                        2008.6. 066.jpg 縮小.jpg
                          あごの下にしっかりどんっ(衝撃)
家に到着!自分のモノは自分でしっかりと持って
今日は抱っこなんてしないでひとりで降りるんだぁ!
2008.6. 068.jpg 縮小.jpg
降りてもくわえたまま・・・
               家に入ったら一目散に2階へ・・・
               2008.6. 070.jpg 縮小.jpg
               いつもは仮babaの動きが気になってうろうろして
               一緒に2階にあがるのですが
               今日はひとりでさっさと上がって
               くわえたまま2階でウロウロしていました。

寝ても・・・
2008.6. 073.jpg 縮小.jpg
                    覚めても・・・
                    2008.6. 072.jpg 縮小.jpg
                    口にはあのおもちゃ・・・

おやつを食べる間も一口毎におもちゃの方を見て、ヨシ、アル、と確認・・・。
ちょっと離れようものなら、急いで駆け寄ってかぶりつく・・・。

何だか、出産後のおかあさんみたい・・・。

2008.6. 086.jpg 縮小.jpg
                       
                       2008.6. 087.jpg 縮小.jpg

挙句の果てには、あたかも仮babaから避難するように、なんと!トイレシートの上で顎をおもちゃに乗せたまま、やっと寝始めました。
                     2008.6. 089.jpg 縮小.jpg
                      なにも、トイレシートで寝なくてもいいのに・・・。

何だか、すさまじい執念ともいえるほどのこだわりようで、驚きました。

葛飾のおかあさんにいただいたのが嬉しかったのでしょうね。
今日は、おもちゃ、まだ壊れていません。ぴゆっっていう音も、まだちゃんとしています。
ルーク君、いただいたおもちゃ、大切に大切にしています。
ルーク君、フリマに行けて、良かったね!

たくさんの品物に驚きました!いつまでも見ていられそう・・・。
フリマスタッフの皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
ニックネーム cotton-mama at 19:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒澤フリマのお知らせ

s-1210162769.jpg


今度の日曜日
駒澤公園のフリーマーケットに参加します!

日時:6月8日(日)10時〜15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1−1

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布「東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
    当日の朝、お出かけ前にCATNAPのBBSでご確認下さい。


尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、
一時預かりにご興味のある方、
様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!
遠慮なくお声をおかけ下さいね(^^)

売り上げは全額犬猫の医療費として使わせて
いただきます。

ご協力をよろしくお願いいたします!
ニックネーム cotton-mama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

惜しい!

昨夜、ちょっとコンビニに買い物に行く時、近くにあったかじりかけの豚耳が目についてひらめき、持って玄関に行きました。プチプチプッチ〜のお留守番の間、カミカミしてるかなぁ、と思って。

大きくて丈夫な豚耳さんは、ルーク君もかなり長い時間格闘することができて、多少の時間なら千切れて咽喉につかえたりすることがないのでお留守番中の暇つぶしグッズとして候補に挙げていたものです。これを試してみようかなぁ、という軽い気持ちでした。

グ〜スカ眠り込んでいたルーク君ですが、仮babaが玄関で鍵を持つ音を聞きつけて、いつものように人間のような足音をたてて階段を降りてきました。
「ちょっとお買い物行ってくるからね。これ、あげるから待っててね」と豚耳さんを渡したら、パクッとくわえてそそくさと階段の方へ向かって・・・「そ〜だった、お留守番だった、ど〜しよ・・・」という顔でこちらを振り返っていました。

2008.6. 020.jpg 縮小.jpg
                       2008.6. 021.jpg 縮小.jpg
                         立ち止まって考えています。豚耳、くわえてます・・・。

以前、おもちゃやガムをあげた時には、目もくれず、玄関のドア前20cmの『お留守番の定位置』に急いだルーク君でしたので、もらった豚耳をくわえて今にも2階に戻りそうなこのルーク君の反応は、仮babaにとって意外なものでした。
買い物中にも、次第にワクワクしてきました。

 
 玄関で豚耳さんカミカミしてるかなぁ・・・それでもいいかぁ〜
 
 豚耳さん持って、2階に戻ったかも知れない!・・・ワク!

 そして、そのまま2階で豚耳さんをカミカミしてるかも知れない・・・ワクワク!

 そして、そして、もしかしたらこれからはいちいち玄関に降りてこないで
 豚耳さんと一緒に2階でお留守番してくれるようになるかも知れない・・・ワクワクワク!


段々豚耳をかじっているルーク君の姿を確信して、これからの“ルーク君のお留守番と豚耳さんるんるん”のコラボに胸躍らせて家に戻ってきました。


ところが、玄関のドアのガラスの部分に何気なく目を向けると・・・

 あれっ!?  黒いカゲが???

その上、ぼんやりとボケているけれど、それでもはっきりと
     ルーク君の鼻が動くのが・・・み・え・・る・・・バッド(下向き矢印) えっ!? ええっ〜〜!?
 
仮baba、自分の目が信じられず、しゃがみこんでガラスに映る動く黒いカゲをじ〜っと見てしまいました。間違いない・・・。

ドアを開けたら・・・
ガ〜〜ンパンチ ぶ、豚耳、食べてない!いつもと同じ場所に居る!!
その上、玄関には豚耳の姿が見えません。
「豚耳サンは?」
仮babaの声とともに、ルーク君が小走りで階段に向かいます。
“負けてなるものか!”ルーク君と先を争って仮baba、頑張りました。
そして、見つけました、豚耳サン。階段の途中にころがっておりました・・・。淋しげに・・・。
               2008.6. 019.jpg 縮小.jpg
              

後2段、階段を上ればフロアだったのに・・・
フロアに着けば、カミカミ始まって玄関に戻ったりしなかったんだろうに・・・
なんだって、後2段を残して豚耳置き去りにして階段を降りたんだろう・・・

ルーク君は、豚耳さんを思い出したか、部屋中を探しまわり、階段の方に戻ってみたり(置き去りにした覚えがあるんだな、コイツ!!)していましたが、仮baba、隠しました。もう、あげません!
「ふぅ〜んだ!ルーくん、豚耳さん、捨てちゃって!」「もう豚耳さんあげないよ〜」と極めて明るく、極めて豚耳さんという言葉を強調して繰り返してみました。

わかったんでしょうね、ルーク君。さもバツの悪そうな顔をしてフテ寝しました。寝てるふりして、いつものように目だけで仮babaの動きを追って・・・。そのうち、そばに座った仮babaに、敢えて背中を向けなおしてみたり、心なしか静かに(いつも静かなんだけどぉ・・・)なってしまったりして。反省なのか?、抵抗なのか??、豚耳を取り上げられた不満なのか???

一連のフテり行動が治まってしば〜らくした頃、別のガムをあげてみました。嬉しそうにガシガシものすごい勢いで攻撃!仮baba、手が空いている時は時々ガムの片側を持ってあげるので、そうしようとそばに寄ったら、

 どんっ(衝撃)ルーク君、ガムをくわえて、逃げましたダッシュ(走り出すさま)
 付いて行ったら、またガム持って、逃げましたダッシュ(走り出すさま)

今までは、ガムを持ってあげようとすると、「持って!」という風に何もいわずに持たせてくれていたルーク君なのですが。
仮babaは豚耳を取り上げたヒト!と思ったのでしょうね。あんな気味の悪いモノ、仮babaは要りませんコトよむかっ(怒り)
とりあえず、しつこく付きまとってルーク君のカミカミしてるガムのもう一方を握ることに成功!めでたく、『より安定した状態でのカミカミへの協力者』という肩書きを取り戻しました。


期待が大きかっただけに、あそこまでいった豚耳コラボのお留守番が仮babaには諦め切れません。
また挑戦しますexclamation

豚耳クン!頑張れ!!頑張ってルーク君にかじられてくれ給え!!!

仮babaのルーク君と豚耳さんへの飽くなき挑戦は続く右右右
   続編は近日公開予定かわいい ・・・多分・・・

   「後悔」ではなくHAPPYな勝利の「公開」がしたいなぁexclamation


豚耳さんだ〜い好きハートたち(複数ハート)のルーク君は只今里親様募集中です。


ニックネーム cotton-mama at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

箱入り息子

ずっと探していたモノ、やっとGET!しました。

これで、ルーク君を連れてお出かけしなくてはならないことがあっても、もう大丈夫!

2008.5. 211.jpg 縮小.jpg

それにしても、こうしたキャリー物なしで、よく2ヶ月も・・・。
仮babaもドキドキヒヤヒヤでした。もし、突然電車に乗って出かけなくてはならないことが起きたらどうしよう・・・と。ま、それほど、仮babaには“出かけなくてはならないコト”が“ナイ”のだということが証明されてしまったということなんでしょうけどね・・・たらーっ(汗)

こういうキャリーバッグって、やはりどちらかというと小さい子向きなのでしょうね。体重6kgくらいで仮babaの厳しい条件に合う物件はなかなかありませんでした。これも条件的には、もうかなり譲歩した産物なんですけど、ね。
確かにルーク君をこのバッグに入れて肩にかけるとずっしりと重みを感じます。

苦労してGETしたのはいいけれど、果たしてルーク君、大人しく入ってくれるのか???拒否られたら、元も子もないし・・・。
恐る恐る顔(なに〜)の予行演習が↑の写真!
フフフ・・・、決定exclamation

でも

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

床に置いたこのバッグに入ったルーク君、いつまで経ってもこのまま・・・・・

コットンは、後々お気に入りになるものであったとしても、初物はとりあえずすぐに逃走したのに。
ルーク君、気に入ってるの?固まっているの??

とりあえず出してあげたら、何事もなかったようにスタスタ犬(足)とベッドに向かって行きました。
ネェ、ネェ、ルーク君、ご感想は〜??
何らかの反応を期待した仮baba、見事に裏切られました〜〜!
ルーク君にしたら「べつに〜?それがど〜した?」という程度のことだったのでしょうね。
まぁ、ルーク君らしいといえばルーク君らしいリアクション、物事にあまり動じないと申しましょうか・・・。

−−−でも、この間ガムをカミカミした後ハァハァと暑そうにウトウトしていたので、携帯扇風機をそばでブ〜〜ンと廻してあげた時は、目を覚ましてしまって釘付けだったことを仮babaは知ってるゾ!小さな虫の羽音のような音がそばで鳴っているのがどうにも理解不能だったらしい・・・。折角涼しくしてあげようとしていたのに、逃げ出しました−−−


キャリーバッグは、実際のお出かけで使ってみましたが、ルーク君、もちろんいやがることもなく、きち〜んと入っていてくれました。
もう、これで、お出かけなんかこわくない!!

だけど、よくよく見てみると、ルーク君の頭がどうしてもバッグから出てしまってるような・・・。上のファスナー、全部閉められない・・・。ルーク君って、体重の割に長身なのかしらん。。。ステキねハートたち(複数ハート)

これからはバッグに入ってお出かけできるルーク君は里親様募集中exclamation×2

ニックネーム cotton-mama at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

今日のルーク君

毎朝お散歩に行く神社には、お社から降りる道が3通りあります。
階段、幼稚園の入口に沿ったコンクリートのスロープ、それに土のままのスロープ。
いつもは土のスロープをルーク君とふたりで駆け下りたりするのですが
昨日はぬかるんでいると思ってコンクリートのスロープを降りようとしました。すると、途中でルーク君は横の植え込みの方へどんどん入っていってしまいました。そちらの方向は、いつも降りている土のスロープの方向なのです。

仮baba、思いました。ルーク君は、土の斜面を降りたいんだぁ〜、と!
急いで土のスロープのところにまわり、「ここだね、さぁ〜、行くよ〜!」と掛け声をかけて、いつものようにルーク君と駆け下りました。
ちょっと滑りそうだったので、少しだけスピードを緩めて・・・。滑って怪我でもしたら、土だ、コンクリートだなんて言ってられないですものネ!仮baba、おばちゃんだから、スピード緩めるのも、ルーク君許してくれるよね〜〜。
なんだかちょっと嬉しかったです。
なかなか要求をしてくれないルーク君が、気のせいかも知れないけれど
いつも通っている場所を通ろうよ、と言ってくれているのかな、と。
アスファルトだらけの中に珍しく残っているこの何もほどこされていない斜面を毎日降りてみようかな、と思ったことを肯定してくれているのかな、と。

へへへ〜、これがその斜面・・・
2008.6. 001.jpg 縮小.jpg
ちょ、ちょっと、これ、斜面なんですよ〜、平地じゃないんですぅあせあせ(飛び散る汗)
そっか〜、こういう斜面って、上から撮るより下から撮った方がいいんだわ!写真の技にも知恵がつく、う〜〜ん、ブログって素晴らしいひらめき
それにしても、なかなかいい雰囲気だと思いませんか?ここ・・・。
夏休みが終わると、この斜面にたくさんの屋台が並ぶ秋祭りがあるのですが、こういうところは東京といえども仮babaの田舎などよりも風情があります・・・。

そういえばここも風情があるというか、ありそうでなかなかない場所かな、と・・・。
2008.6. 002.jpg 縮小.jpg

というのも、2週間くらい前の朝の散歩の時に、ここでロケをしていたんです。このあたり、よくロケに使われるのですが、今回はスカッと拓けた線路際という設定だったのだろうと思われました。そういえば、こういう場所って都心近くでは意外にないかも・・・と思いました。

「ハイ〜、次は○分で〜す!」と叫んで、その時刻になるとあたりを通行止めにして待つ、電車の色を選んで撮影したかったみたいです。仮babaが知ってる範囲でも30分は繰り返していたでしょうか、お目当ての電車だと、一緒に瑛太が走っていました。余程細かな設定があって、何か電車の色が関係しているのかと思っていましたが、2,3日前に放映されたドラマを見た息子は、電車の色なんて全然関係なかった、ほんの一瞬のシーンだったと言ってました。
たいへんなお仕事ですね。そんな一瞬のシーンにあれだけの時間と労力を費やして撮影するのですから・・・。ちょっと拘り過ぎの気もありそうですけど・・・。
で、今日は、『走る瑛太』の代わりに『立ち止まるルーク君』にモデルになってもらって、同じ場所で撮影してみました!
2008.6. 003.jpg 縮小.jpg
「瑛太よりオイラの方が絵になってるでしょ?」 byルーク


散歩から帰り、ごはんを食べて、満足、満足で午前中はぐっすり眠い(睡眠)
そこへ、2nd息子が帰ってきて、しきりにルーク君の手足をチョイチョイ・・・全く反応なし・・・息子殿、曰く「こいつ、家に居る時、寝てるとこしか見たことねぇ!」う〜ん、なかなか的を得たコメント!でもねぇ、母としては同じことばを君にも贈りたいんだよ〜〜exclamationどんっ(衝撃)
その後、ルーク君はあちこち動きまわって眠い(睡眠)
挙句の果てには、パソコンとイスの間の狭〜い隙間にこんな風にハマッテ・・・
2008.6. 005.jpg 縮小.jpg

何もこんなところにはまり込んでこなくてもいいのに・・・
それとも、存在のアピール?かな?
時々、思いがけないことをしてくれるルーク君ですが、ご本犬、極めてまじめで淡々と・・・。

さて、今日はとうとう梅雨に入ってしまったようですね。これからしばらくの間、お散歩に苦労する日々が続きそうです。

お散歩はとても楽しみ!なルーク君、梅雨はイヤだけど、里親様募集中exclamationです





ニックネーム cotton-mama at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする